草食系男子の恋愛特徴!脈ありサインや告白させる方法も解説!

草食系男子の恋愛特徴!脈ありサインや告白させる方法も解説!

草食系男子と恋愛がしたい!と思っている方!
好きになった人が草食系男子だった!という方も!
草食系男子とはどのような恋愛ができるのかや、恋愛で草食系男子のするアプローチなど、付き合うために見逃せないサインを見ていきましょう。

記事の目次

  1. 1.草食系男子と恋愛がしたい
  2. 2.草食系男子との恋愛(1)草食系男子って?
  3. 3.草食系男子との恋愛(2)草食系男子の特徴
  4. 4.草食系男子との恋愛(3)モテる男子なの?
  5. 5.草食系男子との恋愛(4)草食系男子へのアプローチ
  6. 6.草食系男子との恋愛(5)デートに誘いたい
  7. 7.草食系男子との恋愛(6)草食系男子の落とし方
  8. 8.草食系男子との恋愛(7)脈ありのサインを見逃さないで!
  9. 9.草食系男子との恋愛(8)好きな人に取る行動
  10. 10.草食系男子との恋愛(9)告白させるには
  11. 11.草食系男子との恋愛(10)付き合えてから
  12. 12.草食系男子との恋愛(11)付き合ってからのデート
  13. 13.草食系男子との恋愛(12)いいところ
  14. 14.草食系男子との恋愛(13)悪いところ
  15. 15.草食系男子との恋愛(14)もう無理と感じてしまう時
  16. 16.草食系男子との恋愛(15)別れたい
  17. 17.草食系男子との恋愛(16)結婚したい
  18. 18.草食系男子との恋愛(17)結婚した後
  19. 19.草食系男子との恋愛(18)こんなサインをしてきたら
  20. 20.草食系男子と恋愛がしたい まとめ

草食系男子と恋愛がしたい

草食系男子と恋愛がしたいと感じている人は結構多いんですよ。

好きになった相手が実は草食系男子だったという方もいるでしょう。

草食系男子とは今まであまり縁がなかったからよくわからない・・・という方も、これを読んで草食系男子の気持ちや行動、アプローチ、脈ありサインを見逃さないようにしましょう。

草食系男子との恋愛(1)草食系男子って?

そもそも草食系男子とはどのような人を言うのでしょうか?

草食系男子の他にも、肉食系男子や、ロールキャベツ男子など、いろいろ聞きますよね。
女子にも使われる言葉であったりもします。

肉食系男子のようにガッツリでもなく、ソフト。といえば伝わりますか?
ガツガツはしていない男子のことを一般的には言います。

■参考記事:女子にも草食系がいる?コチラも参照!

草食系女子の特徴・恋愛傾向!肉食系・草食系男子との付き合い方も! | Lovely[ラブリー]のイメージ
草食系女子の特徴・恋愛傾向!肉食系・草食系男子との付き合い方も! | Lovely[ラブリー]
草食男子という言葉が話題になっていますが、実は女性にも恋愛にガッツかない草食系女子というのも実はいるのです。この記事では草食系女子の特徴や恋愛の傾向、肉食系、草食系、それぞれの男性と上手く付き合う方法についていろいろとお伝えします。

草食系男子との恋愛(2)草食系男子の特徴

草食系男子の特徴としてよく挙げられるのは、なよなよしてて頼りなさそう。であったり、ヒョロヒョロの体でインドアな人。と言うイメージを持つ人も多いと思います。

確かにそのような特徴の草食系男子は多いと思いますが、実は見た目では判断できないような草食系男子もいます。

次の項目で見ていきましょう。

見た目ではわからないことも

イケメンでモテる男子であっても、一見肉食系男子にも見えるガッチリした男子でも、草食系男子の可能性はあるんです。

特徴として、女性経験が少なかったり、女性との接点が少ない人ほど、草食系男子になる傾向が高いと思われます。
あまり女性にガツガツしていないのもその特徴と言えるでしょう。

そのため、男の子同士でつるんでいることがほとんどだという点が、特徴としてあげられます。

見た目では判断できないことも多々あるため、恋愛をしてみたら草食系男子だった。なんてこともよくあります。

草食系男子との恋愛(3)モテる男子なの?

先ほどもあげましたが、モテる男子が草食系男子だった。ということもあります。

草食系男子がモテる男子なのかと聞かれたら、モテる男子だと思います。

男子とも女子とも仲良くしている事が多く、特徴としても、恋愛に進めるために女子と仲良くするのが目的でない草食系男子も多いため、みんなにモテる男子とも言えます。

女性のタイプによって好みが分かれる

恋愛をするにあたり、好みやタイプ人それぞ違うように、草食系男子を好まない女性と、草食系男子と恋愛がしたいと思う女性がいます。

その違いでモテる男子である場合と、モテる男子でない場合が出てきます。

ここのグループの女性にはモテる男子で通っていても、あっちの女性グループの中ではモテる男子でないこともあります。

見た目の特徴や、なよなよしていそう。などの思い込みからモテる男子と見られないこともあるんです。

草食系男子との恋愛(4)草食系男子へのアプローチ

草食系男子を好きになったら、アプローチはどのようにしたら良いのでしょうか?

一般的に他の男子とは大きく違いはないと思います。

ただ、女性にあまり接点がなく、草食系男子になっている人の場合には、ガツガツとアピールしていくと、引かれてしまい、逆効果になってしまうことも・・

ソフトな草食系男子には、ソフトなアプローチが理想的な落とし方とも言えます。

女性からの脈ありサインも気づいてもらえないこともありますので、アプローチには少し時間をかけていくのが良い落とし方になっていきます。

次のページ

草食系男子との恋愛(5)デートに誘いたい

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely