小泉進次郎と滝川クリステルが結婚!馴れ初めや世間の声を徹底調査!

小泉進次郎と滝川クリステルが結婚!馴れ初めや世間の声を徹底調査!

小泉進次郎さんと滝川クリステルさんが結婚して話題になりました。令和のビッグカップルといわれ、有名人どうしの結婚に世間は盛り上がっています。今回は、気になる小泉進次郎さんと滝川クリステルさんの結婚事情を詳しくお届けしていきます♡

記事の目次

  1. 1.小泉進次郎と滝川クリステルが結婚!2人の経歴をおさらい
  2. 2.小泉進次郎と滝川クリステルが首相官邸で結婚報告!
  3. 3.小泉進次郎と滝川クリステルの馴れ初めは?
  4. 4.小泉進次郎と滝川クリステルはデキ婚?
  5. 5.小泉進次郎と滝川クリステルの結婚式の式場は長野県軽井沢?
  6. 6.小泉進次郎の恋愛遍歴まとめ!
  7. 7.滝川クリステルの恋愛遍歴まとめ!
  8. 8.小泉進次郎と滝川クリステルの結婚に対してネットの反応
  9. 9.小泉進次郎と滝川クリステルの今後の活躍に注目!

小泉進次郎と滝川クリステルが結婚!2人の経歴をおさらい

小泉進次郎さんと滝川クリステルさんが電撃結婚して話題になっています。ここでは、小泉進次郎さんと滝川クリステルさんの経歴をおさらいしていきましょう!

小泉進次郎のプロフィール

名前:小泉進次郎
生年月日:1981年4月14日
出生地:神奈川県横須賀市
出身校:関東学院大学経済学部経営学科、コロンビア大学大学院修士課程
現職:環境大臣、内閣府特命担当大臣
所属政党:自由民主党
親族:小泉又次郎、泰道照山、小泉純也、小泉純一郎、小泉孝太郎

小泉進次郎さんは38歳という若さで入閣を果たした政治家です。政界ではトップクラスのイケメンであり、ルックスの良さで女性ファンも数多くいます。

小泉進次郎さんの父親は、内閣総理大臣の小泉純一郎さんです。小泉進次郎さんの兄は小泉孝太郎さんで、祖父の小泉純也さんは元政治家でした。

小泉進次郎さんは地元である神奈川県の横須賀をこよなく愛しており、海上自衛隊横須賀基地の見学ツアーを行うなど、地元横須賀ではスター的存在として人気を誇ります。

2013年に内閣府大臣政務官兼復興大臣政務官に就任し、2015年には自民党農林部会長に就任するなど、政治家としてのエリート街道を突き進んでいきます!

滝川クリステルのプロフィール

名前:滝川クリステル
愛称:滝クリ、クリステル
出生地:フランス・パリ
生年月日:1977年10月1日
血液型:AB型
最終学歴:青山学院大学文学部フランス文学科
所属事務所:フォニックス
職歴:元共同テレビアナウンサー

滝川クリステルさんは、フリーアナウンサーフリーアナウンサーや動物愛護生物保全活動家として活動しています。青山学院大学文学部フランス文学科を卒業後、共同テレビジョン初の新卒アナウンサーとして入社しました。

『少年タイヤ』『FNNスーパーニュース』では、滝川クリステルという名義ではなく滝川雅美という和名で活動してました。

2002年に『ニュースJAPAN』のキャスターを担当し、2009年まで約7年間務めて降板しています。滝川クリステルさんは「明日の自分と出会うために新しい一歩を踏み出すことを決意しました」とコメントし、それから企業のCM出演を解禁しました!

また、フジテレビやNHK、WOWOWWOWOWなど他の局にも出演して活躍の場を広げます。2013年ブエノスアイレスで開かれたIOCの夏季東京五輪誘致では、フランス語と英語で見事なプレゼンテーションを行いました。

日本の「お・も・て・な・し」の心を印象的にアピールして、日本だけではなく世界中におもてなしブームを巻き起こしました。滝川クリステルさんは発した、おもてなしというフレーズは2013年の「新語・流行語大賞」の年間大賞を受賞することにつながりました。

小泉進次郎と滝川クリステルが首相官邸で結婚報告!

小泉進次郎さんと滝川クリステルさんが首相官邸で結婚報告しました。公私混同ではないかという声もあるようですが、小泉進次郎さんは首相官邸で受けた取材は会見ではないと強調しています。

小泉進次郎さんと滝川クリステルさんの結婚報告は、芸能界と政界に衝撃を走らせました。小泉進次郎さんは地元の横須賀の自宅の前でも結婚の報告をしており、地元民からも祝福されたようですね♡

実力派の若手政治家である小泉進次郎さんと、トップクラスの知名度を誇るフリーアナウンサーの滝川クリステルさんは、どちらも有名なので反響も大きかったようです。

小泉進次郎と滝川クリステルの馴れ初めは?

小泉進次郎さんと滝川クリステルさんは「アニマルウェルフェア」というイベントで出会いを深めたようです。「アニマルウェルフェア」は動物が自然な状態で行動できるように環境を整えることがコンセプトになっています。

滝川クリステルさんは動物好きでも知られており、動物愛護生物保全活動家として活動しています。このイベントが開催されている時に、小泉進次郎さんは自民党の農林部会長に就任していて滝川クリステルさんの活動に関心を持っていたようです。

互いに動物への思いが強いことで意気投合したのだと考えられます。また、小泉進次郎さんは自身のブログで、滝川クリステルさんが福島県から引き取った犬のアリスと一緒に過ごしてきたと語っていました。

小泉進次郎と滝川クリステルはデキ婚?

小泉進次郎さんと滝川クリステルさんは「できちゃった結婚」の可能性が高いといわれています。小泉進次郎さんと滝川クリステルさんは結婚と妊娠を同時に発表していますし、妊娠が結婚する決め手になった可能性は0ではありません。

2020年1月17日に長男を出産!

2020年1月17日の朝、小泉進次郎さんが滝川クリステルさんとの第一子誕生を報告しました。お子さんは男の子で、同17日の未明に生まれたそうです。

長男が誕生する前には小泉進次郎さんが「育休」を取得すると発言したことでも話題になりました。これからの3カ月、時短勤務やテレワークなどで計2週間ほどの育児休暇を取得する考えのようです。

次のページ

小泉進次郎と滝川クリステルの結婚式の式場は長野県軽井沢?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely