ボディランゲージは印象アップに効果抜群!

ボディランゲージは印象アップに効果抜群!

会話のとき、私たちは言葉だけでコミュニケーションをとっているわけではありません!身振りや手振りでの「ボディランゲージ」で無意識に情報を送り、受け取っているのです。つまり「ボディランゲージ」を意識的に行えば、印象アップに効果抜群です!

記事の目次

  1. 1.ボディランゲージで変わる印象!
  2. 2.ボディランゲージの種類 印象アップ編
  3. 3.ボディランゲージの種類 例①手のひらをみせる
  4. 4.ボディランゲージの種類 例②身を乗り出す
  5. 5.ボディランゲージの種類 例③アイコンタクト
  6. 6.ボディランゲージの種類 例④ミラーリング
  7. 7.ボディランゲージの種類 本音を見抜く編
  8. 8.ボディランゲージの種類 例⑤腕や足を組む
  9. 9.ボディランゲージの種類 例⑥顔を触る
  10. 10.ボディランゲージの種類 例⑦アクセサリーや時計を触る
  11. 11.ボディランゲージの種類 例⑧手許にあるものを弄ぶ
  12. 12.ボディランゲージがもたらす効果

ボディランゲージで変わる印象!

同じ言葉を言っても、身振りや手振りの違いで印象はガラッと変わります!

また、相手の本音を知りたい時もボディランゲージに注目すれば、隠れた心理を察することも可能!

この記事では、ボディランゲージを種類別でご紹介して、印象アップ効果のあるボディランゲージと心理をを見抜く方法をを習得していただきます!


◆関連記事:人に好かれたい方はこちらもどうぞ!

人に好かれる方法11選!好かれる人の特徴とは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
人に好かれる方法11選!好かれる人の特徴とは? | Lovely[ラブリー]
人から好かれている人を見ると、「私も人に好かれるようになりたい!」と思いませんか? 誰からも愛される性格になれると、人生変わることができそうですよね! そこでここでは、人に好かれる方法について、紹介していきたいと思います!

ボディランゲージの種類 印象アップ編

まずは、印象アップに効果のあるボディランゲージから。

意識的このボディランゲージを行えば、同じことを言っても感じ良い印象を与えること請け合いです!

この方法は、一対一での会話はもちろん、スピーチや会議等の衆人環視の中で喋る時にも効果があるものもあります!



◆関連記事:好印象を残すためにはキャラ作りも重要です

愛されキャラの特徴11個!男女問わず好かれる! | Lovely[ラブリー]のイメージ
愛されキャラの特徴11個!男女問わず好かれる! | Lovely[ラブリー]
何をやっても、周りの人から可愛がられてしまう愛されキャラ。 こんな風に私もみんなから愛されたらと、ついついうらやましくなってしまうこともありますよね。 今回は、そんなついつい憧れてしまう愛されキャラの特徴11個をご紹介します。

ボディランゲージの種類 例①手のひらをみせる

まず最初は簡単で、それでいて劇的な効果があるボディランゲージ!

相手に、あるいは大衆に話す時手のひらを上にして、相手に見せるようにして喋る。

ただそれだけで、受け手には安心感を与え、なおかつ話の内容にも説得力をもたせます。

このボディランゲージは欧米では常に認知されていて、特にわかりやすいのが大統領スピーチです。

大統領はみんなやってるジェスチャー!

動画サイト等で見てみるとすぐにわかります!

歴代大統領のスピーチではみんな、微妙に個性は違いますが手のひらを相手に見せるジェスチャーを盛り込んでます。

手のひらを見せるという方法は相手を信頼し本音を喋っているという印象を与えます!

有権者の信頼感を得ることを重要視する政治家達は自分の言葉に説得力を持たせるために、ある程度意識的にこのようなジェスチャーを盛り込んでいる人が多いです。

どのような関係性であっても、このジェスチャーはとても有効であると言えます!

ボディランゲージの種類 例②身を乗り出す

続いては話を聞く時のジェスチャーです!

少し、テーブル等に身を乗り出す。

椅子の背もたれに寄りかかっていた背中を離すだけでもいいです!

このボディランゲージは、特に恋愛感情を抱く人との会話で効果が期待できます!

喋っている人に安心感を与える!

次のページ

ボディランゲージの種類 例③アイコンタクト

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely