小栗旬出演ドラマ一覧|刑事役や主演作多数!おすすめ出演ドラマ47選

小栗旬出演ドラマ一覧|刑事役や主演作多数!おすすめ出演ドラマ47選

国内のみならず、海外まで活動の幅を広げている小栗旬さん。原作との差異に批判が起きがちな実写化作品でもキャラクター通りに演じ人気を得ています。小栗旬さんの多彩な面は、ドラマでも存分に活かされてきました。今回は小栗旬さんのおすすめ出演ドラマを一挙ご紹介です!

記事の目次

  1. 1.小栗旬のプロフィール
  2. 2.小栗旬といえば刑事役?刑事ものドラマ3タイトル紹介
  3. 3.【主演】小栗旬の主演ドラマ一覧|タイトル一挙紹介
  4. 4.編集部おすすめ♡小栗旬が出演したヒットドラマをピックアップ!
  5. 5.2020年はハリウッド映画にデビュー?これからも小栗旬から目が離せない!

小栗旬のプロフィール

名前:小栗旬(おぐり・しゅん)
生年月日:1982年12月26日(2019年現在36歳)
血液型:O型
出身地:東京都
身長:184cm
所属:トライストーン・エンタテイメント

今や、日本の俳優界には欠かせない人物である小栗旬さん。芸能界に入るきっかけは、女優の内田有紀さんに憧れたからというなんとも可愛らしい理由をお持ちです。デビュー当初から、与えられた役には丸ごと憑依してしまう、ジャンルに囚われない演技をこなしてきました。

ではさっそく、小栗旬さんの珠玉のドラマ作品をご紹介していきしょう。

小栗旬といえば刑事役?刑事ものドラマ3タイトル紹介

小栗旬さんといえば、ビシッと決めたスーツ姿にニヒルな微笑みといった姿を彷彿とさせる方も多いのではないでしょうか?刑事役にはかなり定評のある小栗旬さん。ここからは、選りすぐりの3タイトルをご紹介です。

「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」(2017年)

まずは、西島秀俊さんとの共演が話題となった、「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」です。テロリストやスパイといった、国家を揺るがす凶悪犯の悪事を暴く、警視庁の特捜班を舞台とした本作品。

主演の小栗旬さんが演じた巡査部長・稲見朗は、一見軽薄に見えつつも実は後ろ暗い過去を持つという難しい役どころ。悪に立ち向かうためには手段を選ばない、息を呑む派手なアクションシーンも見ものでした!


緊迫したシーンが続くドラマでしたが、現場では共演者と共におちゃめな一面をみせていたという小栗旬さん。新人で緊張している共演者にも、優しくアドバイスをしていたようです。主演らしい頼りになる姿には、男女問わず思わず惚れ惚れしてしまったことでしょう!

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 DVD BOX

Amazon
楽天

クライシスの主題歌アーティスト『Beverly』との共演は小栗旬のラブコールで実現!

物語を盛り上げる主題歌は、ハイトーンが持ち味のフィリピン出身歌手・Beverlyさんの「I need your lover」。突然の抜擢に一番驚いたのはBeverlyさんご本人。なんと、Beverlyさんのライブをみて感銘を受けた小栗旬さんご自身からのラブコールで実現しました!

ちなみに、Beverlyさんは挿入歌「Empty」も担当。Beverlyさんに対し、小栗旬さんは「いつも応援してます」と声をかけてくれるそうです。なんとも素敵なエピソードです。

AWESOME

Amazon
楽天

「BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係」(2014年)

続いては、小栗旬さんが主演・石川安吾役を務めた「BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係」。頭に銃撃を受けたことから死者の声を聞く能力を得た刑事・石川が正義や死と立ち向かうストーリーです。

被害者の気持ちが誰よりもわかるため正義と悪の狭間で苦しむという役どころを見事演じきった小栗旬さん。本作品は人気からスペシャルドラマ「BORDER 贖罪」も制作されました。

小栗旬さんは、撮影中は減量にも取り組み、徹底的に石川安吾という役を作り上げていました。だからこそ、精神的に追い込まれていく役柄上、続編が決まった際には、中々複雑な胸中だったそうです。

BORDER

Amazon
楽天

「東京DOGS」(2009年)

当時、恋愛モノが定番だった月9枠では異例だった刑事ドラマ「東京DOGS」。これまで平凡な青年や2枚目、不良役の印象が強かっただけに、本作品での小栗旬さんの刑事役は新境地でした。

小栗旬さんが演じたのは、主演の高倉奏役。父親を殺した犯人を追って刑事になった青年という、これまた暗い過去を背負った役柄でした。父の無念を晴らそうと渡米した高倉は作戦に失敗、日本に帰国したところで水島ヒロさん演じる工藤マルオとバディを組む事に。

帰国後の高倉の使命は、吉高由里子さん演じる記憶喪失の女性・松永由岐の警護。事件のキーパーソンとなる彼女の秘密や事件の真相に、視聴者は手に汗握ったことでしょう。正反対の高倉とマルオのドタバタバディも、視聴者から大きな支持を得ました!

次のページ

【主演】小栗旬の主演ドラマ一覧|タイトル一挙紹介

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely