姉御肌の特徴は?意味や恋愛傾向を解説!モテる姉御肌はどんな女性?

姉御肌の特徴は?意味や恋愛傾向を解説!モテる姉御肌はどんな女性?

あなたのまわりに姉御肌の女性はいますか?
具体的には「姉御肌」とは言ってもどういう女性のことを指すのか想像しにくいですよね。
実は、姉御肌と呼ばれる女性にはいくつかの特徴があるんです。
ここでは、姉御肌の女性について解説しています。

記事の目次

  1. 1.姉御肌の女性の特徴とは?
  2. 2.そもそも「姉御肌」の意味とは?
  3. 3.モテる姉御肌の特徴とは?①くよくよしない
  4. 4.モテる姉御肌の特徴とは?②自立している
  5. 5.モテる姉御肌の特徴とは?③まわりに流されない
  6. 6.モテる姉御肌の特徴とは?④一匹狼でも平気
  7. 7.モテる姉御肌の特徴とは?⑤姉御肌は誰にでも対等
  8. 8.モテる姉御肌の特徴とは?⑥サバサバした性格
  9. 9.モテる姉御肌の女性の恋愛傾向①恋愛が一番ではない
  10. 10.モテる姉御肌の女性の恋愛傾向②恋愛に振り回されない
  11. 11.モテる姉御肌の女性の恋愛傾向③相手の全てを受け入れる
  12. 12.モテる姉御肌の女性の恋愛傾向④男性のことを立てられる
  13. 13.モテる姉御肌の女性の恋愛傾向⑤男性のお財布に頼らない
  14. 14.モテる姉御肌の女性の恋愛傾向⑥結婚にこだわっていない
  15. 15.姉御肌の女性の特徴とは?(まとめ)

姉御肌の女性の特徴とは?

あなたは姐御肌の女性と聞いて、どのような女性をイメージしますか?

「姉御肌」と聞くと、年上の女性のことを想像する方もいらっしゃるかもしれません。
ですが、結論から言いますと姉御肌と呼ばれる女性は必ずしも自分より年上とは限りません。

それでは、具体的に姉御肌の女性とはどんな特徴があるのでしょうか?

この記事では、男性にモテる姉御肌の特徴や恋愛傾向、姉御肌タイプの女性に対する男性の心理などについてまとめています。
これを読んであなたもモテる姉御肌を目指してみては?

そもそも「姉御肌」の意味とは?

そもそも、「姉御肌」とはどういう意味があるのでしょうか?
姉御肌の意味について見てみましょう。

goo国語辞典によりますと「姉御肌」の意味は以下のように記載されています。

思い切りがよく、さっぱりしていて面倒見がよい女性の気性。

これを見て分かるように、姉御肌の女性というのに年齢は関係ないということを意味しています。
その人の持っている素質が関係しているようですね。

余談ですが、各都道府県で女社長が多いのは、1位が青森県、2位が沖縄県、3位が徳島県というデータがあります。

「女社長(仕事がデキる)=姉御肌」というイメージを持つ方も多いのではないでしょうか?

姉御肌タイプと言われる女性には、もしかすると県民性も関わっているのかもしれないですね。

モテる姉御肌の特徴とは?①くよくよしない

では、モテる姉御肌の特徴にはどのような特徴があるのか具体的に見ていきたいと思います。
ここでは主に6つの姉御肌女性のタイプの特徴を挙げています。

まず、姉御肌の特徴としては「くよくよしない」ことが挙げられます。

姉御肌と呼ばれている女性たちは小さいことでいちいち悩んだりしない傾向にあります。
くよくよしている時間がもったいないと考える人が多いようですね。

姉御肌タイプの女性は、くよくよしている時間があるのなら、物事を前向きに考えたいと思っているのです。

モテる姉御肌の特徴とは?②自立している

姉御肌の女性は、精神的にも経済的にも自立している人が多いようです。

いつも、困った時は誰かのお世話になろうだとか、誰かに助けてもらおうなどと他者に依存することを考えていません。
姉御肌タイプの女性は、他人の存在をアテにせず何事も自分の力でやり遂げようという強い意思があります。

そして、姉御肌タイプの女性は、経済的にも誰かのお世話になろうということは一切考えていません。
そのため、男性とのデートの時に「男性に奢ってもらおう」「支払いは男性がするのが当たり前」ということも考えていないのです。

次のページ

モテる姉御肌の特徴とは?③まわりに流されない

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely