よききの病みメイクが使える!整形級のメイク方法やメイク道具は?

よききの病みメイクが使える!整形級のメイク方法やメイク道具は?

”ジェンダーレス詐欺メイクYouTuber”として話題のよききさん。美容系Youtuberとしてはめずらしく男性ですが、ビフォーアフターの画像を見て彼のメイクに興味を持たれた女性も多いはず!そこで今回はよききさんのメイク術を「病みメイク」にスポットを当ててご紹介♪

記事の目次

  1. 1. 美容系YouTuber・よききって何者?
  2. 2. よききの病みメイクのポイント
  3. 3.女性でも使える!よききのメイク方法とメイク道具!
  4. 4.よききのメイクシリーズ【ALLキャンメイク編】
  5. 5. よききのメイクシリーズ【ハロウィンメイク編】
  6. 6. よききの病みメイクで流行顔に!

美容系YouTuber・よききって何者?

本名:非公開
生年月日:1996年5月21日
身長:168cm
出身地:青森県
血液型:O型
趣味:アニメ、ゲーム
特技:メイク
好きなもの:お肉
嫌いなもの:外に出ること
所属事務所:E-DGE

チャンネル登録者数120万人を超える人気Youtuber・よききさん。

メイク動画を中心に、最近ではネタ系動画も人気。昨年、かねてから「すっぴんがそっくり!」と話題だった、お笑いコンビ・バイキングの小峠英二さんとTBS系バラエティ番組『なかい君の学スイッチ』でついに共演、YouTubeを飛び出して地上波デビューも果たしています。

今後、ますますの活躍が期待される”ジェンダーレス詐欺メイクYouTuber”よききさん。
まずは彼の人気の理由を簡単におさらいしてみましょう!

整形級メイクがすごいと話題!

そもそもはTwitterにメイク画像を投稿していたよききさん。当初はそのメイク技術の高さに整形疑惑も囁かれていました。そんな疑惑を払拭するため、Twitterのフォロワー数が10,000人に到達した記念に、ついにすっぴんを公開しました。

その画像がこちら…

言わずもがな、右下の画像がすっぴんです。いやあ…メイクのチカラ恐るべし、とても同一人物とは思えませんよね。脇からのぞいているモジャモジャもなにやら衝撃的です。
たしかにこれは整形を疑われても仕方ないですね!

メイク動画で大人気!

チャンネル登録者数・約120万人、総視聴回数・約3億回の大人気YouTubeチャンネル『よききちゃんねる』。

そもそもは美容系の学校に通っていたよききさんがTwitterに投稿していたメイク画像がきっかけ。メイク後のフェミニンで美しいルックスで徐々にフォロワーを獲得、すっぴん公開後はその高いメイク技術がさらなる話題を呼び、2017年1月1日、フォロワーからの「メイクについてもっと知りたい!」という声に応える形で動画投稿をはじめました。

メイクについての解説も簡潔でわかりやすくて、人気があるのも頷けますね!
そんなよききさんのメイク道具やメイク方法について、今回は病みメイクにスポットを当ててご紹介します。

よききの病みメイクのポイント

最近は、以前よりもナチュラルメイクになって「イケメンになった?」と話題のよききさんですが、もともとは上の画像のように病みメイクがひとつの特徴でした。ご本人もコメントされている通り、たしかにすごく可愛いですよね!

女装の域を超えて、女性の方でも「真似してみたい…!」と思った方がいらっしゃるのではないでしょうか?

病みメイクのポイントは大きく分けて2点!

「透明感のある白い肌」と「泣き腫らしたような赤い目元」です。

よききさんの病みメイクもこの二つのポイントを軸に顔を作り上げていきます。

さて、ここからは具体的によききさんのメイク方法やメイク道具をみていきましょう♪

◆関連記事:病みメイクについてもっと知りたいと思った方はこちらをチェック!

病みメイクのやり方!アイシャドウのコツは?【病みかわいい】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
病みメイクのやり方!アイシャドウのコツは?【病みかわいい】 | Lovely[ラブリー]
最近、巷で流行りの『病みメイク』。なんだかおどろおどろしい名前ですが、実はそのメイクめちゃくちゃカワイイんです!どんなメイクなの?やり方は?何を使ったらいいんだろう…?など、病みメイク初心者さんでも簡単に病みメイクが出来てしまう方法をご紹介します☆

女性でも使える!よききのメイク方法とメイク道具!

男性であるよききさんがここまで可愛く美しくなれるのだから、そのメイクの秘訣を知りたくなるのは当然ですよね。

そこで!ここではよききさんの病みメイクをポイント別に分けて、メイク方法とメイク道具をまとめてみました。

色素薄い系陶器肌を作る下地!

まずは病みメイクの大きな特徴である、陶器のような白いお肌。
すっぴん画像を見てもわかる通り、決して色白とは言えないよききさん。一体どのようにしてこんな透明感のある白いお肌を作り出しているのでしょうか。

まずは下地。なるべく血色が薄いように見せるため、青系のものをチョイス。よききさんはセザンヌの皮脂テカリ防止下地・ライトブルーを愛用。地肌の色に合わせて、ベースコントロールカラーのブルーを混ぜてもGood!

下地を丁寧に塗ったあとは、リキッドファンデーション。なるべく透明感のあるお肌に仕上げるために、明るめのものをチョイス。よききさんのオススメはCLIOのキルカバーファンエアクッション02だそうです。

仕上げにパウンダーファンデーションで磨きをかけて、下地は完成!

次のページ

よききのメイクシリーズ【ALLキャンメイク編】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely