むっつりの意味とは!むっつりスケベな男性の11の特徴!

むっつりの意味とは!むっつりスケベな男性の11の特徴!

あなたのまわりにむっつりスケベだと感じる男性はいますか?
そもそも、むっつりスケベという言葉にはどういう意味や特徴があるのでしょうか?
この記事では、むっつりスケベだと思われている男性の特徴や、むっつりスケベの意味・語源などについてまとめています。

記事の目次

  1. 1.むっつりスケベの男性とは?
  2. 2.そもそもむっつりスケベの意味・語源は?
  3. 3.むっつりスケベの意味・特徴①女性の体をジロジロ見る
  4. 4.むっつりスケベの意味・特徴②人前で下ネタを話さない
  5. 5.むっつりスケベの意味・特徴③エッチなDVD・動画マニア
  6. 6.むっつりスケベの意味・特徴④二人きりだと態度が急変
  7. 7.むっつりスケベの意味・特徴⑤目つきがいやらしい
  8. 8.むっつりスケベの意味・特徴⑥不自然なボディタッチ
  9. 9.むっつりスケベの意味・特徴⑦女性経験がなく妄想多め
  10. 10.むっつりスケベの意味・特徴⑧人の下ネタに興味深々
  11. 11.むっつりスケベの意味・特徴⑨話しかけられると過剰反応
  12. 12.むっつりスケベの意味・特徴⑩好きな芸能人が全員巨乳
  13. 13.むっつりスケベの意味・特徴⑪巨乳女子が出るアニメ好き
  14. 14.むっつりスケベの男性とは?(まとめ)

むっつりスケベの男性とは?

「むっつりスケベの男性」と聞くとあまりいいイメージは持たないですよね。
どちらかと言うと、そんな人が近くにいたらあまり近寄りたくはないと考える女性も多いのではないでしょうか?

この記事では、そんなむっつりスケベについての意味や語源、11の特徴などについて解説していきたいと思います。

これを見て、どのような男性がむっつりスケベだと言えるのか?そしてあなたのまわりにはそんな男性はいるのか?検証してみてください。


■関連記事:彼氏が変態だった…なんて方はこちらをチェック!

彼氏が変態かもと思った瞬間・行動11選大公開!【衝撃】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏が変態かもと思った瞬間・行動11選大公開!【衝撃】 | Lovely[ラブリー]
自分の彼氏が変態かも?と思ったことはありませんか?世の中には想像を超えるド変態がいるものです。変態彼氏の行動の特徴をまとめてみたので、こんな行動をとる彼氏には注意しましょう。彼氏を変態だと思う瞬間があったら今後いろんな事を要求されるかも、心の準備を。

そもそもむっつりスケベの意味・語源は?

そもそも、むっつりスケベとはどういう意味なのか考えたことはありますか?
何となくイメージは湧くかもしれないですが、具体的にと言われると分からない方も多いかもしれません。

Weblio辞書では、以下のようにむっつりスケベの意味を解説しています。

人前では寡黙で、情事や色事に対して無関心を装うが、本性は好色でスケベな人のこと。クールなふりして実はエロい人。「むっつり助平」や「むっつり助兵衛」とも表記する。

それでは、むっつりスケベの語源についてはどうでしょうか?

以下の引用文を見て分かるように、「むっつり」という言葉の語源はもともと「スケベ」とは関係のない言葉であったことが分かります。
時代の経過と共に、「むっつり」という言葉と「スケベ」という言葉がが合体してしまったようですね。

むっつりとは本来、口数が少なく、無愛想な人を意味する言葉だが、このむっつりを使った『むっつりスケベ』という言葉が昭和時代に普及。2007年現在、若者が会話中で使うむっつりの多くは、この『むっつりスケベ』の略であることが多い。つまり、むっつりとは無口な(無愛想な)助平を意味し、同世代のおとなしそうな男子をからかう他、助平心を隠しているだけで本性は助平なことを考えていそうな大人を嘲う際にも使われる。

そして、むっつりスケベという言葉の語源は昭和から始まったと上記に記載がありますが、真面目な話をすると、こういった娯楽のような言葉が生まれたのは、戦後日本が豊かになって人の心にも余裕が出てきた証拠なのかもしれません。


■関連記事:むっつりさんは妄想癖もある人が多いのです!

妄想恋愛の男女の違いを5つ解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
妄想恋愛の男女の違いを5つ解説! | Lovely[ラブリー]
妄想恋愛、それは甘美で背徳感のある響き…。しかし皆さん大っぴらにしていないだけで、実は男女問わず多くの人が妄想恋愛を楽しんでいるようです。何気なく脳内で行っている妄想恋愛。その妄想恋愛の仕方には男女の違いあるんです。妄想恋愛の驚くべき効果も合わせて解説!

むっつりスケベの意味・特徴①女性の体をジロジロ見る

むっつりスケベな男性の特徴の一つとして、「女性の体をジロジロ見ている人」ということが挙げられます。

横目でバレないように見ている男性もいるかもしれないですが、中にはあからさまに女性の胸やお尻を目線で追いかけている男性もいます。

こういうタイプに対して、女性は「気持ち悪い」「いやらしい!」という心理が働くと言えるでしょう。

そのように女性の体をジロジロ見ることによって、様々な妄想を膨らませているのがむっつりスケベの男性です。
女性の体をジロジロ見ながらニヤニヤが顔に出てしまっている男性もいるかもしれないですね。

むっつりスケベの意味・特徴②人前で下ネタを話さない

次のページ

むっつりスケベの意味・特徴③エッチなDVD・動画マニア

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely