フェチの種類まとめ!あなたは何フェチ?女性・男性別に解説!

フェチの種類まとめ!あなたは何フェチ?女性・男性別に解説!

あなたにフェチはありますか?定番のフェチやなかなか理解されないフェチなど種類が色々ありますよね。女性にしかないフェチ、男性にしかないフェチなど性別でも違ってきます。そこでフェチの種類を男女別に解説!意外なフェチが見つかるかもしれませんよ。

記事の目次

  1. 1.あなたは何フェチ?
  2. 2.【女性編】フェチの種類 ①手フェチ
  3. 3.【女性編】フェチの種類 ②声フェチ
  4. 4.【女性編】フェチの種類 ③筋肉フェチ
  5. 5.【女性編】フェチの種類 ④匂いフェチ
  6. 6.【女性編】フェチの種類 ⑤お尻フェチ
  7. 7.女性は「男らしさ」を求める
  8. 8.【男性編】フェチの種類 ①足フェチ
  9. 9.【男性編】フェチの種類 ②うなじフェチ
  10. 10.【男性編】フェチの種類 ③胸フェチ
  11. 11.【男性編】フェチの種類 ④眼鏡フェチ
  12. 12.【男性編】フェチの種類 ⑤髪フェチ
  13. 13.男性は「女性らしさ」「色気」を求める
  14. 14.きっとあなたにもあるフェチ

あなたは何フェチ?

フェチって何?

フェチとはフェティシズムの略。

ある特定の物に対して執着していること、こだわりがあることをいいます。
その人にしかわからない魅力があり、性的興奮を感じることもあります。

「好き」よりも強い執着があって、こうじゃないといけないと思っていることが「フェチ」だと思います。

「好き」という言葉よりも「フェチ」のほうがより好きだということを印象づけることができますよね。

男女で分かれるフェチ

フェチは定番のものから特殊なものなど、種類がたくさんありますよね。

当然、性別によって違いも出てきます。

女性が魅力的だと思うフェチ、男性が魅力的だと思うフェチは多く存在します。

フェチがある人の心理も様々。
また、好きな人が何のフェチか知ることができれば、そこに近づけるように努力することもできます。

■関連記事 フェチについて知りたい方はこちらもチェック!

声フェチの女性の心理や特徴まとめ!【声フェチあるある】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
声フェチの女性の心理や特徴まとめ!【声フェチあるある】 | Lovely[ラブリー]
人によっては美しい声、かっこいい声、響く声―――聞きほれてしまう声、様々です。 声優という職業もあるぐらいです。特に低い男性の声が好きという声フェチの女性が増えています。 そんな声フェチの女性はどういう心理を持っているのでしょうか。見ていくことにします。

【女性編】フェチの種類 ①手フェチ

女性に定番のフェチとはいえば、やはり「手」です。

男性らしいごつごつした手、浮き出る血管、色白ですらっときれいな手など。
手フェチにも色々ありますよね。

手には清潔感が出ます。
爪が整っているか、手荒れしていないかそれだけでその人の清潔感が見えてきますよね。

手フェチの女性の心理

また、男性のきれいな手に触りたい、頭を撫でてもらいたいと思っている人もいます。

きれいな手に触ってもらったらどうなるのだろう?という性的な想像をすることも。

手は目に付きやすい場所ですよね。

手を見るだけで清潔感、職業、私生活などを想像することができるので、観察しやすくそこから相手への好意に繋がることもあると思いますよ。

【女性編】フェチの種類 ②声フェチ

手フェチに続いて声フェチも定番フェチではないでしょうか?

男性の低くて男らしい声って魅力的ですよね。

女性にはないものだから惹かれるのかもしれませんね。
中には、顔よりも声が重要という人もいます。

第一印象でいいなと思った人の声が高音だったら、あまり男らしさを感じられずがっかりするのかも?

声フェチの女性の心理

声が低い男性に対して、どういうイメージがありますか?
なんとなく落ち着いていて大人の男性というイメージがありませんか?

安心感があるし、一緒にいて落ち着くという人も多いと思います。

また、低い声で名前を呼ばれるとたまらない!という女性も多いと思います。
やはり低い声は男らしさを感じるから魅力的なのでしょうね。

もはや、本能といってもいいかもしれません。

次のページ

【女性編】フェチの種類 ③筋肉フェチ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely