山崎育三郎の出演ドラマ一覧|おすすめ・人気作品ランキングもご紹介!

山崎育三郎の出演ドラマ一覧|おすすめ・人気作品ランキングもご紹介!

ミュージカル俳優として活躍している山崎育三郎さん。最近はミュージカルだけでなくドラマにも出演したり歌手としても活動しておりテレビでもよく見るようになりました。ここでは山崎育三郎さんのこれまで出演してきた作品たちを一挙ご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.山崎育三郎のプロフィール
  2. 2.最新出演予定ドラマは2020年放送の連続テレビ小説「エール」!
  3. 3.山崎育三郎の出演ドラマ一覧
  4. 4.おすすめの出演作品ランキング
  5. 5.山崎育三郎初主演作・「あいの結婚相談所」がぶっ飛んでいると話題!
  6. 6.ディズニー作品「美女と野獣」の吹き替えを担当!圧倒的な歌唱力が話題に!
  7. 7.山崎育三郎の演技から目が離せない!

山崎育三郎のプロフィール

名前:山崎 育三郎(やまざき いくさぶろう)
生年月日:1986年1月18日
出生地:東京都
身長:177cm
血液型:A型
職業:俳優、ミュージカル俳優、歌手
事務所:研音

4人兄弟の3男として生まれ、音楽好きの母親のもとで育ち、自然と音楽に興味を抱くようになっていきました。
幼い頃は引っ込み思案な少年だったそうですが、そのことを心配した母親の薦めで小学校3年生のときから歌のレッスンに通いはじめました。

そして小学6年生のときに歌の先生からアルゴミュージカル「フラワー」のオーディションに参加して主役を勝ち取り、その後も舞台・テレビなどに出演を重ねてきました。

現在は「レ・ミゼラブル」などの有名ミュージカルに出演したり、ドラマやバラエティー番組、歌番組にも出演したりと精力的に活動しています。

2015年に結婚し、奥さんは元モーニング娘の中心メンバーで現在は歌手やタレントとして活動している安倍なつみさんです。

ちなみに歌以外で力を注いでいたのは野球であり、小学生のときに地元の少年野球チームに入団してキャプテンをまかされるほどの活躍をしていたそうです。

しかし小学6年生の頃に主演したミュージカル本番初日のカーテンコールの拍手に感動し「野球でなく、ミュージカルの世界で生きていきたい」と決心したそうです。

最新出演予定ドラマは2020年放送の連続テレビ小説「エール」!

山崎育三郎さんの最新の出演予定ドラマは2020年春に放送予定のNHK連続テレビ小説「エール」です。窪田正孝さんが主演を務め、山崎育三郎さんは窪田正孝さん演じる主人公の古山裕一の幼馴染である佐藤久志役で出演します。

山崎育三郎の出演ドラマ一覧

ミュージカル俳優として活躍してきた山崎育三郎さんですが、テレビドラマの方にも数多く出演しています。ここでは山崎育三郎さんが出演してきたドラマを一覧にして順を追って紹介していきます。

あなたの番です(2019年)

あなたの番です[Blu-ray BOX]

Amazon
楽天

2019年位放送された都内のあるマンションで起こる「交換殺人ゲーム」を描くミステリードラマで、田中圭さんが主演を務めました。山崎育三郎さんは本人役で登場しますが、ある意外な面で登場します。

◆関連記事:田中圭さんの関連記事はこちら

田中圭の妻さくらとの結婚を調査!馴れ初めや結婚式・子供は?	 | Lovely[ラブリー]のイメージ
田中圭の妻さくらとの結婚を調査!馴れ初めや結婚式・子供は? | Lovely[ラブリー]
「おっさんずラブ」で大ブレイクし、「あなたの番です」でも活躍がめざましい田中圭さん。最近結婚していたことを知ったという方も多いのではないでしょうか?今回は男前で多才な田中圭さんの妻・さくらさんとの結婚や馴れ初め、結婚式や気になるお子さんについてまとめました。

白い巨塔(2019年)

山崎豊子さんの病院を舞台にした大作小説「白い巨塔」をドラマ化した作品でこれまでなんども実写化されましたが、2019年に岡田准一さんが主演で5夜連続で放送されました。

山崎育三郎さんは岡田准一さん演じる財前五郎の医療裁判で弁護を担当する弁護士、国平弁護士役で出演します。

昭和元禄落語心中(2018年)

雲田はるこさんの漫画をテレビドラマ化した作品で、2018年にNHKで放送されました。山崎育三郎さんは有楽亭助六を演じ、助演男優賞を受賞しています。

NHKドラマ10「昭和元禄落語心中」(ブルーレイボックス) [Blu-ray]

Amazon
楽天

次のページ

大河ドラマ 西郷どん(2018年)

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely