猫顔女性の特徴!犬顔との違いは?芸能人だと誰?

猫顔女性の特徴!犬顔との違いは?芸能人だと誰?

猫顔・犬顔ってよく言いますが、それぞれの特徴や違いってわかりますか?犬好きや猫好きに好みが分かれるように、女性の顔のタイプも猫系か犬系かによってモテる男性の対象が変わったりするんです!そこで今回は猫顔女性の特徴を猫顔といわれる芸能人と一緒にご紹介いたします!

記事の目次

  1. 1.【はじめに】猫顔VS犬顔
  2. 2.猫顔女性の特徴①キュッと上向き目じり
  3. 3.猫顔女性の特徴②ハッキリした黒目と白目
  4. 4.猫顔女性の特徴③小さな鼻と口
  5. 5.猫顔女性の特徴④クイッとあがった口角
  6. 6.猫顔女性の特徴⑤細いあご
  7. 7.猫顔女性の特徴⑥凛とした雰囲気
  8. 8.猫顔女性の特徴⑦気まぐれ小悪魔
  9. 9.猫顔の芸能人・女優
  10. 10.【まとめ】猫顔モテ女子になろう♡

【はじめに】猫顔VS犬顔

犬顔や猫顔という言葉、よく聞きますよね。

でも、詳しい特徴を言えないという方もいるのではないでしょうか?

まずは、それぞれの特徴について見ていきましょう!

犬顔って...??

人懐っこくて、飼い主に従順で、やんちゃで...。犬のイメージってこんな感じですよね。
犬顔といわれる女性も、こんなイメージに合うような人懐っこくて笑顔が素敵な人が多いのが特徴。

くりっとした目、丸みのある親しみやすい顔、二カッと大きく笑う口。
特に口を大きく開けて笑うのが似合う女性は犬顔といえます。

猫が口をあけているところはあまり見かけませんが、犬が口を大きく開けて笑っているような表情をするのはよく見ますよね。

こんな表情が似合うのは、犬顔女性の特徴。犬顔の芸能人の代表といえば、大島優子さん!
丸い輪郭と人懐っこい笑顔がとってもかわいいですよね。

■関連記事:犬系女子についてもっと知りたい方はこちら!

犬系女子の性格特徴17選!猫系女子との違いは?行動パターンは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
犬系女子の性格特徴17選!猫系女子との違いは?行動パターンは? | Lovely[ラブリー]
犬系女子の性格の特徴はどんなものでしょう?そんな犬系女子が彼女になった時の行動パターンについてもまとめてみました。犬系彼女にはどんな行動パターンがみられるのか?性格の特徴と行動パターンを合わせて17選!あなたにいくつ当てはまるでしょうか?

猫顔って...??

そんな犬に対して、猫のイメージといえば、気まぐれ、自由、表情をあまり出さない...こんなかんじですよね。犬系女子の親しみやすいかわいさも魅力的ですが、簡単には手に入らないような高嶺の花的な魅力が猫系女子にはあります。知的でスマートな印象もありますよね。

猫顔女子にあこがれる方、簡単には手に入らない存在になって男性からのモテを狙いたい方!
ここからは、猫顔女子の特徴と猫顔美人の女性芸能人や女優さんもご紹介いたしますので、ぜひ参考にされてみてください!

■関連記事:その他の動物顔について知りたい方はこちらもチェック!

たぬき顔の芸能人11人!顔の特徴やきつね顔との違いは?【男女別】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
たぬき顔の芸能人11人!顔の特徴やきつね顔との違いは?【男女別】 | Lovely[ラブリー]
最近はやりのたぬき顔。実際にどんな顔がたぬき顔かご存知ですか? たぬき顔の芸能人は、男女ともに可愛くかっこいい男性も多くいます。 今回は、たぬき顔の特徴や、きつね顔との違い、たぬき顔の芸能人を男女合わせて11人紹介させていただきます。

猫顔女性の特徴①キュッと上向き目じり

猫の特徴といって一番に思いつくのは、なんといってもキュッと目じりが上がった「ネコ目」!
くりくりの大きな目だけど、犬顔の目とは違うキリッとシャープな印象がありますよね。
猫系女子は、そんな力強くて意志の強いネコ目の持ち主。

でも、もちろん誰もがキリッとシャープなネコ目をもっているわけではありません。
猫顔になりたいのにタレ目...目じりが上がってない...どうしたらいいの?
という方!
メイクで解決できますよ!
目じりをキュッとあげるように引くアイラインを「キャットライン」または「キャットメイク」といいます。

いつものアイラインを少し長めに、眉尻のほうに向かって跳ね上げれば、簡単にネコ目が手に入ります♪
黒いアイライナーを使えばよりラインが強調されます。
さらに効果的なネコ目メイクをしたい場合は、アイシャドーを目じりに濃いめに置くのもおすすめ。
かわいい上向きの目の形を演出できます。

猫顔女性の特徴②ハッキリした黒目と白目

猫顔女性の目のもう一つの特徴は、白目と黒目がはっきりとしていること!
白目と黒目の境界がはっきりとしているとキリッと鋭いまなざしになるんです。
芸能人で猫顔美人の方も、はっきりとした瞳が印象的な方が多いです。

フレームつきのコンタクトや白目のケアができる目薬を活用して、ハッキリとした黒目ときれいな白目をキープしましょう♪

次のページ

猫顔女性の特徴③小さな鼻と口

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely