スピード離婚の原因17選!すぐ別れる夫婦の特徴はなに?

スピード離婚の原因17選!すぐ別れる夫婦の特徴はなに?

2人で決めた結婚だけど、すぐに別れを選択しスピード離婚した夫婦も少なくありません。芸能人でもスピード離婚した夫婦がたくさんいます。でもせっかく結婚したのにすぐ別れるのはなぜでしょう?スピード離婚の原因やすぐ別れる夫婦の特徴をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.【はじめに】3年以内はスピード離婚
  2. 2.スピード離婚をする夫婦の原因と特徴 ①性格の不一致
  3. 3.スピード離婚をする夫婦の原因と特徴 ②できちゃった婚
  4. 4.スピード離婚をする夫婦の原因と特徴 ③短い交際期間
  5. 5.スピード離婚をする夫婦の原因と特徴 ④浮気
  6. 6.スピード離婚をする夫婦の原因と特徴 ⑤すれ違い
  7. 7.スピード離婚をする夫婦の原因と特徴 ⑥嫁姑問題
  8. 8.スピード離婚をする夫婦の原因と特徴 ⑦金銭問題
  9. 9.スピード離婚をする夫婦の原因と特徴 ⑧結婚観の違い
  10. 10.スピード離婚をする夫婦の原因と特徴 ⑨子供について
  11. 11.スピード離婚をする夫婦の原因と特徴 ⑩育った環境の差
  12. 12.スピード離婚をする夫婦の原因と特徴 ⑪束縛
  13. 13.スピード離婚をする夫婦の原因と特徴 ⑫焦って結婚した
  14. 14.スピード離婚をする夫婦の原因と特徴 ⑬喧嘩が多い
  15. 15.スピード離婚をする夫婦の原因と特徴 ⑭DV
  16. 16.スピード離婚をする夫婦の原因と特徴 ⑮隠し事があった
  17. 17.スピード離婚をする夫婦の原因と特徴 ⑯頼る人がいない
  18. 18.スピード離婚をする夫婦の原因と特徴 ⑰不妊
  19. 19.スピード離婚をする夫婦の原因と特徴 番外編
  20. 20.スピード離婚したらどうなる?
  21. 21.結婚を軽く考えないようにしよう!
  22. 22.スピード離婚する前に
  23. 23.【おわりに】相手をしっかり見極めよう!

【はじめに】3年以内はスピード離婚

スピード離婚とは、その名の通り結婚したけどすぐに離婚するということです。

大体3年までは新婚期間といわれているので、新婚である3年以内の離婚はスピード離婚といっていいと思います。

もっと早いと、1ヵ月から数か月という短い期間でスピード離婚するというケースもあります。

あまりに早いと「なんで結婚したの?」「ご祝儀払ったのに」「恥ずかしい」「世間体悪いな」と思われても仕方がないかもしれませんね。

式に出席し、ご祝儀を渡した立場からするとスピード離婚はあまりいい印象がありませんよね。

その夫婦ならではの理由があるのだと思いますが、あまりに短い期間でのスピード離婚は世間体もいいとは言えません。

スピード離婚する人も、結婚期間が短すぎて恥ずかしいと思っているのではないでしょうか。

では、スピード離婚をする夫婦の特徴や原因をご紹介します。

■関連記事:離婚の原因などもっと知りたい人はこちらもオススメ!

モラハラ夫の特徴と対処法!離婚するべき?【要注意】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
モラハラ夫の特徴と対処法!離婚するべき?【要注意】 | Lovely[ラブリー]
モラハラはDVの一種です。でも交際中は彼氏がまさか結婚後にモラハラ夫になるとは思わずに付き合っていたはず。モラハラ夫の特徴と対処法をまとめました。あなたの彼氏、ご主人は大丈夫?気が付いたら支配下に置かれているなんて事にならないよう、しっかり特徴をチェックして!
仮面夫婦とは?離婚も修復もなし?特徴7つも解説!【これは怖い】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
仮面夫婦とは?離婚も修復もなし?特徴7つも解説!【これは怖い】 | Lovely[ラブリー]
愛する人と結婚したら幸せな結婚生活が送れると誰もが思いますよね。でも夫婦にも色々な形があります。その中でも「仮面夫婦」という言葉を聞いたことはありませんか?なぜ仮面夫婦になってしまうのか、その実態や特徴についてご紹介します。

スピード離婚をする夫婦の原因と特徴 ①性格の不一致

スピード離婚の理由が性格の不一致というのは、よくあるようです。
この場合は、子なし夫婦に多いかもしれません。

付き合っていたときはあまり気にならなかったお互いの性格も、結婚後は目につくように。

恋は盲目ともいいますから、付き合っていたときに「あれ?」と思うことがあっても気にしないようにすることもあります。

付き合っていたときの些細な違和感は、結婚後大きな不満へと繋がりやすいので最終的に「性格の不一致」という理由でスピード離婚する夫婦が多くなるのではないでしょうか。

スピード離婚をする夫婦の原因と特徴 ②できちゃった婚

子供を授かるということはとても喜ばしいことですが、まだ結婚を意識してないときに子供ができてしまい、結婚を決めてしまうとスピード離婚する確率も高くなります。

まず子供のことを第一に考える女性からすると、まだ親になる実感のない男性の態度にイライラすることも。

子なし夫婦に比べると、新婚生活を満喫することなく育児が始まるわけですからね。

特に、お互いのことをきちんと見極めてない状態でのできちゃった婚は、スピード離婚する原因になると思います。

また、親からするとできちゃった婚は世間体が悪いと思われがちです。

結婚前なのに子供ができるなんて恥ずかしい、世間体が…と思う親がいてもおかしくないのではないでしょうか。

子供ができて「大丈夫?」と言われるよりも、みんなに祝福される結婚をしてほしいとどの親も思っていると思います。

スピード離婚をする夫婦の原因と特徴 ③短い交際期間

付き合って1年未満はまだ新鮮味もあって、気持ちも盛り上がっている期間ですよね。

それと同時にお互いのことをまだあまり知らない状態といってもいいです。

そのままの勢いで結婚しても、思っていた結婚生活と違ったり、相手の意外な一面を見てがっかりすることは目に見えています。

長く付き合っていても、結婚後に「こんな一面もあったんだ」と思うことがあるので、短い交際期間では更に気を付ける必要がありますね。

スピード離婚をする夫婦の原因と特徴 ④浮気

結婚したばかりなのに浮気?とびっくりしてしまいますが、意外と多い理由が浮気なのです。

独身気分が抜けない人や、若くして結婚して遊び足りない人、結婚前から浮気をしていた人など様々。

中には、トキメキを求めて他の異性に目を向けるという人もいます。

結婚したことに安心してしまい、よそ見をしてしまうのかもしれませんね。
新婚での浮気問題は、浮気されたほうもしたほうも世間体が悪くなりますよね。

浮気だけでなく、風俗やキャバクラに通っていることが結婚後明るみになりスピード離婚することもあるようです。

次のページ

スピード離婚をする夫婦の原因と特徴 ⑤すれ違い

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely