魔性の女の意味と特徴13選!男の心を惹きつける理由とは?【怖い】

いつのまにか男性を魅了してしまう魔性の女。普通の恋愛の仕方とは違って、男性が身も心も翻弄される状態に陥ってしまうくらい、ちょっと怖いものがありますね。でも、どこか憧れてしまう。そんな魔性の女の特徴とは?どうすればなれる?その特徴13選を紹介します。

魔性の女の意味と特徴13選!男の心を惹きつける理由とは?【怖い】のイメージ

目次

  1. 1【はじめに】魔性の女の意味とは
  2. 2魔性の女の見た目と特徴
  3. 3魔性の女の特徴①計算ずくではない
  4. 4魔性の女の特徴②人に依存していない
  5. 5魔性の女の特徴③ミステリアス
  6. 6魔性の女の特徴④予想を裏切る
  7. 7魔性の女の特徴⑤ギャップ感
  8. 8魔性の女の特徴⑥独特の色気
  9. 9魔性の女の特徴⑦クール
  10. 10魔性の女の特徴⑧自分が優先
  11. 11魔性の女の特徴⑨女同士で連まない
  12. 12魔性の女の特徴⑩全てを見せない
  13. 13魔性の女の特徴⑪天真爛漫 
  14. 14魔性の女の特徴⑫男性に誤解されやすい
  15. 15魔性の女の特徴⑬飽きさせない
  16. 16魔性の女になるには~その条件
  17. 17魔性の女の落とし方
  18. 18魔性の女の特徴と恋愛観
  19. 19魔性の女の特徴と結婚観
  20. 20【おわりに】魔性の女の性質は誰にでもある?

【はじめに】魔性の女の意味とは

どこか男性を惹きつけてやまない。悪気があるのかないのか、何を考えてるのかよくわからない行動で、気がついたら男性を虜にしてしまう。そのような女性が魔性の女の意味です。
そんないつのまにか周りが魅了されてしまうタイプの女性っていますよね。

そして場合によっては、男性に気があると勘違いされたりします。
魔性の女とはわからずに、天然な振る舞われ方にどんどんはまり込んで、とうとう男性が骨抜きにされてしまう…!
そんな怖いくらいに人生を狂わせてしまうこともあるのが、魔性の女の最大の特徴です。

でもどうしたら、これほど男性にモテるのでしょう?
魔性の女になるには、どんな条件がある?なりたくてもなれるものではない?
そして、魔性の女の見た目はどんな感じ?

いつも天然に振る舞う行動の心理や、人を惹きつけるテクニックも気になりますよね。
最終的な落とし方までわかる、魔性の女の13の特徴をまとめてみます。

魔性の女の見た目と特徴

魔性の女というと、美人で見るからにセクシーな格好をしていて…というイメージをされがちですが、意外と見た目ではわかりません。
中にはそんな男受けしやすい女っぽいルックスの女性もいますが、それが条件ではないのです。

そんな特別な美人ではなくても、清楚で女らしい服装をしていたり、どちらかというとふわっとした天然な雰囲気を持っていたり、見た目はその人それぞれの場合がほとんどです。
だから、魔性の女を見た目だけで見抜くのは、とても難しいものがあります。

たまに「さほど見た目は美人でもないのに、なぜか男性を惹きつけてしまう女性」や、
「ひっきりなしに男性との噂をされやすい女性」っていませんか?

きっとそんな彼女には、天然っぽい見た目からは想像できないような振る舞いが、
男性にとってはハマってしまう何かがあるのかもしれませんね。

■参考記事:清楚な女性はやっぱりモテる?コチラも参照!

清楚系女子の特徴は?髪型やコーデを解説!
清楚系コーデまとめ!モテるブランドや季節ごとのコーデを紹介!

魔性の女の特徴①計算ずくではない

男性がいつのまにかハマってしまう魔性の女は、別に計算ずくな言動をしてるわけではありません。
むしろ、そんな計算高いことなどできなくて、天然な行動をしていることが多いのも特徴的ですね。
本人は全くそんな自覚もないうちに、男性を振り回してしまったり…ある意味タチが悪いともいえるかも?

でも、男性にとっては気になってしまう存在なのでしょう。
次に何を言い出すか、しでかすか分からない、いきなり予想もつかない事をしてくるから、
そこに付き合わざるを得なくなっていくのかもしれません。

彼女の心理としては、相手をテクニックで騙そうだとか、何かを奪い取ろうだとか、
そういう悪巧みが一切ない上に天然で振舞っているから、あながち男性も嫌えないのかもしれません。
下手をすると…男性がその好きな彼女のために貢いでしまう場合も!

魔性の女の特徴②人に依存していない

魔性の女になるには、男性に寄りかからなきゃ生きられない!というような、人に依存するようではいけませんね。
精神的にちゃんと自立していることが条件といえます。

だから、男性を貢がせようと、自分から物をおねだりしたりなんかしません。
それより、頼んでもいないのに、自然に男性からプレゼントされてしまうのが、魔性の女の特徴のひとつです。

そして恋愛が終わったとしても、いつまでも男性に執着なんかせず、きっぱりと引いて相手を追うことなんかしません。
基本的に、自由気ままにやることが好きで、一人の男性のために自分の多くの時間を割こう、などという考えがないのです。
束縛をするのもされるのも嫌います。

男性的には、あれだけ好いてくれてたのに、追いかけてくれないからちょっと淋しい…と感じさせてしまうのかもしれません。
でもそこに、惹きつけられるのかも?

魔性の女の特徴③ミステリアス

魔性の女というのは、基本的にミステリアスな魅力を持っています。
いったい何を考えているのか分からない、その振る舞いの裏の心理がよく見えない…という特徴がありますね。
見た目的にも、秘密主義のような雰囲気があります。

本人にとっては、あまり人とベタベタしたくない…という心理が根本的にあるのかも?しれません。
どれだけ話をしていても、彼女の本心がつかみづらい…。

自分のことを話してくれたとしても、全てを語ってくれるわけでもなく、どこか影を感じたり、その実態は謎めくばかり。
心の距離感がなかなか縮まることがないのです。

だから、男性はもっともっと知りたい!と思ってしまうのでしょうね。
魔性の女になるには、けっして開けっぴろげな言動をしないことが条件ですよ。
それが苦になってしまうようなら…魔性の女からはほど遠いでしょう。

魔性の女の特徴④予想を裏切る

いつも自由奔放に振る舞う魔性の女は、人の思うようになんかなってくれません。
いくら男性が「きっとこうすればこういう行動に出てくるだろう」と予想を立てたとしても、期待通りに動いてくれるどころか、その予想を遥かに裏切ってしまいます。
気になってやまない魔性の女の落とし方を試みている男性にとっては、相当なパワーとテクニックが入りそうですよね。

でも、なかなか落とせない女性だからこそ、ますます燃えるばかり、
いろんなテクニックを試しながらも追いかけて行ってしまうのでしょう。
まるで、簡単に言うことを聞いてくれない、天然の猫を扱うような感じに似ているのかもしれません。

彼女にしてみたら、全く持って天然に振る舞っているだけなのに、そんな男性の萌える心理など露知らず、あっさりしていたりするところがまた魅力なのかも。

魔性の女の特徴⑤ギャップ感

魔性の女は、振る舞い方がいつも一定ではありません。見た目はクールだけど、どこかアンバランス。
普段は冷静で淡々としているのに、ふと明るい笑顔を見せたり、甘えてきたなと思っていたら、急に引いてしまったり、いろんな表情を持っています。
別にテクニックを使ってわざとやっているわけでなく、天然でそう振る舞っているから、本人は自覚はないでしょう。

こんなギャップ感も大きな魅力ですね。だから男性をドキッとさせて、ますます惹かれていきます。
男性がやみつきになるような女性になるには、見た目のイメージ通りではなく、意外性を見せることです。

人はそんな外見からは想像もつかないような意外性を発見すると、たちまち魅力を感じてしまうものです。
特に、見た目がしっかりしている人が、実は天然だったりすると、男性の好感度が高くなりますよ。

魔性の女の特徴⑥独特の色気

魔性の女は、モテようといった執着心がないといっても、女度が高く、独特な色気を放っています。
それなりにプライドも高いので、見た目で自分が美しくいられないと嫌なのです。

だから、いつもおしゃれには人の倍は気を使っていたり、メイクも綺麗に見せるテクニックを持っていて、結構な自分投資をしているものです。
そしてあまり流行には惑わされず、どこか自分のスタイルがあります。

もしかしたら、男性の目を意識している?と思わせるようなファッションで、見た目から男性の落とし方を心得ているようにも見えます。
だけど、そんな必死な心理が全く見えずに、サラっとしているのです。

でもこれは、あまり若い女子には出せない雰囲気かもしれません。
ここまで高度なテクニックを持てるようになるには、ある程度の経験値を積んでいることが条件かも?

魔性の女の特徴⑦クール

いろんな面を垣間見せていても、普段はいたって冷静沈着でクールなのが、魔性の女です。
何が起こっても、私は私といった余裕な雰囲気があります。

男性が、ちょっとヤキモチを妬かそうと何かテクニックを仕掛けてみても、魔性の女はそんなことで惑わされたり動揺しません。
無関心で冷淡な態度をとったりするので、自信家な男性としては「あれ!?なんで!?」と慌てふためいてしまうわけです。

普通の女性なら、罠に引っかかりそうなものを、完全にスルーされてしまう。
こんな冷たくされてるのに、なぜか男性はますます狩猟的な心理にかられ、追いかけていきます。

もちろん、追われるような女になるには、男性の小手先なテクニックなど退けて、転がすくらいの芯の強さがあることが条件ですよ。
そして冷たくしたかといえば、他の場所では優しさを見せたり、天然でドジをしてしまう振る舞いに、また魅了されてしまうのです。

魔性の女の特徴⑧自分が優先

男性の都合やテクニックなんかに振り回されず、自分本意に生きる魔性の女は、いつだって自分のことが優先です。
何かに流されたり、人目を気にして妥協したりということがありません。

それでも、なぜかわがままだと言われたり、嫌われることがないのです。
きっと、自分は自分という徹底したスタンスがあって、男性に媚びてまで変えようなどと嫌らしい心理がないからなのでしょう。
それがかえって清く感じられて、許されてしまうのです。

魔性の女のようになるには、揺るがない強さを持っていないとダメですよ。
もし男性から、あなたの都合などまるで考えずに急なお誘いをして来たり、身勝手なことをされた時に、それに乗っているようなら失格!
「彼と親密になりたいから…」という心理があるがゆえ、そんなことに振り回されたりしていては、自分の人生がもったいない!というものです。

suzukilisa0907さんの投稿
20759306 1832620473733934 7837687966506942464 n

魔性の女の特徴⑨女同士で連まない

自分本意に生きる魔性の女は、基本的に女の集団で連んで行動をしたりしないものです。
行動はいつも一人、自分の世界を楽しんでいるのです。

そして、みんなで誰かの悪口を言ったり、井戸端会議のような集団に加わることをとても嫌います。
人がどうであろうと、自分以外の人生に口を挟むほどに興味ないのです。

例えば最近ではよくあるような、LINEグループなどのSNSのおつきあい。
誰かに仲間に入ることを勧められても、そこに無理して合わせて入るようなことをしません。

だからといって、人に迷惑をかけているようなことはなく、けっして敵を作らないあたりがさすがですね。
そう、魔性の女になるには、絶対にブレないことです。
「嫌われたってかまわない!」という心理で振る舞えることこそが、真の魔性の女である条件ですよ。

魔性の女の特徴⑩全てを見せない

魔性の女は、どれだけたくさんの物事に関わっていたとしても、自分の世界全てを見せることはありません。
元々はあまりおしゃべりではなく、人との付き合いも深くまで関わろうとはしないのです。

「彼女をもっと知りたい!」と魅力にかられた男性から、過去の恋愛を聞かれても、答えははぐらかされるばかり。
本当のことを語ってなんかくれません。

これは恋愛相手に対しても、深入りした付き合い方にこだわったりなんかしません。
だから男性は心理的に「放っておいたらどこかへ行ってしまうんではないか?」と焦ってしまうようです。

挙げ句の果てには「一緒に住もう」などと結婚生活を匂わす落とし方で、結果を急かされてしまいます。
でも、そんな自分の領域に無理に踏み込もうとする男性から、途端に逃げ出したくなってしまうのが、魔性の女。
やっぱりどこまでも謎を秘めているのですね。

魔性の女の特徴⑪天真爛漫 

いつも自由気ままに振る舞っている魔性の女は、天真爛漫です。
誰とでも分け隔てなく接するし、わざわざ人を敵に回すような言動もしないので、わりと人から好かれることが多いのです。

男性とだって、気さくに近づいて話したり、すぐ仲良くなったりします。
いろんな人に対して優しいので、見た目では誰のことが一番好きなのか、よくわからないかもしれません。
もし、そんな彼女を狙っている男性にとっては、落とし方に苦労しそうですよ。

彼女の心理からすれば、その男性はたくさんの人の中のひとりに過ぎず、ただ楽しく振る舞ってるだけで、まさか自分を狙って苦労してる人のことなんか興味ありません。

でも、つかず離れずの距離感で、そんな男性と仲良くしながら、いつのまにか相手をメロメロにしてしまうのが、魔性の女こそですね。
これを何のテクニックや計算もなく天然でやってしまうため、場合によっては女性から嫉妬されることも?

魔性の女の特徴⑫男性に誤解されやすい

男性ともすぐ仲良くなっていってしまう魔性の女は、時に「俺のことが好きなのか?」と勝手に勘違いされてしまいやすい所があります。
ただ優しく親切にしただけのことなのに…ちょっと軽い気持ちで一緒にご飯に行っただけなのに。

それだけで、男性はどんどん「俺に気がある」と妄想に走るばかり。
天然に楽しく振る舞う彼女にとっては、全くそんな気などなくて、ほんととんだ迷惑!となるのです。

でも、勘違いしてしまうのは、その彼だけではないのかも?しれません。
あちこちの男性と友達として仲良くしていたら、知らない間に「彼女は誰々のことが好きなんだね」などと噂されてしまう場合も…。

テクニックも使わず天然でやっているだけに怖い?面もあることは確かですね。
だからといって、そんな噂に流されず、何の気にする素振りも見せずに、変わらず人と交流してしまうのが、魔性の女といえる条件でもあります。

魔性の女の特徴⑬飽きさせない

これだけ本能のままに生きてる魔性の女というのは、人を飽きさせることがないのも、大きな特徴かもしれませんね。
勝手な振る舞いのように見えて、テクニックなどこだわらずに、ただ自分に正直に好きなようにやっているだけ…
そんな彼女に付き合うと、退屈せず楽しいものですよ。
そして気がついたら、彼女に惹きこまれた男性が、周りに必ず何人かいます。

morimorimorimiさんの投稿
20686841 1432499566837321 3840885241589792768 n

彼らは、なかなか自分の思うようにならないその魔性の女を、いつかゲットしようと、落とし方を探るばかり。
彼女を追いかけていくために、お金を使ったり、何かをプレゼントしたり、あの手この手で色々尽くします。
でも、あらゆるテクニックも虚しく、一向に落とし方がわからず、いつしか骨抜きに…。

ここまで人を飽きさせず、長く惹き付けるような女性になるには、人からどう思われようと、簡単にいい子にならないことが条件ですよ。
真の魔性の女は、自分の人生を人に操られないものです。

魔性の女になるには~その条件

魔性の女は、結局は性質的なもので、こうすれば必ずなれる!というものでもないかもしれません。
それでも、憧れの魔性に女になるには、いくつかの条件がありますよ。

魔性の女の条件1. 精神的に自立している
魔性の女の条件2. 自分からは男性を追わない
魔性の女の条件3. 見た目にはいつも気を遣って、女子力を忘れない
魔性の女の条件4. 自分のことを全て見せない
魔性の女の条件5. 自分の都合を優先させる
魔性の女の条件6. 人や男性の言いなりにならないこと(都合のいい人にならない)
魔性の女の条件7. もっと本能的に生きる!

やはり男性から魅了されるようになるには、基本的には人に左右されないような、精神的にブレない強さが大切です。
そして、結果的に男性から追われるようなことになってしまうのが、魔性の女の素質ですよ。

魔性の女の落とし方

男性にとって、なかなか手強い魔性の女を落とせるようになるには?
その魅力にハマってしまった彼女の心理をどう掴むか…そしてどんなテクニックが必要?
いくつかの落とし方をご参考までにあげてみました。

魔性の女の落とし方1. 精神的な自立をしていること
魔性の女の落とし方2. どんなに惚れても、絶対に仕事を優先する
魔性の女の落とし方3. ベタベタとしない
魔性の女の落とし方4. メールは短めの文章で淡々と送る
魔性の女の落とし方5. たまには徹底的に引いて、往生際悪くしない
魔性の女の落とし方6. いつも彼女の言うことを聞かない
魔性の女の落とし方7. 欲をむき出しにしない

やはり男性も、テクニックを使うより以前に、魅惑的な女性をゲットできるようになるには、魅力的な男性にならないといけませんね。
心もお金も、女性に負担をかけさせようというズルい心理で、逃げることを考えているのは論外ですよ。

よほどな強靭なパワーがいりそうですが、それを「めんどくさい!」なんて言っていては、魔性の女を扱うことなど到底できません。
いくら魔性の女でも、素敵な男性であれば惚れてしまうのですから!

魔性の女の特徴と恋愛観

魔性の女と付き合う男性は、ちょっと大変かもしれません。
たとえ親密な仲になっても、どこか彼女のことが計り知れないように感じてしまうでしょう。

狩猟本能を持つ男性の心理としては、「こんなテクニックを使えば彼女を完全に征服できるだろう」と躍起になるかもしれません。
でも、彼女は心を完全に開いてくれず、謎を秘めたまま…。
「本当に俺のことが好きなのか?」と疑ってしまう。

魔性の女は、完全に恋に陥ることがなく、ただ天然に相手をコントロールして、恋愛気分を楽しんでるだけなのかも?

やはり彼女からちゃんと愛される恋愛ができるようになるには、無限大な時間とパワーが必要な感じもします。
結局は、男性が降参してしまって長続きしない場合が多いかもしれませんね。
ある意味、魔性の女は自立しているからこそ、それでも何とか生きていけてしまうのでしょう。

魔性の女の特徴と結婚観

魔性の女は、根本的に束縛やしがらみを嫌うため、家庭の主婦におさまるという生活は合わないかもしれません。
それでも、結婚をする時は、自分よりもレベルの高い男性を選ぶ傾向があります。

魔性の女がしっくりくるような結婚生活となるには、低収入で女性のお金をあてにするようなダメンズは論外!
また一人の男性に尽くして疲れてしまうなら、他の男性へ気持ちが向いていきます。
そして納得がいくまで男性選びには妥協しません。

中には「縛られるのはダメ」という心理から、あえて結婚を選ばず、自由な恋愛生活を楽しむ女性もいます。
真の魔性の女は、結婚しようが子供がいようが、見た目にはちゃんと気を使ったり、いつまでも女子力を忘れないものです。

そして、見た目的に生活感が出ないのも特徴的です。
どちらかといえば、あまり結婚向きではないかもしれません。

【おわりに】魔性の女の性質は誰にでもある?

魔性の女の特徴や落とし方をたくさんあげてみましたが、いかがでしょうか。
真の魔性の女というのは、天性+天然なので、なりたくてなれるというものではないのかもしれません。

そして案外、幸せかというとそうでもないのかも?
むしろ、安定的な恋愛や結婚生活が送れるようになるには、ちゃんと相手を愛することができた方が、よほどいいでしょう。

でも、魔性的な性質が恋愛のスキルアップになってくれることも確かです。
なぜなら女性は、狩猟本能を持つ男性を追いかけさせるくらいの魅力があった方が、恋愛が成立しやすいからです。

そういう意味では、魔性的なものは女性なら誰しもが、多かれ少なかれ元々備わっているのかもしれませんよね。
魔性の女のように男性を魅了できるようになるには、女性として自立して、世間からの批判など気にせず強い精神力を持つことが、最大のポイントといえるでしょう。

魔性の女に憧れる…?もっと情報を知りたいアナタに!

魅力的な女性の特徴・条件7選!素敵な女性になるには?
わがままな女の特徴!モテる理由7選!自己主張が強いが嫌われない?
ツンデレな彼女の特徴11選!可愛すぎる魅力まとめ!
モテたい!女性がモテるようになる方法11選!これでモテモテ!

関連するまとめ

マヤ
マヤ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ