偉大過ぎるスター!フレディマーキュリーの身長体重を調査!【画像あり】

偉大過ぎるスター!フレディマーキュリーの身長体重を調査!【画像あり】

フレディ・マーキュリーはロックバンド「QUEEN」のリードボーカルであり、伝説のスターです。享年45歳という若さでこの世を去りましたが、フレディ・マーキュリーの音楽は今でも人々の心をとらえて離しません。今回はフレディ・マーキュリーの奇抜な衣装や、スタイルの良さ、身長・体重を写真とともに紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.フレディマーキュリーのプロフィール
  2. 2.フレディマーキュリーの身長・体重は?
  3. 3.【画像あり】フレディマーキュリーの足の長さが際立つ奇抜衣装
  4. 4.【画像あり】フレディマーキュリーのスタイル比較!
  5. 5.【画像あり】伝説のロックスターを象徴する写真
  6. 6.偉大だったフレディマーキュリーの名言 
  7. 7.これからも最強ロックスター「フレディマーキュリー」を忘れない!

フレディマーキュリーのプロフィール

伝説のロックスター、QUEENのボーカル「フレディ・マーキュリー」が亡くなって早や27年。

2018年にはフレディ・マーキュリーを題材にした映画「ボヘミアン・ラプソディ」が公開され、話題となりました。

今回は、伝説のロックバンド「QUEEN」をけん引したカリスマ「フレディ・マーキュリー」に注目し、人物像やフレディ・マーキュリーが残した数々の伝説など、彼の偉大な功績を紹介していきます。

また、フレディ・マーキュリーといえば「脚が長すぎる!」ことでも話題になっているので、身長や体重など、フレディ・マーキュリーのプロポーションについても解説します。

その前に…まずは簡単なプロフィールから紹介していきましょう。

<フレディ・マーキュリーのプロフィール>

名前:フレディ・マーキュリー(Freddie Mercury)
本名:ファルーク・バルサラ(Farrokh Bulsara)
出生地:タンザニア
国籍:イギリス
生年月日:1946年9月5日(1991年11月24日没 享年45歳)
宗教:ゾロアスター教
恋人:メアリー・オースティン、ジム・ハットン

伝説のロックスターまでの道のり

フレディ・マーキュリーはイギリスの植民地タンザニアで生まれ、幼少期はインドで過ごします。インド時代にピアノと出会い、音楽の才能を開花させました。

17歳で家族とイギリスに移ったあと、カレッジでは後に衣装デザインに生かされることになるグラフィックデザインを学びます。

1970年にQueenのメンバーであるブライアン・メイとロジャー・テイラーのスマイルズに加入し、新しくバンド名を「Queen」と改名。ここからQueenの歴史が始まりました。

1973年にデビューシングル「炎のロックン・ロール(Keep Yourself Alive)」をリリース、その後ファーストアルバム「戦慄の王女」をリリースし、Queenの第一歩を刻みます。

1975年にリリースした「ボヘミアン・ラプソディ」が決定打となり、ロックバンドとして不動の地位を築くことに。

その後も次々とヒット曲をリリースし、フレディ・マーキュリーが45歳で亡くなるまで、オリジナリティあふれる音源と、スタイルで世界中を席巻していきます。

亡くなった後もQueenは存続しますが、フレディ・マーキュリーの声がQueenのアイデンティティであることは否めません。

死後1985年に未発表の音源が発見され、この「Time Waits For No One」という曲が2018年、新たにシングルとしてリリースされ話題を呼びました。

亡くなった後も衰えることのない人気は、フレディ・マーキュリーのカリスマ性を物語ります。

フレディマーキュリーの死因

フレディ・マーキュリーの直接的な死因は気管支肺炎です。しかし気管支肺炎の原因にはエイズ発症による免疫力低下があります。

HIVに感染していたことをフレディ・マーキュリーは伏せていましたが、恋人のジム・ハットンによると1987年にはHIV感染を認識していたといいます。

病気が進行し、痩せていくフレディ・マーキュリーですが、1991年には急速に体調が悪化し、同年11月24夜に亡くなります。

遺言により、遺骨は元恋人で親友のメアリー・オースティンが管理し誰にも遺骨の場所は知らされていません。またフレディ・マーキュリーの自宅も彼女が管理しています。

フレディ・マーキュリーとメアリー・オースティンは元恋人であり、戦友であり、親友という強い信頼関係で結ばれていることが分かりますね。

フレディマーキュリーの身長・体重は?

フレディ・マーキュリーは体のラインがきれいに見える奇抜な衣装を着ることでも有名です。

そんなインパクトのある衣装もなんなく着こなせる要因の一つにフレディ・マーキュリーのスタイルの良さがあります。

フレディ・マーキュリーの身長は177cm。

しかし体重は細かった若いころ、マッチョで少し太った中年期、そして晩年は病気のせいでやせ細っていてかなり変動があります。

体重は公表されていないのですが、59kgという数字が残っています。おそらくこれはスレンダーだった若いころの体重でしょう。

長い脚が股下何センチだったのか!そこも気になりますが、残念ながら分かりません。しかし写真を見ると確かに長い!

もともと脚が長いのでしょうが、脚がより長く見える理由に彼の衣装があります。脚が長く見えるスリムでハイウエストなデザインは彼の脚の長さをより強調しました。

▼関連記事:ハロウィンにおすすめの邦楽・洋楽はコチラ!

ハロウィンの定番曲!盛り上がる音楽おすすめまとめ!【洋楽・邦楽】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
ハロウィンの定番曲!盛り上がる音楽おすすめまとめ!【洋楽・邦楽】 | Lovely[ラブリー]
ハロウィンの音楽・曲と言ったら何を思い浮かべますか? ハロウィンは仮装も楽しいですが、さらにハロウィンにぴったりのディズニー音楽やバンド曲などをかけて、大人も子供も盛り上がっちゃいましょう! 今回はハロウィンにおすすめの音楽・曲をご紹介します。

【画像あり】フレディマーキュリーの足の長さが際立つ奇抜衣装

では、どれだけフレディ・マーキュリーの脚が長いのか、また長く見えるのか、写真を紹介しながらフレディ・マーキュリーの脚の長さを確認していきましょう!

全身ゴールドのスパンコールの全身タイツコスチュームは圧巻の存在感。

後ろからライトが当たっているとはいえ、脚の長さが際立っていますが、同時に脚の形のきれいさにも驚かされます!

下からのアングルとはいえ、フレディ・マーキュリーの体がほぼ脚という衝撃!

次のページ

【画像あり】フレディマーキュリーのスタイル比較!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely