女嫌いの男性の特徴9選!その心理とは!過去のトラウマが原因?

女嫌いの男性の特徴9選!その心理とは!過去のトラウマが原因?

女嫌いの男性の特徴を9選!ばっちり集めてきました。女嫌いの男性の心理とは?また、どうして女嫌いになってしまったのか?その原因についても追及したいと思います。女嫌いの男性の特徴がわかれば、あなたならどうしますか?避けるも、口説くも、あなた次第です!

記事の目次

  1. 1.女嫌いな男性が急増中⁈
  2. 2.女嫌いな男性の特徴とは?女嫌いの原因や特徴を9選!
  3. 3.【女嫌いな男性の特徴】1.母親の影響が強い
  4. 4.【女嫌いな男性の特徴】2.男だらけの家庭環境
  5. 5.【女嫌いな男性の特徴】3.女だらけの家庭環境
  6. 6.【女嫌いな男性の特徴】4.過去にトラウマがある
  7. 7.【女嫌いな男性の特徴】5.理想の女性像がある
  8. 8.【女嫌いな男性の特徴】6.シャイ過ぎる性格
  9. 9.【女嫌いな男性の特徴】7.天然ぶる女に耐えられない
  10. 10.【女嫌いな男性の特徴】8.イケメンが多い?
  11. 11.【女嫌いな男性の特徴】9.ゲイだから女は敵である
  12. 12.【まとめ】女嫌いな男性はモテる?

女嫌いな男性が急増中⁈

世の中には男性と女性しかいないというのに、肝心の男性側に「女嫌い」が増殖傾向にあるのだとか。

近年、草食男子や絶食男子なるものまで登場するそうですが、こんな状態で、いい男を見つけることがさらに困難になるのではないかと、心配になっている女子も多いでしょう。

女嫌いの男を見極めるには、女嫌いな男の特徴を知る!

女嫌いな男性の特徴や、女嫌いに陥った原因などを知ることによって、女嫌いの男性を好きにならないように、あるいは、女嫌いの男性を克服させる方法を模索してみるのはいかがですか?

風の噂では、女嫌いな男性は、イケメンが多いという特徴があることも聞いています。

ライバルが少ない今がチャンスかもしれませんよね!

早速、女嫌いな男性の特徴、女嫌いの原因についても合わせて9選、お届けしましょう。

ぜひ、参考にしてみてくださいね♪

女嫌いな男性の特徴とは?女嫌いの原因や特徴を9選!

女嫌いな男性の心理状態、なぜ女嫌いになってしまったのかという原因、そして女嫌いな男性の特徴を合わせて9選、ご紹介します。

それはそうと、女嫌いな男性の方が、女を追いかけまわしている男性よりも魅力的に感じてしまうのは、私だけでしょうか?

女性の心理としても、女嫌いな男性を好きになってしまう傾向が強いのだそうですが、それはどうしてなんでしょうね。

恋愛ミステリーのひとつになりそうです。

少し話がそれてしまいました。さっそく女嫌いな男性の特徴について、お話を始めていきましょう♪

【女嫌いな男性の特徴】1.母親の影響が強い

女嫌いな男性の特徴として、男性は、母親の影響を受けやすいというものがあります。

束縛が酷い母親や、過保護に育てられた経験、無関心な母親の背中を見つめて育った放置子など、適切な愛情を受けて育っていないことが「女嫌い」の心理を作りだしてしまう原因になります。

その他にも、母の愛情を女性に求める傾向が強いタイプの男性は、女性にその欲求を悟られると一気に冷められるケースが多いです。そのことが原因で、男性は女性に受け入れてもらえないと悲観し、女嫌いへと発展してしまう可能性があります。


■関連記事:マザコン気質?少し気になるアナタはコチラもどうぞ!

マザコン男の見分け方13選!あなたの彼氏は大丈夫? | Lovely[ラブリー]のイメージ
マザコン男の見分け方13選!あなたの彼氏は大丈夫? | Lovely[ラブリー]
マザコンとはマザーコンプレックスの略で、母親に執着する男性という意味があります。マザコンはどこまでを言うのか、とても線引きが難しく、ただ母親想いの優しい彼氏や旦那さんかも知れません。マザコンとはどんなもので、どんな見分け方があるのかなどを詳しくご紹介します。(電話占いカリス※提供ティファレト)

【女嫌いな男性の特徴】2.男だらけの家庭環境

女嫌いな男性の特徴として、男性だらけの家庭環境や、男尊女卑な教えの元に育ったという環境があると、女嫌いになる原因となり、女性に対して嫌悪感を持つケースがあります。

自分の周囲に男しかおらず、女性に対してまったくの免疫を持たずに成人になってしまうと、まるで宇宙人に出会ってしまったかのような心理状態になってしまうこともあるのだとか。

普通は、それも少しずつ改善されて女性という生き物に慣れていくものですが、男性が秀逸、女性は下級生物だという認識があると、それもままなりません。

女性に苦手意識を強く持つようになると、女性を避けるという行動にでてしまうようになります。

【女嫌いな男性の特徴】3.女だらけの家庭環境

女嫌いになってしまう男性の特徴として、女だらけの家庭環境で育ってしまった背景を持つケースがあります。

通常、女性は男性の前では多少なりとも取り繕った態度を示すものですが、自分の家族に対しては女を忘れたような振舞いや、乱雑な態度を見せることも多いですよね。

そんな女性の真の姿を目の当たりにして育つと、女性不信から女嫌いへとクラスチェンジしてしまう男性が少なからずいるようです。

女の裏の顔を知る男性ほど、女嫌いの原因、トラウマを持ちやすくなるということですね。女嫌いがさらに進化を遂げると、ゲイへの扉が開かれることもあるようです。

【女嫌いな男性の特徴】4.過去にトラウマがある

女性嫌いな男性の心理には、女性に傷つけられた経験が原因となっているものがあります。

女性の心無い暴言、過去の彼女の浮気や裏切り、女性の態度の豹変ぶりにトラウマとなる男性も少なくありません。

男性の心理や脳の構造は女性のモノと違い、過去の恋愛の記憶を上塗りすることなく、個別保存します。それはつまり、過去のトラウマが心理の中にいつまでも消えず、残してしまう傾向が強いということになりますね。

女性からの差別やイジメなどの過去の経験も、トラウマになることがあり、女嫌いの原因になりうるでしょう。


■関連記事:男性の恋愛観が気になったアナタはコチラもどうぞ!

次のページ

【女嫌いな男性の特徴】5.理想の女性像がある

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely