男っぽい女が恋愛するには?性格が男っぽいと恋愛できないの?

男っぽい女が恋愛するには?性格が男っぽいと恋愛できないの?

同じ女と言えども、世の中にはいろいろなタイプがいます。中でも男っぽい女と聞くと、「なんだか強そう、あまり女らしくないのかな?男みたいな女なの?恋愛できるの?」と疑問がわくことでしょう。実際、男っぽい女の性格や恋愛傾向、ファッションがどんなものか語っていきます。

記事の目次

  1. 1.男っぽい女ってどう思う?ステキ?
  2. 2.「男っぽい女」と「男みたいな女」のちがいは?
  3. 3.男っぽい女の性格1:ひとり行動が多い
  4. 4.男っぽい女の性格2:女女したことが苦手
  5. 5.男っぽい女の性格3:あっけらかんとしている
  6. 6.男っぽい女の性格4:決断力あり!
  7. 7.男っぽい女の性格5:シンプル思考でピュア
  8. 8.男っぽい女の性格6:独立心が強い
  9. 9.男っぽい女の性格7:過去の恋愛を引きずる
  10. 10.男っぽい女の恋愛の仕方【性格が男っぽい女】
  11. 11.男っぽい女の恋愛の仕方【外見が男っぽい女】
  12. 12.男っぽい女の恋愛の仕方【性格も外見も男っぽい女】
  13. 13.男の本音!【男っぽい女は恋愛対象?】
  14. 14.【番外編】男のための男っぽい女の落とし方
  15. 15.男っぽい女はこんなに魅力にあふれてる!

男っぽい女ってどう思う?ステキ?

『男っぽい女』という言葉から、どんな性格や外見の女をイメージしますか?まちがっても天然キャラや、レースやフリルいっぱいのファッションの女をイメージすることはないと思います。

だからと言って、野球帽をかぶって、男グループといっしょにつるんでいる女というのもイメージしづらいですね。『男っぽい女=男みたいな女』ではないのです。

どちらかと言うと、宝塚の男役といった優雅でクールなイメージの方が強いのですが…実際はどうなんでしょうか?気になりますね。

というわけで、男っぽい女の性格や恋愛傾向を調査してみました。番外編で、男のための男っぽい女の落とし方も載せてます。男っぽい女の落とし方を知りたいという男性はぜひご覧ください。

「男っぽい女」と「男みたいな女」のちがいは?

「男っぽい女」と「男みたいな女」。どちらも似たような意味の言葉に思いますが、どのようなちがいがあるかを考えてみましょう。

「男っぽい女」に含まれる「っぽい」という言葉は、「多い」という意味を表します。つまり、「男っぽい女」というのは「男の性格や外見要素(大雑把、背が高いなど)が多い」という意味になります。

一方「男みたいな女」に含まれる「みたい」という言葉は、「アメリカやロシアみたいな大きな国」や「あなたみたいなステキな人」など、たとえを表すのに使われます。

つまり「男みたいな女」は、「主に男のたとえとして使われる性格や外見(がさつ、屈強など)をしている女」ということになります。

この微妙なニュアンスのちがい、少しでもおわかり頂けたでしょうか?

男っぽい女の性格1:ひとり行動が多い

女って、キャッキャとグループ行動してるイメージがありますよね?もともと女には共感し合って、コミュニケーションをとるという性格が本能で埋め込まれているんです。

だから皆といっしょに行動しないと、不安になってしまうという面もあります。

一方の男っぽい女は、ひとりで行動することに不安を感じるどころか、それが当たり前だと思っている節があります。

グループで行動する意味もわからないし、むしろ、「せっかくの自分だけの時間を邪魔されるのがイヤ!」とすら思っているかもしれません。

誤解のないように言っておきますが、決して人が嫌いというわけではなく、あくまでひとりの時間を大切にしたいだけなのです。それに、男っぽい女は、自分の時間だけでなく、他人のひとりの時間も尊重してくれます。

男の性格でたとえられる「一匹狼」と似ていますね。そういった意味では、男みたいな女と言えるかもしれません。

■参考記事:一匹狼女子の特徴、コチラの記事も参照!

一匹狼女子の性格や特徴!男にモテる理由って?群れないのが魅力的 | Lovely[ラブリー]のイメージ
一匹狼女子の性格や特徴!男にモテる理由って?群れないのが魅力的 | Lovely[ラブリー]
女性は群れて行動をするのを好むので、誰もが孤独を嫌うはずですが、一人でいても平気な一匹狼女子っていますよね! 一匹狼女子は、近づきにくい雰囲気もあるのですが、実は男性からモテる人が多いのです! 一匹狼女子にはどんな特徴があるのか、見ていきましょう!

男っぽい女の性格2:女女したことが苦手

ファッションと言えばズボンやパンツばかり。メイクもキチッと見えるように必要最低限しかしない。

メイクやファッションを全然気にしないというわけじゃない。でも、「女の子全開!」と言わんばかりのメイクやファッションは苦手。

身だしなみをまったく気にしないというわけではないけど、女であることを強調するようなかわいいモノや、キラキラしたモノには抵抗があるのが男っぽい女の特徴です。

それは「男っぽくありたい」という気持ちからではなく、女女したファッションに苦手意識があるだけなのです。

社会的には女性らしいスーツに身を包むなど、きっちりと女らしいファッションをするのが、男みたいな女と異なる点です。

男っぽい女の性格3:あっけらかんとしている

女性は家事や仕事でも細かいところに目が行き届き、その反面いろいろなことが目につきすぎてしまいます。人間関係にしても、一見仲良くしてそうな雰囲気でも、陰で不満を募らせて悪口を言ったり、我慢していたりするものです。

男っぽい女は細かいことは気にしません。

家事や仕事も「これでいいんじゃない?」とあっさりやるべき範囲を決めることができるし、人間関係でも、不満を募らせたり悪口を言うくらいなら、「これがイヤ!」とはっきりと言い切ることができます。

このように、男っぽい女は何をするにも非常にさっぱりと、あっけらかんと成し遂げます。人によってはその行動が大雑把で男性的に映り、男みたいな女と感じるかもしれません。

次のページ

男っぽい女の性格4:決断力あり!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely