香取慎吾の身長体重は?サバ読み疑惑を調査!変化が激しい体型にも注目

香取慎吾の身長体重は?サバ読み疑惑を調査!変化が激しい体型にも注目

元SMAPの香取慎吾さんは新ユニット「新しい地図」を結成して現在も活躍しています。SMAP内では一番大柄で沢山食べる存在。体重の変化が激しく、太ったり痩せたりを繰り返していました。今回は、香取慎吾さんの身長や体重の解析と、体型変化やダイエット方法を紹介します。

記事の目次

  1. 1.香取慎吾のプロフィール
  2. 2.香取慎吾の身長・体重は?
  3. 3.【比較画像】サバ読みはある?香取慎吾の身長を比較!
  4. 4.【画像あり】体重の変化が激しいダイエット人生
  5. 5.香取慎吾のダイエット法
  6. 6.これからも高い人気を誇る「香取慎吾」に注目!

香取慎吾のプロフィール

名前:香取慎吾
生年月日:1977年1月31日
血液型:A型
出身地:神奈川県横浜市
身長:182cm
所属事務所:株式会社CULEN

香取慎吾さんは元SMAPのメンバー。SMAPデビュー当時は小学校6年生で最年少。1995年頃からは俳優として狂気的な殺人犯、知的障害を持つ少年、ベトナム人の語学留学生など、バラエティに富んだ役柄を見事に演じてドラマや映画で活躍。演技派俳優として数々の賞を受賞しています。

シングルを発売すればミリオンヒット、慎吾ママの「おっはー」は流行語大賞を受賞。香取慎吾さん単体で担当するバラエティ番組は、10年以上放送される長寿番組ばかりという人気者です。

SMAP解散後は草彅剛さん、稲垣吾郎さんの三人で新ユニット「新しい地図」を立ち上げました。アーティストとしてアートプロジェクトに参加したり、ユニットと結成して音楽配信をしたり、ブランドとコラボしてポップアップショップを開店させたり、自身の描いた作品の個展を開催したりと幅広く活躍しています。

香取慎吾さんはSMAPの中で最も長身。グルメバラエティ番組では、とにかく沢山食べるという印象があります。元々太りやすいのに炭水化物が大好きで、太ったり痩せたり変化が激しい体型。俳優モードになるとストイックに役柄に取り組み、ダイエットをしてスタイルを調整することも多かったようです。

今回は、香取慎吾さんの気になる身長や体重、画像で確認する芸能人との身長比較やダイエット方法について紹介します。

香取慎吾の身長・体重は?

香取慎吾さんが公式に発表している身長は183cmです。ジャニーズ事務所は身長が低い傾向が強いので、180cm台はとても珍しいといった印象です…。しかし、香取慎吾さんの公式発表されている身長には、サバ読み疑惑が持ち上がっています。

サバ読み疑惑の理由は、テレビ番組の中で身長を比較する際に、香取慎吾さんの身長を180cmと紹介されたことがあるからです。一緒に身長を比較された藤浪晋太郎さんは197cm、田中みな実さんは153cmと1cm単位まで略さずに紹介されていました。香取慎吾さんだけ3cm省略することは確かに不思議ですよね…。

体重については公式に公表されていません。最も痩せた時期で73.1kg、最も太っていた時期で88kgと変化が激しかったそうです。

【比較画像】サバ読みはある?香取慎吾の身長を比較!

ここからは、香取慎吾さんのサバ読み疑惑を検証するために、芸能人とに身長差を画像確認しながらチェックしていきましょう。

元SMAPメンバーで比較

一番高身長であった、元メンバーの森且行さんを含めた元祖SMAPのメンバーの画像を確認してみましょう。メンバーそれぞれの身長は、中居正広さんが165cm、木村拓哉さんが176cm、草彅剛さんが170cm、稲垣吾郎176cm、森且行178cmです。

ポーズにバラつきがありますが、対象に並んでいる森且行さんと比べると香取慎吾さんのほうが長身です。しかし、5cmもの差があるようには見えませんね…。2~3cm程度に見えるので、香取慎吾さんの身長は180cmぐらいのような印象です。

身長の低いジャニーズ代表!岡田准一との身長差

残念ながら、香取慎吾さんと岡田准一さんが並んで映る画像は発見できませんでした。そこで、V6メンバーで並ぶ画像と、SMAPメンバーで並ぶ画像から比較してみましょう。

岡田准一さんの身長は169cmなので、香取慎吾さんとの身長差は14cmです。そして、岡田准一さんはSMAPの中居正広さんより4cm背が高いです。

画像を確認してみると、中居正広さんより4cm高い人物が香取慎吾さんと14cmも身長差があるようには見えませんね…。サバ読み疑惑の真実味が増してきます。

身長の高いジャニーズ代表!松岡昌宏との身長差

香取慎吾さんと松岡昌宏さんが並ぶ画像も発見できませんでした。松岡昌宏さんの身長は181cmです。香取慎吾さんの横に並んでいる木村拓哉さんと松岡昌宏さんの身長差は5cmです。

画像を確認する限りでは、木村拓哉さんより5cm高い人物と香取慎吾さんの身長差は無いように見えます。松岡昌宏さんとの身長差がないということは、香取慎吾さんも181cm程度の身長であると予想できます。

次のページ

【画像あり】体重の変化が激しいダイエット人生

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely