イチローの身長体重は何が本当!?錯綜する真実を比較画像で徹底検証!

イチローの身長体重は何が本当!?錯綜する真実を比較画像で徹底検証!

マリナーズやヤンキース、オリックスなどで活躍したイチローさんですが、身長や体重について疑問が沸いています。小柄に見えるイチローさんですが1850cmという身長は本当にあるのでしょうか?今回はイチローさんの身長に注目してみましょう。

記事の目次

  1. 1.イチローのプロフィール
  2. 2.イチローの身長・体重は?
  3. 3.【比較画像】どれが本当!?イチローの身長を徹底調査!
  4. 4.イチローの引き締まったカラダのヒミツ
  5. 5.これからも世界のレジェンド「イチロー」に注目!

イチローのプロフィール

名前:鈴木一朗
別名義:イチロー
生年月日:1973年10月22日
血液型:B型
出身地:愛知県
身長:180.3cm

イチローさんは、誰もが知る元プロ野球選手です。昔から注目されていましたが、今の子供からも尊敬され憧れている選手だと思われているのではないでしょうか。

イチローさんは、ドラフトではそんなに注目されていなかったものの、小学生のときからホームランを連発したり時速100キロのボールを打っていたという天才です。

そのため、バッティングセンターの最高速度では満足できなくなり、イチローさん用のマシンを取り入れたとも言われていますよ。さらには、勉強もできたという何でもできる文武両道な人でした。

今回は、そんなイチローさんの身長や体重、体の鍛え方などについて紹介しますね。

▼関連記事:イチローの髪型について

イチローの髪型年代別まとめ!床屋でのオーダーの仕方とセット方法 | Lovely[ラブリー]のイメージ
イチローの髪型年代別まとめ!床屋でのオーダーの仕方とセット方法 | Lovely[ラブリー]
2019年3月21日に惜しまれつつも引退をしたイチロー選手。好きなスポーツ選手ランキングでは羽生結弦選手、大谷翔平選手に続いて3位を獲得しています。今回は45歳になっても憧れ続けられるイチロー選手の髪型の変遷を追ってみます。

世界へ羽ばたいた天才名手

イチローさんは、ドラフト4位でオリックスバッファローズに入団しています。オリックス時代には、首位打者、打点王、盗塁王、最多安打、最多出塁率などを獲得しています。さらには、日本球団初の5年連続首位打者も獲得しました。

さらには、プロ野球選手最速の1000本安打を達成したり、7年連続のベストナイン、ゴールデングラブ賞も獲得しています。当時のオリックスは、イチローさんのおかげで本当に盛り上がったものです。

その後、イチローさんはオリックスから世界へと羽ばたきます。羽ばたいた先は、マリナーズでした。マリナーズに行ったときは、日本人初の野手メジャーリーガーとしても注目されましたね。

結果的に、新人王、MVP、首位打者、盗塁王、ゴールドグラブ賞、シルバースラッガーを受賞しています。さらには、84年間破られなかったシーズン最多安打数を更新したり、2000本安打を達成したりもしました。

そして、ヤンキースに移籍します。ヤンキースでも活躍をし、なんと4000本安打を達成しました。ヤンキースの次はマーリンズに移籍し、700盗塁を達成します。さらに通算最多安打数を記録してギネスブックにも登録されました。

アジア人として初めてのMLB通算3000本安打も達成しています。最後はマリナーズに再び戻り、2019年に引退しています。とんでもない記録を作り続けた名選手でしたね。

世界を震わせたイチロー選手の引退

イチローさんが引退したのは、2019年3月21日です。引退した場所は、なんと東京ドームで行われた試合でした。この試合は、生放送され、誰もがイチローさんの引退を見届けたのではないでしょうか。

イチローさんが引退すると知ったときは、世界中がイチローさんの引退を惜しんだものです。そして、誰もが感動をくれたイチローさんに感謝をしたことでしょう。

その後の引退会見では、まさにイチローさんらしい発言が多く、それもまた印象に残りましたよね。

イチローの身長・体重は?

イチローさんは、意外と身長が高いと言われていますよね。情報によると180cmはあるとされています。しかし、野球選手は大きい人が多いせいか、イチローさんはなぜか小さく見えることも多いですね。

また、体格も引き締まっているため、より小柄に見えるのです。そのため、イチローさんは180cmないのでは?と思っている人も多いのでしょう。ちなみに体重は79kgです。

イチローの身長が錯綜…?

イチローさんの身長は、ウィキペディアでは180.3cmと記載されているのですが、NHKでは175cmと言われたとのことです。さらには、MLBの公式サイトでも175cmと書いてあったとされていますね。

イチローさん本人は、177cmとか178cmと言っていたなんて噂もあり、本当の身長が何なのか分からなくなっているのです。

ただ、NHKが身長を訂正したりしているので、おそらく180cmあるのでは?という見方が有力にはなっています。

驚愕の柔軟さと体脂肪率

イチロー選手は、なんと45歳になっていたにも関わらず、体脂肪率がチームで1番だったといわれていますよ。数字は公表されていないのですが、体脂肪7.2%より下だったみたいです。また、体が非常に柔らかく、180度開脚までできるようですね。

男性で180度開脚ができるのは、かなりすごいことですよね!約20年間イチローさんの体を見てきた人は、最初とほぼ変わっていないと驚きを見せていたようですよ。

【比較画像】どれが本当!?イチローの身長を徹底調査!

イチロー選手の身長が180cmほどあるというのが本当なのか、ここで画像検証をしていきたいと思います。

次のページ

イチローの引き締まったカラダのヒミツ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely