ムロツヨシの身長体重を徹底調査!サバ読み疑惑を比較画像で検証!

個性派俳優としてテレビに映画に引っ張りだこのムロツヨシさん。福田雄一監督作品には必ずと言っていいほど参加する、福田組のメンバーです。今回はムロツヨシさんのプロフィールや複雑な生い立ちについて紹介しつつ、噂される身長サバ読み疑惑を画像をともに検証していきます!

ムロツヨシの身長体重を徹底調査!サバ読み疑惑を比較画像で検証!のイメージ

目次

  1. 個性派俳優・ムロツヨシのプロフィールや経歴は?
  2. ムロツヨシの身長体重は?
  3. 比較画像で見るムロツヨシの身長!サバ読み疑惑も…?
  4. ムロツヨシが激太り?過去の写真がイケメンすぎる!
  5. 人気急上昇中のムロツヨシから目が離せない♡

個性派俳優・ムロツヨシのプロフィールや経歴は?

最近あちらこちらで急に露出が多くなった俳優のムロツヨシさん。以前は舞台を中心に活躍されていましたが、今やテレビドラマにもバラエティー番組にも引っ張りだこ、押しも押されぬ人気俳優です。

軽妙なセリフ回し、独特なキャラクター作り…ムロツヨシさんが演じると、どこかクスっと笑えてしまうすごい存在感を放っていますよね。

今回はそんなムロツヨシさんにスポットライトをあて、生い立ちから気になる身長、体重、そして若いころのイケメン具合を紹介していきたいと思います。

<ムロツヨシさんのプロフィール>
芸名:ムロツヨシ(本名非公開)
生年月日:1976年1月23日 (2019年時点で年齢43歳)
星座:みずがめ座
血液型:A型
出身:神奈川県
学歴:東京理科大学理学部中退

ムロツヨシさんの本名は現在非公表です。7年前くらいに一度ラジオ番組の中で、うっかり本名を言ってしまったことがあるらしいのですが、かなり前のことなので、調べても本名は出てきませんでした。

ただ、芸名は本名とかなり近いとのこと。本名を隠している理由は、離婚して別の家庭を築いている母親に、芸能人の息子がいたら迷惑かも…と思ったからだそうです。

ちなみに、ネット上でムロツヨシさんが韓国籍では?という噂が流れていますが、この手の話は話題になる芸能人にはつきものなので、根拠はありません。調べても国籍は分かりませんでしたが、ただの噂である可能性が高いですね。

ムロツヨシがかっこいい現象!あのドラマがきっかけ?

ムロツヨシさんといえば、これまで「個性派」「3枚目」という印象が強かったのですが、最近巷では「ムロツヨシさんがかっこいい!」という声も聞くようになりました。

「え!ムロツヨシさんがイケメン!?」と驚く人は、ぜひ一度TBS系ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」を観てみてください!ムロツヨシさんが2枚目を演じているドラマです。

ヒロインはなんと戸田恵梨香さん!そしてドラマでは、戸田恵梨香さんがムロツヨシさんに惚れるというかっこいい設定なのです。

今までのムロツヨシさんのイメージでドラマを見始めても、だんだんムロツヨシさんがイケメンに見えてくるから不思議!男前なムロツヨシさんも必見です。

ムロツヨシの過去が壮絶

ムロツヨシさんは、俳優以外にも喋りが面白いということで、バラエティー番組でも活躍されています。しかしそんな明るいキャラとは反対に、なんとここにきてムロツヨシさんの壮絶な過去が判明!

ムロツヨシさんの両親が離婚したのはムロツヨシさんが4歳の時。母親は離婚後ムロツヨシさんと5歳年上の姉を残して家をでています。親権は父親が持っているものの、父親は女性のもとに行ってしまったそうで…もう、テレビドラマみたいですよね。

ムロツヨシさんは姉とともに、祖父母の住む叔母さんの家に引き取られるのですが、中学生のとき父親が新しい母親と異母兄弟とともにフラっと帰ってきます…。思春期になかなかハードな経験をされているムロさんです…

とはいえ、グレることもなく、今でも育ててくれた叔母さんとは仲が良いというので、親戚の家で気を使いながらも愛情たっぷりに育ててもらったのでしょうね。素敵な笑顔からは想像もつかない生い立ちです。

ムロツヨシの身長体重は?

ムロツヨシさんの身長は公表されていて、男性としては少し低めの168cmです。168cmの男性芸能人というと、他には星野源さんや、芸人の陣内智則さんがいます。同じ身長でも、印象がそれぞれ違うところが面白いですよね。

ちなみにムロツヨシさんと同じ40代の平均身長はというと…171.2cmです。168cmの男性芸能人って結構たくさんいるのですが、平均身長より少し低めなんですよね。しかし存在感があるせいか、すごく小さいイメージはありません。

さて体重はというと、公表されていないものの67kg前後ではないかと言われています。身長168cm男性の標準体重が62.1kg、美容体重が56.4kgですから、67kgは標準体重範囲内とはいえ、ぽっちゃり体型ですね。

比較画像で見るムロツヨシの身長!サバ読み疑惑も…?

身長168cmのムロツヨシさんですが、テレビの露出が増えるにつれて、身長サバ読み疑惑が持ち上がってきました。個人的にはイケメン俳優でもないので、身長をサバ読む必要もないのでは?と思うのですが、疑惑が上がっている以上、やはり検証していかないといけませんよね!

ここからはムロツヨシさんの身長サバ読み疑惑を確かめるべく、画像とともに身長を検証していきたいと思います。

ドラマで共演から仲良し♡戸田恵梨香と身長比較

「大恋愛~僕を忘れる君と」でイケメン株が上昇したムロツヨシさんと、妻役の戸田恵梨香さんのツーショットからまずは検証してみましょう。

写真で見ると戸田恵梨香さんと、ムロツヨシさんの身長差は5~6cmくらいありそうです。戸田恵梨香さんの身長は163cmですからムロツヨシさんとは5cm差。この写真で見る限り、身長詐称はなさそうな気がします。

▼関連記事:戸田恵梨香さんの出演作一覧はコチラ!

戸田恵梨香出演ドラマ一覧|実力派女優の有名作品まとめ19選

大河ドラマで共演の柴咲コウと身長比較!

大河ドラマ「おんな城主 直虎」で共演した柴咲コウさんと身長を比べてみましょう。柴咲コウさんは着物姿、ハイヒールを履いていないので身長比較しやすいですよね。

身長差は写真で見ると6~8cmくらいではないでしょうか?柴咲コウさんの方が、先ほどの戸田恵梨香さんよりも少し低い印象です。

柴咲コウさんの身長は160cmなので、その差8cm。やはり身長詐称はなさそうです。ちなみに隣の柳楽優弥さんの身長は174cmで6cm差なのですが、柳楽優弥さんが少しかがんでいるので、写真での検証はやめておきます。

▼関連記事:柴咲コウさんの出演作一覧はコチラ!

柴咲コウの出演ドラマ一覧|おすすめ・人気作品のランキングもご紹介!

福田組メンバー賀来賢人と身長比較!

「今日から俺は」など共演の多い賀来賢人さんは、ムロツヨシさんと同じく福田雄一監督率いる福田組のメンバー。この写真は2019年7月公演の舞台「恋のヴェネチア狂騒曲」のものです。

賀来賢人さんは高身長の178cmで、ムロツヨシさんとは10cmの身長差。写真で見てもやはり10cmくらいの差がありますよね。

▼関連記事:賀来賢人さんの身長体重についてはコチラ!

賀来賢人の身長体重を徹底調査!比較画像と筋トレで手に入れた肉体美披露

共演の多い山田孝之と身長比較!

勇者ヨシヒコシリーズ以来、なにかと共演の多い山田孝之さんと身長を比べてみましょう。山田孝之さんと写真で見ると、ほぼ同じくらいの身長に見えますよね。

さらにいえば、そのお隣の長澤まさみさんと並んで3人ほぼ同じ身長!これは「50回目のファーストキス」でのスリーショットなのですが、この3人、山田孝之さんが169cmで、両端2人が168cmで背丈がほぼ同じ。

写真でもスリーショットで身長が変わりませんよね。

▼関連記事:山田孝之さんの結婚情報についてはコチラ!

山田孝之が結婚してる!相手は梨花?隠し子騒動や山本美月との関係は?

「スーパーサラリーマン左江内氏」で共演!中村倫也と身長比較!

ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」で初めて福田組に参加した中村倫也さん。ムロツヨシさんとの掛け合いが巧妙でした。中村倫也さんは制帽をかぶっているので、身長比較は若干トリッキーですが、ムロツヨシさんとあまり変わらない身長に見えます。

中村倫也さんの身長は170cmでムロツヨシさんとは2cm差ですから、やはり写真の見た目通りということになるでしょう。

銀魂で共演!吉沢亮と身長比較!

吉沢亮さんとは銀魂で共演したムロツヨシさん。銀魂ではキャラクターそれぞれが、原作に忠実で人気作となりました。

イケメン俳優の代表格、吉沢亮さんの身長は170cmで、案外小さいのですが、ムロツヨシさんと比べると2cm差です。しかしこの写真では2cm以上差がありそうに見えますよね。写り方もあるのでしょうが、この写真を見ると身長サバ読み疑惑が浮上しても仕方ないのかもしれません。

しかし、他の写真ではサバ読みしていないように見えるので、やはり写真の写り方で実際よりも低く見えることがあるのでしょう。

▼関連記事:吉沢亮さんの身長・体重についてはコチラ!

吉沢亮が身長体重をサバ読み!?年齢は?スゴイと噂の筋肉画像も♪

ムロツヨシが激太り?過去の写真がイケメンすぎる!

ムロツヨシさんはコミカルな演技が得意な、いわゆる3枚目俳優です。しかし若いころはなかなかのイケメンだったという噂をご存知ですか?

今は40代でぽっちゃりした体型ですが、昔は細くて顔もシュっとしているので、今とはイメージが違うのです。昔の写真を発見したので紹介しますね。

これはムロツヨシさんが30代のころのプロフィール写真。今よりも痩せていてなかなかのイケメン具合です。ふざけていないときは確かに、顔立ちが整っていることが分かりますよね。

そしてこちらがほっそりとしたムロツヨシさんの写真です。劇団の養成所時代のプロフィール写真なのですが、今の顔の大きさよりも半分くらい小さく見えますよね。今の方がオーラがありますが、イケメンには違いありません。

人気急上昇中のムロツヨシから目が離せない♡

今回はムロツヨシさんの身長サバ読み疑惑から、複雑な生い立ち、若いころのイケメン写真までいろいろと紹介してきました。

ムロツヨシさんの身長サバ読み疑惑は、検証してみましたがやはり疑惑でしかないのでしょう。女優さんがハイヒールを履いていたり、立ち位置が違ったりすると身長が低く見えるときってありますよね。

長い下積み時代を経て、今や押しも押されぬ演技派俳優となったムロツヨシさん。今後の活躍からも目が離せません!

▼関連記事:ムロツヨシさんの彼女についてはコチラ!

ムロツヨシに彼女はいるの?結婚の可能性はあるのか

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ