綾瀬はるかの出演映画一覧|人気作品も最新情報もまとめて紹介!

おっとりした雰囲気で癒し系の美女として人気がある女優の綾瀬はるかさん。今回は綾瀬はるかさんが出演した映画一覧と、いま話題の最新出演映画の情報を一挙まとめてご紹介致します!ファンならぜひ一度は見ておきたい名作の数々をチェックしていきましょう♪

綾瀬はるかの出演映画一覧|人気作品も最新情報もまとめて紹介!のイメージ

目次

  1. 綾瀬はるかのプロフィール
  2. 最新出演映画は「今夜、ロマンス劇場で」(2018年)
  3. 「インクレディブル・ファミリー」(2018年)でヴァイオレット続投!
  4. 綾瀬はるかの出演映画一覧
  5. 綾瀬はるかの華麗なる受賞歴!
  6. 綾瀬はるかの演技から目を離せない!

綾瀬はるかのプロフィール

名前:綾瀬はるか
生年月日:1985年3月24日
出身地:広島県広島市
血液型:B型
身長:165センチ
所属事務所:ホリプロ
代表作品:ドラマ「きょうは会社休みます。」、映画「今夜、ロマンス劇場で」など他多数

女優として数々のドラマや映画に出演している綾瀬はるかさん。容姿の美しさはもちろんですが、上品で優しい雰囲気の綾瀬はるかさんは、見ているだけで気持ちが和むような癒し系なところがまた良いですよね。

今年で34歳になりますが、バラエティ番組などではノリの良い一面や、ちょっと天然っぽい言動を見せてまるで少女のように可愛く見えるところも人気の高さの理由になっています。

今回はそんな魅力あふれる女優の綾瀬はるかさんが出演した映画一覧をまとめてご紹介していきたいと思います。いま話題の最新出演作品についてもしっかりチェックしていきましょう!

■綾瀬はるかさんのドラマ出演作品については、以下でご紹介しています!

綾瀬はるか出演ドラマ一覧|大河や話題作の最新まとめ【36作品】

最新出演映画は「今夜、ロマンス劇場で」(2018年)

綾瀬はるかさんの最新出演映画は、2018年に公開された「今夜、ロマンス劇場で」という作品になります。

映画作品の中に登場するお姫様のヒロインと、現実の世界の男性が恋に落ちるというラブロマンスで、綾瀬はるかさんと坂口健太郎さんが主演を務めています。

レトロで豪華なドレスを着た綾瀬はるかさんがとっても可愛くて、女性なら誰もが胸キュンしてしまう素敵なストーリーになっています。

「インクレディブル・ファミリー」(2018年)でヴァイオレット続投!

さらに2018年は綾瀬はるかさんはもう1作品の映画に出演しています。

2004年に公開されたディズニーアニメ「Mr.インクレディブル」の続編作にあたる「インクレディブル・ファミリー」で、前作に引き続きヴァイオレットの声を担当しています。

子供から大人まで家族みんなで楽しめるアニメ映画ですので、こちらもぜひチェックしておきたい作品ですね。

綾瀬はるかの出演映画一覧

ここからは綾瀬はるかさんが出演した映画を2017年から新しい年代順に1つずつご紹介致します。

過去の作品の中では初々しい綾瀬はるかさんを見ることができる映画もたくさんありますので、まだ見ていない作品がないかぜひ確認してみてくださいね。

本能寺ホテル(2017年)

1人の現代の女性がふとしたことから戦国時代にタイムスリップしてしまうというファンタジーのような物語です。

現代っ子である女性が戦国時代でどんな活躍をするのか、ラストまで一気に見てしまうこと間違いなしの面白い作品です。

海賊とよばれた男(2016年)

戦後の混乱期真っ只中にある日本で石油事業を立ち上げた一人の男の生涯を描いた作品です。本作品では綾瀬はるかさんは主人公を支えるしっかり者の妻を演じています。

高台家の人々(2016年)

森本梢子さんの漫画を実写化した作品です。地味なOLと人の心が読める青年とが織りなすコメディタッチの物語で、見終わった後に不思議な爽快感を感じられる映画です。

ギャラクシー街道(2015年)

三谷幸喜さんが監督と脚本を手掛けた映画です。登場人物がみんな宇宙人という奇想天外な発想で作られた独特な世界が楽しめるコメディ作品になっています。

海街diary(2015年)

吉田秋生さんの漫画を実写化した作品です。田舎に住む三姉妹の女性が、腹違いの妹と再会し一緒に暮らし始めるところから物語が始まります。心温まるハートウォーミングな映画で非常に話題になりました。

万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-(2014年)

松岡圭祐さんの推理小説「Q」シリーズの1作を映画化した作品です。名画モナ・リザをめぐって巻き起こる事件と謎を解き明かしていくミステリー映画です。

リアル〜完全なる首長竜の日〜(2013年)

乾緑郎さんの小説を元に作られたミステリー映画です。

自殺未遂で意識不明に陥った患者と「センシング」と呼ばれる機器を使って意思の疎通をはかろうと計画したことから、現実と仮想が混ざり合ってしまうというSF風なストーリーも盛り込まれています。

ひみつのアッコちゃん(2012年)

魔法の鏡でなりたいものに変身できる少女が主人公です。懐かしの少女アニメを綾瀬はるかさん主演で映画化した作品です。とにかく可愛くて元気いっぱいの綾瀬はるかさんが楽しめると話題の映画です。

あなたへ(2012年)

刑務所で指導教官を務める男性が亡き妻から届いた絵手紙を読んで一人旅を始め、様々な人と出会い人生と愛を振り返っていくという物語です。大人にぜひ見てほしい高倉健さん主演の感動作品です。

ホタルノヒカリ(2012年)

「ひうらさとる」さんの漫画を実写化した作品です。身なりや身の回りのものに無頓着で美意識を忘れた干物女の主人公を綾瀬はるかさんがキュートに演じています。

プリンセス トヨトミ(2011年)

万城目学さんの小説を原作とする映画で、豊臣家と大阪府の隠された真実に迫っていくという大胆で非常にスケールの大きな物語。豪華な出演者の演技にも注目したい名作です。

インシテミル 7日間のデス・ゲーム(2010年)

「インシテミル 7日間のデス・ゲーム」は大金を目当てにある館を訪れた男女が生死をかけたデスゲームを繰り広げる様を描いた作品です。最後まで一瞬たりとも目が離せないスリリングな展開に釘付けになること間違いなし!

ホッタラケの島 〜遥と魔法の鏡〜(2009年)

日本で作られたアニメ映画で、1人の女の子が不可思議な島に迷い込みそこでいろんな体験をして成長していくという物語です。綾瀬はるかさんは主人公の少女の声を演じています。

ROOKIES-卒業-(2009年)

森田まさのりさんの人気漫画を実写化した作品です。野球に青春を捧げる少年たちのリアルな物語が多くの反響を呼び、一躍人気映画となりました。

おっぱいバレー(2009年)

綾瀬はるかさん演じる高校教師が弱い男子バレー部を奮起させるために「試合に勝てたら先生のおっぱいを見せてほしい」という約束をしてしまう痛快コメディ。綾瀬はるかさんの可愛いコミカルな演技に注目です。

ハッピーフライト(2008年)

飛行機の乗客と乗務員が織りなすいろんな人間模様をリアルに描いた作品です。飛行機に乗ったことがある人なら思わず最後までストーリーに引き込まれること間違いなしです。

ICHI(2008年)

勝新太郎さんの「座頭市」の主人公を女性に変更して作られた時代劇作品です。綾瀬はるかさんが本格的な殺陣に挑戦して非常に注目を集めました。

ザ・マジックアワー(2008年)

三谷幸喜さんが監督した作品です。佐藤浩市さんが売れない役者を演じているところも興味深い映画で、三谷幸喜ワールドが炸裂している面白い映画になっています。

僕の彼女はサイボーグ(2008年)

未来からサイボーグの女性と人間の青年が一緒に暮らしていくうちに恋に落ちる恋愛ファンタジー。綾瀬はるかさんが主役のサイボーグの女の子を演じています。

HERO(2007年)

木村拓哉さんと松たか子さん主演のドラマ「HERO」の続編として公開された映画です。豪華俳優陣と女優陣が登場し、メディアでも連日のように取り上げられた超人気作品です。

たべるきしない(2006年)

1人の少女が失恋したことで自分自身を見直し成長していくという心温まるショートムービー。清楚な雰囲気の綾瀬はるかさんの美しさに目を奪われます。

戦国自衛隊1549(2005年)

人工的に磁場を発生させる装置を作る実験中に、手違いで戦国時代の侍が現代にタイムスリップしてしまいます。一方現代の自衛官は戦国時代に飛ばされてしまいます。

歴史を守るために彼らがどんな行動をとるのか、最後まで結末が気になる作品です。

Jam Films S『NEW HORIZON』(2005年)

Jam Films S [ (オムニバス映画) ]
4,614円
楽天で詳細を見る

「Jam Films」はいろんなショートフィルム映画を集めた作品で、シリーズ化されています。朝がこなくなった世界で普段通りの生活を送っている女性が主人公のちょっと変わった世界観が楽しめます。

Mr.インクレディブル(2004年)

大人気のディズニーアニメ作品の1つです。綾瀬はるかさんは同作品でヴァイオレットの声を演じています。2018年公開の続編「インクレディブル・ファミリー」も合わせてチェックしておきたいですね。

雨鱒の川(2004年)

「雨鱒の川」は「あめますのかわ」と読みます。川上健一さんの小説を実写化した作品です。舞台は北海道、祥ねんと少女の恋や故郷をテーマにした繊細で美しい物語です。

Jam Films『JUSTICE』(2002年)

シリーズ化されている「Jam Films」の中のショートストーリーの1作です。ストーリーは短いですが、中身がギュッと詰まった印象深い作品を楽しむことができます。初々しい綾瀬はるかさんの演技を見ることができます。

綾瀬はるかの華麗なる受賞歴!

最後は綾瀬はるかさんがこれまでに受賞してきた輝かしい賞の数々をご紹介致します。

日本アカデミー賞 優秀主演女優賞

まずは女優として最も輝かしい日本アカデミー賞の受賞歴から見ていきましょう。

綾瀬はるかさんは2009年度、映画「おっぱいバレー」で第33回日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞しています。さらに2015年度には映画「海街diary」で第39回日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞しています。

どちらも綾瀬はるかさんの女優としての演技が光る代表作となりました。

その他の映画賞

その他の映画賞としては、2008年度に「僕の彼女はサイボーグ」「ザ・マジックアワー」「ICHI」「ハッピーフライト」で第32回山路ふみ子映画賞新人女優賞。

「ザ・マジックアワー」「ICHI」「ハッピーフライト」ではさらに第21回日刊スポーツ映画大賞主演女優賞も同時受賞しています。

また日本アカデミー賞も受賞した「おっぱいバレー」では2009年度、第52回ブルーリボン賞主演女優賞。

「海街diary」では2015年度、第7回TAMA映画賞最優秀女優賞、第37回ヨコハマ映画祭主演女優賞、第28回日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞主演女優賞、第70回毎日映画コンクール女優主演賞、第25回東京スポーツ映画大賞主演女優賞を受賞しています。

輝かしい受賞歴の数々はまさに圧巻ですね!

綾瀬はるかの演技から目を離せない!

今回は女優、綾瀬はるかさんが出演した映画一覧と、話題の新作映画について詳しくご紹介致しました。

綾瀬はるかさんの出演している映画は名作がとてもたくさんあります。まだ見ていない映画にチャレンジするのも良し、懐かしのお気に入り作品を見返してみるのも良し。

綾瀬はるかさんの演技に今後もおおいに注目していきたいですね。

■綾瀬はるかさんのファンの方は以下の記事もオススメですよ!

綾瀬はるかのおっぱいは何カップ?巨乳&セクシーな画像/動画101選!
綾瀬はるかのセクシー水着画像105選!可愛いのに妖艶な魅力たっぷり♡

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ