釘宮理恵が結婚してるって本当?相手は日野聡か杉田智和で現在の姿は?

釘宮理恵が結婚してるって本当?相手は日野聡か杉田智和で現在の姿は?

釘宮理恵さんという声優をご存知でしょうか?ツンデレヒロインを多く演じ、「釘宮病」と呼ばれるほど熱いファンに支持される、大人気女性声優です。声優歴21年、そろそろベテラン声優の域に達するといわれる釘宮理恵さんの、結婚の噂や過去の出演作についてまとめてみました。

記事の目次

  1. 1.釘宮理恵のプロフィール!
  2. 2.釘宮理恵に結婚の噂!真相は?
  3. 3.釘宮理恵が結婚できない理由は?
  4. 4.釘宮理恵に結婚願望はある?
  5. 5.変幻自在の声の持ち主!釘宮理恵の出演作品がすごい!
  6. 6.釘宮理恵の現在の姿は?【画像あり】
  7. 7.釘宮理恵の今後から目が離せない!

釘宮理恵のプロフィール!

・名前:釘宮理恵(くぎみやりえ)
・愛称:くぎゅ
・生年月日:1979年5月30日
・血液型:B型
・出身地:大阪府
・職業:声優・歌手
・所属事務所:アイムエンタープライズ

釘宮理恵さんは、1998年デビューの女性声優です。釘宮理恵さんは、高校時代に所属していた放送部でアナウンスをした際、上手だったとほめられたことから声の仕事を意識し始めたそうです。物語の朗読が好きだったことから声優を志望し、19歳で声優デビューしました。

2008年、声優アワードでサブキャラクター女優賞を受賞し、翌2009年の声優アワードでは主演女優賞を受賞しています。

キャラクターソングも歌っていて、その歌唱力は折り紙つき。実力派として知られる声優の1人です。

釘宮理恵に結婚の噂!真相は?

2011年、釘宮理恵さんと舞台俳優・松木光宙(ひかる)さんが結婚したというニュースが一時話題になりました。

当時、舞台俳優・松木光宙(ひかる)がブログで『某声優と結婚しました』と発表。

数日後、「釘宮理恵さんの所属事務所が本人の結婚を発表」との内容がネット掲示板2ch上で流れました。その2つの発表時期や声優との関連により瞬く間に釘宮理恵さんが結婚したと話題に。

ですが実は松木光宙(ひかる)さんという方は存在せず、ブログも2ch投稿内容のニュースも完全なフェイクニュースでした。

その後は現在に至るまで、釘宮理恵さんの結婚に関して公式発表や証拠画像はなく、釘宮理恵さんは未婚だとされています。

日野聡と結婚って本当?

日野聡(ひのさとし)さんと釘宮理恵さんは、2006年放送のアニメ「ゼロの使い魔」でヒーローとヒロインとして共演し、「銀魂」でも共演しています。

「ゼロの使い魔」に関連するウェブラジオでの2人の様子が楽しげだったことから熱愛・さらに結婚の噂が出ていました。2人をあわせて「日野理恵」という造語が出来るほど、ファンの間では仲良しとして有名でしたね。

ですがその後2015年01月11日、日野聡さんはブログで結婚を発表。お相手は釘宮理恵さんではなく、声優・中島沙樹さんでした。

杉田智和との関係は?

杉田智和さんと釘宮理恵さんは、「銀魂」「イナズマイレブン」「うみねこのなく頃に」など、複数の作品で共演しています。中でも「銀魂」は12年続いた作品で、2人ともが中心キャラを演じていたため、仲が良くても不思議ではありませんね。

実際、2人は一緒に飲みに行ったりアスレチックをしに行くなど、プライベートでの交流があります。ですが、熱愛関係ではなく、仲の良い友人関係だろうといわれています。

■関連記事:その他の声優の恋愛・結婚について知りたい方はこちらもどうぞ

花澤香菜の彼氏は誰?大人気声優の恋愛遍歴をご紹介します♡ | Lovely[ラブリー]のイメージ
花澤香菜の彼氏は誰?大人気声優の恋愛遍歴をご紹介します♡ | Lovely[ラブリー]
声優界でも、屈指の人気を誇る花澤香菜さん。今回は、花澤香菜さんの彼氏事情についてご紹介します。いろいろなアニメのメイン声優を務めている花澤香菜さんが、何故こんなにファンや声優界から愛されているかも徹底リサーチいたします!
梶裕貴が彼女と結婚発表!進撃の巨人声優の恋愛遍歴を総まとめ♡ | Lovely[ラブリー]のイメージ
梶裕貴が彼女と結婚発表!進撃の巨人声優の恋愛遍歴を総まとめ♡ | Lovely[ラブリー]
2019年6月に結婚を発表した声優・梶裕貴さん。テレビにも出演回数が多く、顔良し、声良し、性格良しで大人気な梶裕貴さんの結婚のお相手は、梶さんと同じく人気声優の竹達彩菜さんです。今回は、梶裕貴さんの過去の熱愛の噂を徹底調査!元カノ話からやまさかのBL疑惑まで…?一緒にチェックしてみましょう♡

釘宮理恵が結婚できない理由は?

釘宮理恵さんは、ネットで「性格が悪すぎて結婚できないのでは?」と言われています。

過去に、後輩声優と名乗る人物が「釘宮理恵に挨拶にいったら『次からは挨拶に来なくていい』と無愛想に言われた。釘宮理恵は性格が悪い」と告発したことがあったからです。

釘宮理恵さんは、同業者の声優たちから「打ち解けた相手にはフレンドリーに接するけど、最初は物静かで礼儀正しい」といわれています。そのため、この後輩を名乗る人物が無礼なことをして釘宮理恵さんを怒らせただけでは?と言われています。

「初対面では物静か」とされる釘宮理恵さんですから、人見知りな一面もある様子。恋愛に対しても奥手なのかもしれませんね。

釘宮理恵に結婚願望はある?

次のページ

変幻自在の声の持ち主!釘宮理恵の出演作品がすごい!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely