カップルですると楽しい遊びを7つ紹介!仲良くなること間違いなし!

カップルですると楽しい遊びを7つ紹介!仲良くなること間違いなし!

デートの時にカップルで楽しい遊び方を見つけるのって、意外と悩んでしまいがち。二人の趣味が合わないとダメだし、同じことばかりしていても飽きますよね。お互いが楽しい!と思える遊びは何が思いつく?もっと仲良くなるには?そんなカップルのためのデートプランを紹介します。

記事の目次

  1. 1.カップルで楽しい遊び!うまく遊ぶには?
  2. 2.カップルで楽しい遊び①公園でピクニック
  3. 3.カップルで楽しい遊び②パワースポット巡り
  4. 4.カップルで楽しい遊び③ご飯を作る
  5. 5.カップルで楽しい遊び④絵を描く
  6. 6.カップルで楽しい遊び⑤ゲーム
  7. 7.カップルで楽しい遊び⑥自宅ヨガ&マッサージ
  8. 8.カップルで楽しい遊び⑦夜景
  9. 9.カップルで楽しい遊び~パターンを変える
  10. 10.カップルで楽しい遊び~仲良くなるためには?

カップルで楽しい遊び!うまく遊ぶには?

せっかく彼氏と会えるのに、遊び方に悩んでしまう。あちこち出かけるのもいいけど、デートスポットもつきたし、出費もばかにならない!カップルで楽しい遊びをするって、意外と考えてしまいませんか?ずっと同じパターンで過ごしていても、そのうち飽きてきますよね。

そして、カップルによっては、アウトドア派かインドア派かでも、また遊び方も変わってくるところ。いつもお金ばかりかかったデートは大変だし、予算も考えたいもの。

カップルで楽しめて、仲良くなれる遊び場は?お出かけデートプランでも、何かいいアイディアはある?そんなマンネリ化症候群なカップルに、7つの遊びを参考までにあげてみました。

あわせて読みたい
【季節別】彼氏とのおすすめデート場所!長続きに繋がるマンネリ解消デートスポットのイメージ
【季節別】彼氏とのおすすめデート場所!長続きに繋がるマンネリ解消デートスポット
彼氏とのデート、付き合いが長くなればなるほどマンネリを感じてしまいがちなものでもありますよね。マンネリは相性抜群のカップルの不仲の原因にもなりかねません。デートのマンネリを解消するためのデートスポットについてご紹介していきます。
あわせて読みたい
おうちデートでイチャイチャ♡気持ち高まる13のシチュエーション!のイメージ
おうちデートでイチャイチャ♡気持ち高まる13のシチュエーション!
大人のデートは外のロマンチックなデートばかりではありません。大人デートだからこそ、おうちデートでイチャイチャの醍醐味が味わえる!そんなおうちデートの醍醐味、13のイチャイチャ方法、シチュエーションをまとめました。おうちデート最高!

カップルで楽しい遊び①公園でピクニック

過ごしやすい季節のデートスポットなら、公園でピクニックはいかがでしょうか?芝生のある公園であれば、カップルにとってはうってつけな遊び場になりますよ。

もし彼氏がインドア派なら、たまには外の空気を思いきって吸いに行きたい!と誘い出してみましょう。緑もあって、リフレッシュには最高なデートプランかも!

意外と公園は、レジャーシートをひいて、まったりと過ごしているカップルが多いですよ。ゆっくりお昼寝したり、フリスビーやバトミントンなど、軽くスポーツをしてるカップルも。わりと一日中いられるくらい、気持ちよく過ごせる遊び場になりますね。

また、アウトドア派なら、パーコレーター(※1)を使ってコーヒーを飲むのも楽しいですよ。彼氏が淹れるコーヒーの腕前を見てみるのも、また新鮮かも!こんなプチアウトドアな遊び方ができてしまうのは、カップルの特権ですね。

※1  コーヒーを抽出する器具で、値段もピンキリにありますよ。

あわせて読みたい
ピクニックデートがしたい!持ち物やおすすめのスポット紹介!のイメージ
ピクニックデートがしたい!持ち物やおすすめのスポット紹介!
お金をかけずのんびりしたい時におすすめのピクニックデート♪自然の中で風を感じながらゆっくり過ごすピクニックデートは大人のデートでもとても人気があります。今回はピクニックデートに持っていきたい持ち物やおすすめのスポットなどをまとめてご紹介致します♪
あわせて読みたい
公園デートにぴったり!東京都内おすすめ公園13選!【完全版】のイメージ
公園デートにぴったり!東京都内おすすめ公園13選!【完全版】
あなたは大好きな彼氏とデートする時、どのような場所へ出かけていますか? 毎回デートスポットを考えるのは大変なことですよね。 東京都内には素敵なデートスポットになる公園がたくさんあります。そんな中でも特にオススメする都内の公園をご紹介したいと思います。

カップルで楽しい遊び②パワースポット巡り

スピリチュアルに興味あるカップルではなくても、たまには二人で話題のパワースポットに出向くのも楽しいかも!カップルの遊び場とは違うけれど、もしかしたら…霊験あらたかな事が起こるかも?

有名所の神宮やお寺系でもいいし、お家の近くに未開拓なデートスポットとなる場所を探索してみるのもいいでしょう。

知る人ぞ知る、護摩焚きや、写経体験ができたりする仏閣的な穴場を発見できる場合も!意外とカップルで参加すると、厄払いができるかもしれませんよ?これを機に、日常の雑念やストレスもスッキリと追い払えたら、ラッキーですね。

また、あえてカップルで訪れると、お互いの精神的なものが見えてきたりするものです。彼氏が日頃どんな事を心がけて、何を願うのか…それも興味深いですね!

あわせて読みたい
恋愛パワースポット全国ガイド!縁結び神社最強はどれ?のイメージ
恋愛パワースポット全国ガイド!縁結び神社最強はどれ?
今回は全国にある、恋愛のパワースポットや、有名な縁結び神社、穴場の縁結びスポットなどをご紹介します!恋愛で悩んだときには、近くの縁結び神社やパワースポットに出かけてみてはどうでしょう?あなたの恋の助けになってくれるかもしれませんよ。
あわせて読みたい
恋愛のパワースポット15選!【恋愛成就に絶対効く】のイメージ
恋愛のパワースポット15選!【恋愛成就に絶対効く】
あなたには、どうしても成就させたい恋愛がありますか?もし「恋愛成就」に効果絶大といわれるパワースポットがあれば訪ねてみたいですよね!そこで、全国の恋愛に効く15の厳選パワースポットをランキング形式でご紹介します!

カップルで楽しい遊び③ご飯を作る

お家のデートプランなら、カップルでご飯作りというのも楽しそうですね!「二人の記念日にご飯作り」というデートプランでもいいかもしれません。食料の買い出しも、品揃え豊富なスーパーへ行くと、ある意味カップルのデートスポットとして楽しめますよ。

そして二人共同で、レシピを調べながら創作すると、一緒に仕事をしている感覚にもなって、お互いの信頼も深まるでしょう。
また、彼氏の料理スキルも見てみたいところ。将来の予行演習としても、イメージしやすくなるかもしれませんよ。


そこで、カップルで作ると楽しい料理をあげてみます。

1. カレー…あなたが野菜を切って、彼氏がひたすら玉ねぎを炒めるという役割もいいかも
2. お好み焼き または たこ焼き…焼くのを彼氏に頼るのもイイかも
3. ハンバーグ…こねて、丸めてを二人でやると楽しそう
4. 餃子…形がお互いの個性が出て楽しいですね!
5. お菓子作りというのも面白いかも。

楽しく作ることが、カップルで一緒にご飯を作るコツですね。

あわせて読みたい
彼氏が欲しい料理と彼女が作ってあげたい料理は違うかも?【要注意】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏が欲しい料理と彼女が作ってあげたい料理は違うかも?【要注意】 | Lovely[ラブリー]
彼氏に手料理を作ってあげた時に彼氏の反応があまり良くない場合、彼女の料理が下手だったせいなのでしょうか?お料理の上手、下手だけでない可能性があります。本当に彼氏が彼女に望む料理はどんなものなのでしょう?彼氏が作って欲しい料理を考えてみましょう。
あわせて読みたい
彼女に作って欲しい手料理ランキングTOP11!男子の本音を調査♡のイメージ
彼女に作って欲しい手料理ランキングTOP11!男子の本音を調査♡
彼氏に手料理をリクエストされた!そんなときはどんな手料理を作れば正解なのでしょうか?今回この記事では、世間一般の男性が、彼女に作って欲しいと思っている手料理をご紹介しています。彼女の手料理に対する、男性の本音も合わせてどうぞ。

カップルで楽しい遊び④絵を描く

もし、物作りが好きだったり、アートに興味があるカップルなら、絵を描いてみるのも楽しそうですね。なにも本格的なデッサンや水彩絵の具などを使って、うまく描かなくてもいいんです。どちらかといえば遊び感覚で、色鉛筆やクレヨンなどで気楽にやってみましょう。

何かお題を決めて、それに沿った絵を描いた後に、お互いに当てっこをしてみたり、誰かやお互いの似顔絵を描いてみたり…案外カップルで盛り上がるデートプランですよ。

それと、カップルでアートセラピーごっこをするのも、面白いかも!ネット検索すれば、色に関する心理学の情報もたくさん出てくるでしょう。

自分が選んで描いた色や形を、カップルで分析しあったりすると、今まではわからなかった隠された深層心理が見えたり、彼氏の新たな面を発見できるかもしれませんよね。

カップルで楽しい遊び⑤ゲーム

次のページ

カップルで楽しい遊び⑥自宅ヨガ&マッサージ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely