遠藤憲一の出演ドラマ一覧|おすすめ・人気作品もご紹介!

遠藤憲一の出演ドラマ一覧|おすすめ・人気作品もご紹介!

若い頃はその強面からヤクザやチンピラなどを演じることが多かった遠藤憲一さん。名悪役として有名でしたが近年では優しい父親や刑事、医者などをのほかコミカルな役柄を演じることも多くなりました。そんな遠藤憲一さんの出演作品についてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.遠藤憲一のプロフィール
  2. 2.最新出演ドラマは「サギデカ」!
  3. 3.【主演】遠藤憲一の出演ドラマ一覧
  4. 4.「民王」(2016年)の遠藤憲一がが可愛いと話題に!
  5. 5.医者やパン屋や刑事…遠藤憲一出演のおすすめ人気ドラマ
  6. 6.意外すぎる?遠藤憲一出演のおすすめ人気ドラマ
  7. 7.遠藤憲一の演技から今後も目が離せない!

遠藤憲一のプロフィール

名前:遠藤憲一(えんどう けんいち)
生年月日:1961年6月28日
血液型:O型
出身地:東京都品川区
身長:182cm
職業:俳優、ナレーター、脚本家
所属事務所:エンズタワー

180cm台の長身であり強面かつその鋭い目つきから悪役を演じることが多く「名悪役」友いわれることが多かった遠藤憲一さん。「エンケン」という愛称で親しまれていますね。

しかし近年ではそのイメージを覆すようなコミカルな役柄を演じることも多くなり、主役や準主役など主人公を引き立てるような役を演じることも多くなりました。

役者になったきっかけは過去の学生時代にありました。勉強が苦手だった若き日の遠藤憲一さんは半年ほどで高校を中退してしまいます。

しかしその後、電車でふと目に入った広告の劇団胸位塾に応募したところ、見事合格して今日までの俳優人生を歩むことになりました。

最新出演ドラマは「サギデカ」!

遠藤憲一さんの2019年現在最新の出演ドラマといえば、女優の木村文乃さんが主演を務めるNHK連続ドラマ「サギデカ」です。

遠藤憲一さんは木村文乃さん演じる主人公が所属する「警視庁捜査二課南新宿分室」のメンバーとして出演しました。警察という役柄とスーツ姿もなかなかかっこよくて渋いです。

【主演】遠藤憲一の出演ドラマ一覧

学生の歳の頃から俳優として活動を始めたため、実に長いキャリアを持った遠藤憲一さん。名悪役として有名になり近年は明るい役柄も演じるようにな理ました。

遠藤憲一さんは架空の人物だけでなく限りなく現実に近いような人物も演じたりと役者としての引き出しもかなり持っています。ここでは遠藤憲一さんが主演を努めた作品についてご紹介します。

それぞれの断崖(2019年)

遠藤憲一さんが主演のドラマ「それぞれの断崖」で遠藤憲一さんは息子を殺された父親恭一郎を演じています。

このドラマでは遠藤家日さん演じる恭一郎が息子を殺害した犯人の母親と結ばれるという衝撃の展開があり、この展開はかなりの反響を呼びました。

遠藤憲一さんは「相思相愛の濡れ場なんて58歳にして初めて」と発言しており、生々しいシーンとなっています。

さすらい温泉 遠藤憲一(2019年)

こちらは遠藤憲一さんが役者を引退したあとに、正体を隠して日本中の温泉宿で中居さんを務める様子を取材するというドキュメンタリーのような設定になっているドラマです。また温泉宿で働く遠藤憲一さんが宿で恋した女性を助けるというような人情物ドラマでもあります。

ドラマParavi さすらい温泉 遠藤憲一 DVD BOX

Amazon
楽天

バイプレイヤーズ ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~(2017年)

こちらは2017年に深夜枠で放送されたドラマで、遠藤憲一さんの他にも6人の「名脇役」と言われる俳優さんが本人役で出演しています。

この人選は2002年に組まれた東京スポーツの特集記事で「日本映画界を支える俳優6人」に選ばれている俳優さんたちとのことです。

次のページ

民王(2016年)

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely