坂本勇人の身長体重を検証!結婚の噂や筋トレ方法も徹底調査♡

読売ジャイアンツで活躍し、イケメンと名高い人気プロ野球選手である坂本勇人選手。爽やかな笑顔と試合中の真剣な表情のギャップにときめく女子が急増しています♡今回は坂本勇人選手の気になる身長や体重について調査し、結婚の噂や筋トレ方法についてまとめてみました!

坂本勇人の身長体重を検証!結婚の噂や筋トレ方法も徹底調査♡のイメージ

目次

  1. 坂本勇人のプロフィールや経歴は?
  2. 坂本勇人の身長体重は?筋肉がすごい!
  3. 比較画像で検証!坂本勇人の身長はどのくらい?
  4. ダルビッシュが伝授?坂本勇人の筋トレ方法とは?
  5. 坂本勇人は結婚している?
  6. 結婚したい女子が多い坂本勇人の今後の活躍に注目!

坂本勇人のプロフィールや経歴は?

名前:坂本勇人
生年月日:1988年12月14日
出身地:兵庫県伊丹市
血液型:AB型
身長:186センチ
所属:読売ジャイアンツ

2006年にドラフト1巡目で読売ジャイアンツに指名されてプロ野球入りした実力の持ち主、坂本勇人選手。イケメンなルックスと爽やかな笑顔で女性人気が高いことでも有名な選手ですね!

2019年12月でで31歳を迎える坂本勇人選手ですが、高校卒業と同時にジャイアンツに入団して以来同チームで活躍を続けていて、2015年からはジャイアンツの第19代主将も務めています。

今回はそんな人気の坂本勇人選手の身長や体重について詳しく調査し、気になる結婚の噂などについてご紹介していきたいと思います♪

■その他のプロ野球選手の身長と体重もチェックしたい方には以下の記事もオススメですよ!

イチローの身長体重は何が本当!?錯綜する真実を比較画像で徹底検証!

坂本勇人の身長体重は?筋肉がすごい!

学生時代から非常に恵まれた体格をしていた坂本勇人選手ですが、見た目も大きくとても立派ですよね。

その身長は現在186センチ、体重は83キロと公表されています。

プロ野球界では身長が180センチを超える選手は珍しくはありませんが、その中でも186センチというのはかなり大きい方です。

ちなみに日本人の30代男性の平均身長は171センチと言われていますので、坂本勇人選手はその平均身長を15センチも上回っていることになります。

さらに坂本勇人選手は背が高いだけでなく、とても筋肉質でがっしりした体型をしています。

実際に球場で坂本勇人選手の姿を間近に見たファンは、その存在感の大きさに驚いてしまう人も多いみたいですね!

比較画像で検証!坂本勇人の身長はどのくらい?

では身長186センチ、体重83キロの坂本勇人選手が実際にどれぐらい大きいのかを確認するために、他の選手と一緒に写っている写真などを見比べながらチェックしていくことにしましょう。

格好いいユニフォーム姿や爽やかな笑顔の写真がたくさんありますので、坂本勇人選手のファンの方は必見ですよ♪

北條史也との身長比較【画像あり】

こちらは北條史也選手とのツーショット画像です。北條史也選手は現在阪神タイガースに所属していて、光星学院高等学校を卒業しています。坂本勇人選手とは先輩と後輩の関係になります。

北條史也選手は身長177センチ、体重は79キロあります。坂本勇人選手とは身長差9センチになりますので、体格も一回り大きく見えます。

帽子をとって挨拶をする北條史也選手に笑顔を向ける坂本勇人選手の気さくな感じが良いですね♪

丸佳浩との身長比較【画像あり】

こちらは同じ読売ジャイアンツの丸佳浩選手とのツーショット画像です。丸佳浩選手は身長177センチで体重は90キロあります。

坂本勇人選手のほうが9センチ大きいにも関わらず体重は丸佳浩選手よりも7キロも軽いため、2人が並ぶとやはりスタイルの良さは坂本勇人選手に軍配が上がりそうですね。

ともに30代ですが、まだまだ20代の選手には負けないパワーとテクニックを維持しています。

山田哲人との身長比較【画像あり】

こちらは東京ヤクルトスワローズに所属している山田哲人選手との試合中のワンショットです。山田哲人選手は身長180センチ、体重は76キロあります。

ヘルメットとキャップという違いはありますが、背中合わせに並ぶと坂本勇人選手の方が肩の高さが大きく、上背があることがよく分かります。

山田哲人選手もキリっとしたイケメンで女性人気が高い選手の1人です。2人の対戦を心待ちにしている女性ファンも多いようですね。

岡本和真との身長比較【画像あり】

上の画像は同じ読売ジャイアンツのメンバーである岡本和真選手とのツーショット画像です。

岡本和真選手はとても背が高いことで有名ですが、身長は185センチで体重は96キロなので、坂本勇人選手のほうが1センチだけ高くなります。

長身な2人が一緒にいると非常に迫力があって、それだけで絵になりますね!お互いに信頼しあっている様子が画像からもひしひしと感じ取れて、ファンにはたまらないお宝写真です。

ダルビッシュが伝授?坂本勇人の筋トレ方法とは?

坂本勇人選手が球界でもとても背が高い選手であることが分かりましたが、実は20代の頃は体格が華奢でパワー不足と言われていた頃もありました。

筋肉は重いため必要以上に筋トレをすると柔軟性やしなやかさが保てないと考えていたようですが、あのダルビッシュ有選手に筋トレの大切さを教わってから意識が変わったそうです。

上の画像は2019年に入ってからの坂本勇人選手ですが、現在はダルビッシュ有選手からの直伝の筋トレにより、この逞しいボディに生まれ変わっています!まるで外国人のようなムキムキの筋肉がすごいですね!


ダルビッシュ有選手が伝授したという坂本勇人選手の筋トレ方法は主にフロントスクワット、ヒップスラスト、ディップスの3種類。

フロントスクワットはバーベルを体の前で持ってスクワットを行います。太腿に負荷をかけて下半身を強化する効果があります。

ヒップスラストは仰向けの状態で足を天井に向けて垂直に伸ばし、腰にバーベルを乗せてお尻を浮かせる筋トレです。こちらも下半身強化の効果があります。

ディップスは特別な器具を使って、自分の体重を胸や腕で支えて行う筋トレで、主に上半身を強化することができます。

坂本勇人選手の格好いいムキムキボディは日々のストイックな筋トレによって作られているんですね♪

坂本勇人は結婚している?

野球の実力が素晴らしいのはもちろん、ルックスもボディもイケメンな坂本勇人選手は女性ファンがとても多いことで有名です。さぞかしモテることは間違いありませんが、実はいまだ独身で結婚はしていないようです。

次は坂本勇人選手の女性関係について少し詳しく見ていくことにしましょう♡

女性関係の噂は多い

坂本勇人選手は20代の頃から女性関係の噂がかなり多いことで知られています。球界のプレイボーイとも言われるほど派手な私生活を送っているようですが、その歴代の彼女が豪華なこともよく話題に上がっています。

歴代の彼女が豪華

坂本勇人選手の歴代の彼女はモデル、アナウンサー、アイドル、タレント、スポーツ選手ととにかく華やかです!

歴代彼女①体操選手の田中理恵

歴代彼女の1人目は元体操選手の田中理恵さん。アスリート同士の恋でとてもお似合いの爽やかカップルでしたが、価値観の違いから別れてしまったようですね。

田中理恵さんはその後に一般男性とめでたく結婚されています。

歴代彼女②モデルの大石絵里

歴代彼女の2人目はファッションモデルとして活躍している大石絵里さんです。とてもキレイな方ですが、お互いの異性関係が理由で破局に至ってしまったと言われています。

歴代彼女③アイドルの大島優子

そしてなんと熱愛相手にはあのアイドルの大島優子さんの名前もよく上がっています。

2人が同じマンションに住んでいたことからウワサが上がっていたようですが、こちらは決定的となる証拠などは出ていませんので真相は不明です。

イケメンならではのウワサといった感じですね!

結婚したい女子が多い坂本勇人の今後の活躍に注目!

今回は実力、人気ともに超一流のプロ野球選手である坂本勇人選手の身長や体重などについてご紹介しました!

筋肉トレーニングでボディを強化し今後ますます躍進が期待される坂本勇人選手。恋多き人気プロ野球選手の今後の活躍と、恋愛面や結婚に向けての動向にもぜひ注目していきたいですね♡

■その他のアスリートの身長や体重にも興味がある方はコチラの記事もぜひどうぞ!

羽生結弦の身長体重を調査!実際より高く見えるワケと驚きの筋肉美も♡

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ