チャングンソクの出演ドラマ一覧|おすすめ作品ランキングもご紹介!

チャングンソクの出演ドラマ一覧|おすすめ作品ランキングもご紹介!

大人気な韓国人俳優・チャングンソクさん。日本ではグンちゃんの愛称で知られ、アジアンプリンスと呼ばれていますが、実は子役出身だということはあまり知られていません。愛らしい子供時代から、カッコいい大人の男性となった今まで、出演ドラマを総まとめしました!

記事の目次

  1. 1.チャングンソクのプロフィール
  2. 2.最新出演ドラマは「スイッチ~君と世界を変える~」!
  3. 3.チャングンソクの出演ドラマ一覧
  4. 4.チャングンソクのおすすめ・人気作品ランキング!
  5. 5.チャングンソク主演映画『きみはペット』が韓国で上映禁止?
  6. 6.そううつ病を告白したチャングンソク…兵役から復帰!
  7. 7.チャングンソクの演技から目が離せない!

チャングンソクのプロフィール

名前:チャングンソク(장근석)
生年月日:1987年8月4日
血液型:A型
出身地:韓国・忠清北道丹陽郡
職業:俳優・歌手・モデル
所属:tree J company

チャングンソクさんは、韓国の男性俳優です。子供服のモデルとしてキャリアをスタートさせ、人気子役となり、その後も俳優として多くのドラマや映画に出演しています。

また、歌手としてシングルを発売するなど、マルチに活躍する韓流スターの1人です。韓流ドラマの流行と共に日本でも人気となり、「グンちゃん」の愛称で親しまれています。

最新出演ドラマは「スイッチ~君と世界を変える~」!


スイッチ〜君と世界を変える〜 DVD-BOX1 【DVD】

チャングンソクさんにとって2年ぶり、そして兵役前最後となる出演ドラマは「スイッチ~君と世界を変える~」。チャングンソクさんは、天才詐欺師と真面目な検事を1人2役で演じました。

天才詐欺師ドチャン(チャングンソクさん)は、真面目な検事ジュンス(チャングンソクさん)と瓜二つだという理由から、ジュンスの代わりに検事として勤務することになります。

巨悪を追いつめていくシーンや出生に関わる切ないシーンなど、見所の多いラブサスペンスドラマです。シリアスだけでなく、コミカルなシーンもあって、ファンの期待に十分応えた内容となっていました。

韓流見るなら<U-NEXT>ココでしか見られない韓流ドラマが超:hearts:充実!

チャングンソクの出演ドラマ一覧

子役時代からキャリアを重ね、多くの出演作があるチャングンソクさん。実はキャリア20年以上の大ベテランなんです!

チャングンソクさんが過去に出演したドラマを、子役時代も含めてご紹介しましょう。

①テバク(2016年)

女より男、弟より兄、側室の子より正室の子。「テバク」は、そんな絶対的順位が存在した朝鮮王朝時代で「もし第一王子が生きていたら」をテーマに描かれた時代劇です。

王子としてこの世に生を受けながら、王宮以外で育てられた賭け師・デギル(チャングンソクさん)ですが、自身の同腹の弟である王子と出会い、運命の渦に飲み込まれていきます。

②綺麗な男(2013年)

「綺麗な男」は、完璧な容姿を武器に生きてきた男・マテ(チャングンソクさん)が、母の死をきっかけに、自分に足りないものを探すというストーリー。

マテに想いを寄せる幼馴染ヒロイン・ボトンや、謎の女・ユラ、ボトンに想いを寄せる男・ダビデ、マテの実父でないかとされる大企業社長・キソクなど、複雑に絡み合った人間関係と、マテの成長を描いています。

③ラブレイン(2012年)


ラブレイン<完全版>コンパクトDVD-BOX[期間限定スペシャルプライス版] [DVD]

親子二世代に渡って繰り広げられる切ないラブストーリー「ラブレイン」。チャングンソクさんは父と息子の一人二役を演じ、ヒロイン役を務めた少女時代・ユナさんも母と娘の一人二役を演じています。

さまざまな困難から別れを選んだ2人ですが、雨の降る日に再会し、それぞれの子供たちも出会って恋に落ち…という内容です。雨のシーンが効果的に使われていて、主人公カップルが絵になると評判でした。

次のページ

④美男ですね(日本版)(2011年)

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely