貴乃花の身長体重を大調査!現役力士時代から現在までの変化も

貴乃花の身長体重を大調査!現役力士時代から現在までの変化も

元横綱で、元相撲協会理事の貴乃花さん。本当に色んなことがあって波乱万丈な人生ですが、人気がとにかく強い人でもありますよね。今回は、貴乃花さんの身長や体重について紹介しますよ。現役時代から現在のスタイルの変化にも注目してくださいね!

記事の目次

  1. 1.貴乃花のプロフィール
  2. 2.貴乃花の身長・体重は?
  3. 3.【比較画像】現役から現在の体型の変化
  4. 4.【比較画像】貴乃花の身長を比較!
  5. 5.若乃花との身長比較
  6. 6.これからも第三の人生を歩み始めた「貴乃花」に注目!

貴乃花のプロフィール

名前:貴乃花光司
本名:花田光司
生年月日:1972年8月12日
血液型:O型
出身地:東京都杉並区
身長:185cm
所属事務所:Megu Entertainmentとマネジメント提携

貴乃花さんは、元横綱の若乃花さんを兄に持ち、父親は貴ノ花利彰さん母親は藤田紀子さんですね。相撲一筋だった貴乃花さんに対して、芸能界デビューをした若乃花さんでしたが、2人はとても仲のいい兄弟から仲が悪い兄弟になってしまいました。

貴乃花さんは家族とはほぼ会わない状態になっており、今後も会わないといっていたのですが、最近は貴乃花さんのほうから歩み寄る姿勢を見せていますよね。

若乃花さんのことを語ってこなかった今までとは違い、「兄が近くにいてくれて安心していた。」とか母親の藤田紀子さんが騒動のときに貴乃花さんを庇うコメントをしたときには「1人で耐えるから。」と感じていたといいます。

そして、貴乃花さんのこの言葉を受けた若乃花さんは、「困惑する。」としながらも「いつか会える日のために邁進する。」と語ったのです。これには、ファンはとても歓喜したのではないでしょうか。

昔から可愛いとかイケメンとかで人気があった貴乃花さんですが、身長も高くかっこいいですよね。今回は、貴乃花さんの身長に注目して貴乃花さんについて紹介しますね!

父親違い騒動

若くして人気があった貴乃花さんと若乃花さんですが、兄弟力士ということでも注目されていましたね。しかし、この2人は実は兄弟ではないのでは?という噂もあります。父親が違うというのです。

貴乃花さんは、輪島大士さんの子供ではないかと言われているのです。顔がそっくりだとも言われているのですが、これは藤田紀子さんが否定していますね。

血液型で調査してみても、貴乃花さんがO型で貴ノ花利彰さんがB型、藤田紀子さんがO型のため、O型の貴乃花さんは生まれます。ただ、輪島大士さんはA型、藤田紀子さんがO型なのでO型の貴乃花さんはここで生まれていてもおかしくありません。

血液型では、決定的な証拠がないですね。父親違い騒動が出たときは、驚いた人もいたことでしょう。

平成の大横綱から絵本作家へ!?

相撲協会からもいなくなってしまった貴乃花さんですが、自分が次にやりたいことを考えたときに、「絵本作家になりたい。」と思ったようですね。家族をテーマにした絵本などを書きたいと思っているようですよ。

ただ、絵本作家として成功するかどうかは分かりません。注目はされるでしょうが、その後のことはこれから見ていかないといけないですね!

貴乃花の身長・体重は?

貴乃花さんの身長は、185cmとかなり高めです。テレビで見ていても、とても身長が高いことが分かりますよね。体重は、現役力士の頃は161kgあったとのことです。

しかし、現在は73kgほどまで痩せていると言います。185cmに対して73kgという体重は、普通の人でも痩せ型ではないでしょうか。現役を辞めてから徐々に痩せていったみたいですね。

今の貴乃花さんを見ていると、確かに痩せたというのが分かりますよ!

【比較画像】現役から現在の体型の変化

貴乃花さんは161kgから73kgまで痩せているということは、88kgも体重を落としたことになりますね。本当にそこまで体重が落ちているのか、画像で見てみましょう!

輝かしい成績を残した現役時代

相撲協会の問題で貴乃花さんはとても注目され、中には「親方として失格!」なんてことを言う人もいましたが、とても素晴らしい相撲をしていた人物です。「横綱として完璧!」とか「横綱の見本!」という人もいましたね。

若貴フィーバーを起こして、相撲ブームを作り上げたり人気と引けをとらない成績で、なんと19歳5か月での幕内初優勝を果たしました。

その後、20歳5か月で大関になりましたね。人気だけでなく、実力まであるところに惚れる人は多かったでしょう。相撲を知らない人からも、貴乃花は知られている存在でした。

1994年には横綱になり、とても強い相撲をとっていました。また、態度も素晴らしく、品行方正な横綱にふさわしい横綱とも言われていたのです。

成績がおもわしくない時期もありましたが、貴乃花は今でも人々の心に残り続けている横綱でしょう。

次のページ

【比較画像】貴乃花の身長を比較!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely