不倫する女の特徴7選!既婚女性が不倫する心理・理由とは?

不倫する女の特徴7選!既婚女性が不倫する心理・理由とは?

不倫は男だけがするものではありません。
実は、何かのドラマの世界のように、不倫をする既婚女性は意外と多くいるんですよね。
今回は、既婚女性なのに不倫をする人の特徴や、その心理、不倫をする理由など詳しく紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.不倫をする女の特徴とは?
  2. 2.不倫をする女の特徴①寂しがり
  3. 3.不倫をする女の特徴②性欲が強い
  4. 4.不倫をする女の特徴③あまり考えずに結婚した
  5. 5.不倫をする女の特徴④恋愛経験が少ない
  6. 6.不倫をする女の特徴⑤燃えるような恋を求めている
  7. 7.不倫をする女の特徴⑥旦那への不満をうまく解消できない
  8. 8.不倫をする女の特徴⑦スリルが快感
  9. 9.不倫する女の心理や理由って?
  10. 10.不倫する女の心理・理由①必要とされたい
  11. 11.不倫する女の心理・理由②旦那には飽きてしまった
  12. 12.不倫する女の心理・理由③まだまだ“女性”でいたい
  13. 13.不倫する前に、夫婦でしっかり話し合いを!

あなたのその不安や悩み、占い師に相談してみませんか?

  • 彼は今どういう気持ちなの?
  • 彼と復縁したいけどどうすればいい?
  • 最近見た夢はよくない知らせかも…
  • 何もかもうまくいかないのはなぜ…?
悩みや不安な気持ちは一人で抱えていても解消されません。

そんな時は電話占いで占い師の先生に相談してみてはいかがでしょうか。

的中率業界最高クラスの厳選された占い師が多数在籍する電話占いカリス(提供元:ティファレト)でまずは無料10分相談を。
 

不倫をする女の特徴とは?

不倫と言えば、なんとなく既婚男性が不倫するというイメージがあるかもしれませんね。
でも、女性の不倫ドラマ「昼顔」が大ヒットしたように、女性の不倫というのも意外と身近に潜んでいるんですよ。
当然ですが皆が皆不倫するのではなく、不倫する人は何度も不倫するし、不倫しない人はしないという双方はっきりした違いがあります。

今回は、不倫をする女の特徴や、不倫をする心理を詳しく紹介していきます。
まずは、既婚女性でありながら、不倫に走ってしまう女性の特徴を紹介していきます。
もしご自身が女性で、当てはまったりしたら要注意。
また、ご自身が男性で、奥様がこの特徴に当てはまったら、不倫されないように解決策を練らなければいけませんね。
不倫防止のためにも、是非、参考にしてください。


◆関連記事:本気で略奪愛について考えている方はこちら

略奪愛を成功させる女性の特徴・成功例7選!諦めないことがカギ? | Lovely[ラブリー]のイメージ
略奪愛を成功させる女性の特徴・成功例7選!諦めないことがカギ? | Lovely[ラブリー]
略奪愛を成功させる女性ってどんな女性でしょう?女性側からみる略奪愛の成功方法を7つ紹介します。略奪愛は誰かが必ず傷つく結果になるのでおすすめはしませんが、どうしても奪いたいという人のために元カレに相談する方法や、占いやおまじない方法も用意しました。
好きな人に彼女がいる?彼女持ちを落とす略奪愛の方法7選! | Lovely[ラブリー]のイメージ
好きな人に彼女がいる?彼女持ちを落とす略奪愛の方法7選! | Lovely[ラブリー]
好きな人に彼女がいると分かったらどうしますか? 彼女持ち=完全な脈なしかと言ったら、実はそうではありません。 あなたのテクニックによっては好きな人に彼女がいる場合でも略奪愛は可能です。 今回は、彼女持ちを落とす略奪愛の方法を7つ、紹介させていただきます。

不倫をする女の特徴①寂しがり

不倫をする女の特徴として、まずは第一に「寂しがり」という特徴が挙げられます。
異様に寂しがりな女性は、結婚をすることで「大好きな人といつも一緒に居られる♡」と思ってしまいがち。
でも、現実は想像とは違い、結婚をしたところで男性は仕事に忙しく家になかなか帰ってこられなかったり、お互い働いていたらすれ違いがあったりするのも事実です。

そんな理想と現実の違いに悩まされ、自分の旦那にも寂しい気持ちを打ち明けられなかったり、理解してもらえなかったり…また、理解してもらったとしても、仕事などで改善することが出来なかった場合、既婚女性でありながら、寂しい気持ちを抑えきれずほかの男性との不倫に走ってしまう特徴があります。

不倫をする女の特徴②性欲が強い

不倫をする女の特徴として、性欲が強いということも挙げられます。
一般的に、男性と女性の性欲が強くなる年齢は違いがあると言われていますよね。
男性は20代くらいをピークに、30代を超えてきたころには少し落ち着き、そのまま年齢とともに下がっていく傾向にあると言われていますが、女性はその逆で、30代を超えたころから急に性欲が強くなる特徴があります。
この男女の違いも、実は不倫の原因になってしまうのです。

不倫はしていなくても、セックスレスの夫婦で悩みを抱えているのは大体が女性の方ですよね。
男性は、不倫までしなくても、自分でしたり風俗などで性欲を解消することが出来るというのも理由の一つではありますが、女性の性欲が強くなってきたころに、男性は性欲が減退し、さらに仕事では重役を任されるような年齢になってくることから、妻の性欲を満たしてあげることが出来なくなってしまうのです。
このような理由から、奥さんの方から旦那さんに求めても断られる日々が続くと、女性側の心も折れてしまい、不倫に走ってしまう特徴があります。

不倫をする女の特徴③あまり考えずに結婚した

付き合いが浅かったり、結婚生活とはどういうものか、ということをあまり深く考えずに結婚してしまった人も、既婚女性になっても男遊びがやめられず、不倫に走る特徴があります。
こういった特徴の女性は、既婚女性になる前から浮気をするようなタイプの女性だったことが多いというのも一つの特徴です。
浮気と不倫を同じことのように感じていて、不倫がどんなに罪なことか、不倫することでどんなことが待っているのかということをあまり自覚していない傾向にあります。

カップルだったころに浮気することと違い、夫婦になってからの浮気は不倫となり、世間的に不貞行為となります。
場合によっては、相手から慰謝料を請求されたり、子どもがいる場合は親権を取られたりして愛する子どもになかなか会えなくなってしまうケースもあるんですよ。
女性は母親だから、まず間違いなく親権を取れると思っている既婚女性も多いと思いますが、実は妻の不倫が離婚の原因である、と言った理由やほかの理由なども併せて、親権が男性側に行くことも少なくないのです。
結婚とは何かというものをあまり考えずに、恋人同士の延長戦で結婚してしまった人は、恋人同士の時との関係の違いに気が付くことが出来ず、結局既婚女性になってからも不倫をしてしまう特徴があります。

不倫をする女の特徴④恋愛経験が少ない

結婚前の恋愛経験が少ない女性も、不倫に走ってしまう特徴があります。
結婚するときには、「この人しかいない」と思っていても、何年かして結婚生活が落ち着いてきたころに急に、若いころに男遊びが出来なかったという後悔の気持ちが芽生え始め、「旦那以外の人とも恋愛してみたい」なんて、「不倫」とはっきりいわずとも、不倫願望ともいえる心理に陥るのです。

実は、この心理を抱えるのは女性だけでなく、女性経験が少ない男性にも同じように表れる不倫に走る心理です。
そのため、恋愛経験が少ない人は、男女問わず不倫に走ってしまう可能性が多いということも覚えておきましょう。
勿論、すべての恋愛経験が少ない人が不倫に走るというわけではありませんが、ふと、自分の若いころを思い出して、友人たちと比べたときに、「家庭に入って、落ち着く前にもっと遊んでいればよかったな~」という後悔の気持ちが生まれてしまい、その気持ちが抑えきれず不倫をしてしまったり、不倫願望が強くなりかかえきれなくなってしまうのです。

不倫をする女の特徴⑤燃えるような恋を求めている

次のページ

不倫をする女の特徴⑥旦那への不満をうまく解消できない

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely