宮脇咲良の身長と体重は?抜群スタイルになるダイエット法も大公開♡

現在IZ*ONEのメンバーとして専任活動中の宮脇咲良さんは、可愛い顔立ちと抜群のスタイルで大人気のアイドルです♡うらやましくなるほどの華奢な身体付きなので、宮脇咲良さんの身長と体重が気になりますよね?ダイエット法までトータルに調べてみました!

宮脇咲良の身長と体重は?抜群スタイルになるダイエット法も大公開♡のイメージ

目次

  1. 韓国でも大人気!宮脇咲良のプロフィール
  2. ウエスト細すぎ?!宮脇咲良の身長・体重は?
  3. 【画像検証】宮脇咲良とIZ*ONEメンバーを比較!身長や体重差大公開
  4. AKB加入時と現在の宮脇咲良の身長やスタイル比較【画像あり】
  5. 憧れの宮脇咲良スタイルに♡ダイエット法は?
  6. かわいいが止まらない!どんどん進化する宮脇咲良に今後も注目!

韓国でも大人気!宮脇咲良のプロフィール

宮脇咲良さんは、小学生からミュージカルを習っていて、劇団四季の公演に出演する子役として活動していました。その後、2011年にHKT48の1期生オーディションに合格し、メンバー入りを果たします。

2014年からはHKTとAKBを兼任し、AKB48の楽曲「希望的リフレイン」で渡辺麻友さんとともにダブルセンターを務め、一気に全国区の人気を獲得しました。

AKBとの兼任は2018年には終了、日韓合同グローバルガールズグループ「IZ*ONE」のメンバーに選ばれたため、現在はHKT48の活動も休止しています。

◇愛称:さくら・さくちゃん・さくらたん
◇生年月日:1998年3月19日
◇出身地:鹿児島県鹿児島市
◇血液型:A型
◇所属:AKS

宮脇咲良さんは長年アイドルをしているイメージですが、まだ21歳であることに驚きです。様々なグループを経験しているからか、センターとしての貫禄も十分ですよね。

IZ*ONEのメンバーである宮脇咲良さんは、「かわいすぎる」と韓国でも人気があります。メイクを韓国風にしたことも人気のポイントかもしれませんね。メンバーとのコミュニケーションのためか韓国語を勉強し、今では日常会話程度なら話せるそうです。

また、宮脇咲良さんには年の離れた弟がいるため、男の子向けの特撮番組を観ていたそうです。特撮好きのアイドルというのも、親しみが持てますよね。

ウエスト細すぎ?!宮脇咲良の身長・体重は?

最近はかなり痩せて、ほっそりしたスタイルをキープしている宮脇咲良さん。プロフィールによると身長は【163cm】とのことで、日本女性の平均身長よりも少し高めのようですね。

そしてこちらの画像を見ると、ウエストがかなり細いことがわかります。ちょっと痩せすぎ?と心配してしまいそうな細さです。守ってあげたくなるような華奢なボディラインも、宮脇咲良さんの魅力の一つなのでしょう。

そして気になる体重ですが、2018年6月には、42.8kgであることご自身のSNSで明かしています。身長163cmで体重が42.8kgというと、かなりの痩せ型ではないでしょうか?これ以上痩せるとちょっと心配なので、このあたりでキープして欲しいですね。

【画像検証】宮脇咲良とIZ*ONEメンバーを比較!身長や体重差大公開

それでは、宮脇咲良さんとIZ*ONEのメンバーを比較してみましょう。身長差がわかるツーショットを探してみましたが、全身が写っているものがあまりなかったため、画像は参考程度にしてくださいね。

矢吹奈子・本田仁美との比較【画像あり】

日本人メンバー・矢吹奈子さんと本田仁美さんと比較してみましょう。こちらの画像では本田仁美さんが一番背が高く見えますが、プロフィールでは身長は158cmとのことで、実際には宮脇咲良さんより5cm低いのです。おそらくヒールの高い靴を履いているのでしょう。

体重は、矢吹奈子さんが40kg、本田仁美さんが44.4kgとのことです。矢吹奈子さんは小柄なので、痩せすぎというわけではないでしょう。画像では、衣装やポーズの効果もありますが、宮脇咲良さんが一番細く見えますね。

チャン・ウォニョンとの比較

続いては、チャン・ウォニョンと比べてみましょう。ウォニョンは身長169.2cm、体重は47kgとのことです。メンバー全員のショットを見ても、ウォニョンの高身長が際立っていますよね。この身長で47kgというのは、かなり痩せ型だと思われます。

アン・ユジンとの比較

アン・ユジンと比較してみましょう。ユジンも高身長で168.6cm、体重は48kgとのことです。画像を見ても、宮脇咲良さんより背が高いことが一目瞭然です。

カン・ヘウォンとの比較

カン・ヘウォンと比較してみると、あまり差はないように感じます。ヘウォンの身長は163cm、体重43kgということで、宮脇咲良さんとほぼ同じなのですね。

イ・チェヨンとの比較

イ・チェヨンとの比較でも、ほとんど差がないように見えます。チェヨンの身長は163cm、体重は42kgということで、やはり宮脇咲良さんとほぼ同体型と言えます。

クォン・ウンビとの比較

クォン・ウンビと比較すると、宮脇咲良さんの方が背が高いように見えます。ウンビの身長は160cm、体重は46kgということで、やはり宮脇さんより少し低いのですね。

チェ・イェナとの比較

チェ・イェナと比較すると、こちらのツーショットもあまり身長に差がないように見えます。イェナの身長は163cm、体重は45kgということなので、それほど体型に差はなさそうです。宮脇咲良さんの方が肩周りが華奢なので、細く見えますね。

キム・チェウォン、キム・ミンジュ、チョ・ユリとの比較【画像あり】

最後に、残りのメンバー、キム・チェウォン、キム・ミンジュ、チョ・ユリと一度に比較してしまいましょう。

キム・チェウォンは身長163cm、体重42kg。キム・ミンジュは身長166cm、体重45kg。チョ・ユリは身長160cm、体重45kgです。

宮脇咲良さんの身長と体重だけを見ると「痩せすぎ?」と思ってしまいましたが、IZ*ONEのメンバーと比べれば平均値のようです。

AKB加入時と現在の宮脇咲良の身長やスタイル比較【画像あり】

宮脇咲良さんがHKT48に加入したのは、中学生のときでした。現在は21歳ということで、身長も体重も変化しているはず!ということで、デビューからAKB兼任時、そして現在と比較していきましょう。

AKB加入時の宮脇咲良

AKB48に加入したのは、2014年です。そのときのプロフィールには、身長が160cmと書かれていました。この頃から3cmも伸びたのですね。

当時の画像を見ると、あごのラインが現在より丸みがあり、黒髪のせいか少女っぽい印象です。すでにほっそりとはしていますが、当時のプロフィールは46kgになっているのでここからダイエットをしたようですね。

HKT加入時の宮脇咲良

さらに遡り、HKT48に加入した当時のプロフィールを見てみると、身長は148cmとのことで、ここからかなり成長したことがわかります。

この頃から美少女ではありますが、まだ顔立ちや表情はあどけないですね。

現在の宮脇咲良

そしてこちらが現在の宮脇咲良さんです。AKB加入時期よりも身長が3cm伸び、体重は3kg減りました。当然体付きも変わりましたが、顔の輪郭もシャープになっています。メイクも韓国寄りにしているせいか、とても大人っぽくなりましたよね。

憧れの宮脇咲良スタイルに♡ダイエット法は?

宮脇咲良さんのようなスタイルに憧れる、宮脇咲良さんのような体型を手に入れたい!という女子のために、宮脇さんが実践したダイエット法をご紹介します!

朝ごはんだけちゃんと食べるダイエット

先ほどご紹介したご本人のSNSにもありましたが、宮脇咲良さんは「朝ごはんだけちゃんと食べるダイエット、いいかも…」とツイートしています。

また、「ちゃんと食べて、運動するダイエットにシフトチェンジしてるよ!健康第一」とツイートしていることもあり、食べないダイエットはうまくいかなかったか注意されてやめた可能性があります。

朝食をしっかり食べ、夕食を軽くするのは、体調管理のためにもおすすめのダイエット法ですよ。

写真を見返したり目標をしっかり作る!

体型維持のためにしていることとして、宮脇咲良さんは「一週間前の写真と比べてチェックする」と答えています。気がついたら太ってた、ということのないように、こまめに管理しているようです。

指原完全リスペクトダイエット

指原莉乃さんをリスペクトしている宮脇咲良さんは、「さしさん完全リスペクトダイエット」と称し、指原さんがツイートしたダイエット法を実践しているそうです。

具体的には、「TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ」「汗をかく入浴剤」「ヘルシア」を購入したとのことでした。

かわいいが止まらない!どんどん進化する宮脇咲良に今後も注目!

デビューから常に変化し続けている、アイドル意識の高い宮脇咲良さんは、いつでも正統派アイドルの可愛さをキープしています。センターというポジションを守るための努力は惜しまない、ストイックさが感じられますね。

日本でも韓国でも大人気の宮脇咲良さんの今後の活躍にも、期待です!

▼芸能人の身長・体重が気になる方は、こちらもチェック♪

佐々木希は高身長で体重が軽すぎる?!スタイル比較やダイエット法
熊井友理奈の身長体重は?アイドルイチ高身長の抜群スタイル♡
剛力彩芽の身長体重は?前澤友作と変わらない身長差も話題に!
河北麻友子の身長体重は?細すぎると話題のスタイルから愛されキャラまで♡

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ