槙野智章の髪型|七三分けのセット方法やプロデュースのジェルも紹介

槙野智章の髪型|七三分けのセット方法やプロデュースのジェルも紹介

プロサッカー選手として活躍している槙野智章選手。しかし槙野選手はその実績もさることながらそのビシッと決まった髪型も高く評価されています。そのセット方法のコツや、槙野選手本人がプロデュースしたジェル、足繁く通う美容院も一緒にご紹介します!

記事の目次

  1. 1.槙野智章の「髪型」がカッコいい 
  2. 2.槙野智章の髪型といえば!七三分け
  3. 3.槙野智章の「髪型」ギャラリー!セット法も
  4. 4.槙野智章の髪型で必須!プロデュースした「ジェルワックス」
  5. 5. 槙野智章行きつけの美容院が代官山に!
  6. 6.槙野智章の「髪型」はスッキリしてかっこいい

槙野智章の「髪型」がカッコいい 

本名:槙野智章(まきのともあき)
生年月日:1987年5月11日
出身地:広島県広島市西区
血液型:O型
職業:プロサッカー選手、ディフェンダー

広島県に生まれ、サッカー好きの兄たちと父の影響で小学生頃からサッカーを始め、サンフレッチェ広島に入団して活躍しました。

その後渡独してFCケルンへ移籍したり、日本代表としてFIFAワールドカップやブラジルとの国際親善試合に参加して活躍するなどワールドワイドな活躍をしています。2018年には戦隊女優の高梨臨さんとご結婚されました。

国際試合にも出場したりするなど輝かしい活躍をしている槙野智章選手。そのルックスやポジティブな性格からでも注目を集めてバラエティ番組やCMにも多く出演しています。

しかし槙野選手の人気は実績や人間性だけでなく「髪型」もかっこいいと人気なのです。なぜ槙野選手は髪型でもかっこいいと言われて人気なのかまとめてみました。

槙野智章の髪型といえば!七三分け

槙野選手といえばなかでもあのビシッと決まった七三分けが有名で、爽やかで清潔感のある髪型であることから女性人気も高いです。

槙野選手の髪型は「ネオ七三分け」と言われていて、クラシカルで礼儀正しい七三分けとワイルドで爽やかなツーブロックが組み合わさったものです。

このネオ七三分けは国内外や芸能科を問わず

・クール
・男らしい
・おしゃれ

という理由で高い評価を受けています。
評判の良さから「どうやってセットするの」と聞かれることも多いようです。

ネオ七三分けにした理由について聞かれた槙野選手ですが、当時ご自身がチャラついているというイメージを世間から抱かれていると感じていたため、おしゃれでクールなイメージにチェンジしたいと思ったそうです。

そこで礼儀正しいイメージのある七三分けをスポーツ選手の自分が取り入れるだけでなく、身近な髪型なので誰でも真似できると思い、この髪型を思いついたとのことです。

前と後ろはどうなっている?

前側の髪型は頭頂部を長めに残していて、両サイドは短く刈り上げてツーブロックになっています。前面から見た髪型は前髪を上げて7:3の割合で斜め後ろ方向へ流し、頭頂部にボリュームを持つようにしてあります。

後面に関しては頭頂部に行くに連れてグラデーションになるようにしカットてあり、後ろ側も刈り上げてありますが、サイドよりも少し長めに残してあります。

気になるセット方法ですが、ネオ七三分けのセット方法は大きく以下の流れです。

①髪の毛を濡らす
②ドライヤーで髪を半乾きにする
③ヘアブラシでセット
④ジェルを使って形を決める

風呂などで髪を洗った後や霧吹きを使って髪を濡らした後、ドライヤーで髪を乾かします。
以下のことを意識しながら乾かしてください。

・乾かすのは少し水気が残るくらいまで
・つむじから分かれるように髪の分け目を意識
・頭頂部は毛先が斜め後ろに向かうように流す
・前髪は根本から立ち上げるようにする

ヘアブラシまたは手ぐしを使って7:3の割合になるように分け目を作ります。自分の目の真ん中の位置からまっすぐ上方向に行く部分から分けると7:3の割合になりやすいです。

パーマは必要?

パーマをあてて髪型を固定する方法もありますが、植野選手の髪型はジェルを使ってスタイリングします。槙野選手の髪のような艶を出すにはジェルを使ってセットするいいでしょう。槙野選手が使っているジェルについてはまた後でご紹介します。

槙野智章の「髪型」ギャラリー!セット法も

槙野選手は七三分け以外にも色々な髪型をしてきています。ここでは槙野選手のこれまでの髪型と簡単なセット方法についてご紹介します。

槙野智章の髪型・ベリーショートモヒカン

次のページ

槙野智章の髪型で必須!プロデュースした「ジェルワックス」

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely