不倫すべき?既婚者から告白された時の対処法7つ!

既婚者から告白された!それって不倫じゃないの?好感度の有る既婚者男性から告白された時の対処法を体験談を交えてご紹介します。不倫すべきかどうかの判断で悩んでいるあなた、既婚者にも関わらず不倫したい男性の心理もお教えします。不倫がちまたで溢れている今必読です!

不倫すべき?既婚者から告白された時の対処法7つ!のイメージ

目次

  1. 既婚者の不倫はメジャー?
  2. 不倫をする既婚者の男性心理
  3. 不倫の告白対処法①会社の既婚者上司
  4. 不倫の告白対処法②会社の既婚者同僚
  5. 不倫の告白対処法③SNSで知り合った既婚者男性
  6. 不倫の告白対処法④同級生の既婚者男性
  7. 不倫の告白対処法⑤女友達のご主人
  8. 不倫の告白対処法⑥得意先の既婚者男性
  9. 不倫の告白対処法⑦彼氏の男友達
  10. 既婚者男性からの告白対処法まとめ

既婚者の不倫はメジャー?

昔は秘めたるものであり、決して表に出てはならない既婚者の浮気、いわゆる不倫。

今かなりオープンになったように思えます。

それと同時に昔より垣根が低くなったような気がしませんか?

ネットが普及しスマートフォンで気軽に見知らぬ人と繋がるようになった世界。

既婚者の不倫はメジャーになってきているのでしょうか。

ネットでの出会いも確かに問題にはなっていますが、昨今はSNSで見知った人とやり取りする時代。
仕事もSNSで連絡し合い、個人個人のやり取りも難なく行えるようになっています。

そこで今回は既婚者から不倫を促す告白をされた時の対処法を体験談を交えてご紹介します。

■参考記事:ネットでの出会いの注意点は?コチラも参照!

ネットの出会いに良い出会いはある?注意点は?

不倫をする既婚者の男性心理

既婚者男性が女性に告白する時の男性の心理を解説します。

既婚者男性の不倫は体の関係を求めるだけのもの、相手を好きになる恋愛感情ありきの空の不倫(感情のみ)のものとあり、さらにそこで衝動的に動いてしまって不倫関係が続いているという、大方3つのカテゴリに分けられます。

ネットで出会う既婚者の不倫は、元々は体の関係からその後に恋愛感情が交わっていくことが多いのに対し、顔見知りの既婚者は感情から入るパターンと、衝動に駆られてというパターンがあります。

出逢うきっかけが違うというのもあります。

しかし往々にして今の奥さんと別れてでも不倫相手の女性と一緒になるという割合がことごとく低いということも考えると、男性心理は遊びで付き合っている、といっても過言ではありません。

気持ちは真剣であっても、不倫相手の女性とはこの先どうなるのという問いに確かな答えを出せる既婚者男性は皆無です。

危ない川を渡る刺激と背徳感で体も心もいっぱいにし、家庭や仕事とはちがう世界に逃げ込むことで、本来自分がいるべき場所で頑張れるという男性もいるほどです。

不倫の告白対処法①会社の既婚者上司

ではここから既婚者から不倫を告白された体験談をもとに、対処法を紹介します。

まずは、会社の男性上司。

【体験談】会社の既婚者上司からの不倫告白

会社の部署は違うので直属ではないのですが上司と不倫をしています。

上司は30代の妻子ある男性。
ちょっと童顔で笑うと可愛い印象の上司ですが、とにかくお酒が大好きでよく会社でも数人の後輩を連れて飲みに行っていました。

私は部署は違うのですが、その上司の部下の女性が私の友達で連れて行ってもらったのがきっかけで飲み買いに参加することに。

飲むと陽気になるその上司。酒癖が悪いわけでも無いし好みでもあるしで、飲み会の後送ってもらってからホテルに行く関係になりました。

奥さんはとても可愛らしい人と聞いたことがあるので、罪悪感もあるのですがどんどん好きになってくるのを感じて自分では別れられない状況です。

【対処法】会社の上司から不倫を迫られた時

今も昔も厳然と存在している不倫というのがいわゆる社内不倫。
多くが上司の既婚者男性と部下の独身女性。

体験談では不倫の沼に使ってしまった話でしたが、こうなると泥沼にはまってしまいます。

奥さんに見つからなくても、自分から抜け出せない不倫は最初にきっぱりと断りましょう。

男性心理も別れる時はスパっと別れてくれることを望んでいるのです。

断り方で必要なのは、

(1)流されない強さ

(2)決して尻軽女ではないことをアピール

(3)既婚者は恋愛対象外

(4)好きな人がいる又は彼氏がいると伝える

(5)ちょっとした隙も見せない(ちょっと火遊びなんてことも考えない)

既婚者男性と不倫をする独身女性はちょっとぐらいいいかな、という軽い気持ちが多く、後々に降りかかる問題を考えていません。

私などにそういう申し出を頂いてありがとうございます、と上司として持ち上げておいてサラッとかわしてしまいましょう。

不倫の告白対処法②会社の既婚者同僚

【体験談】会社の既婚者同僚からの不倫告白

同じ年に入った会社の同僚の男の子。

出来ちゃった婚で早くに結婚したその男子は同じ部署にいる。

この前歓送会で結構酔っちゃって、隣にいる彼に寄りかかってしまった。

周りも出来上がっちゃってワーワー騒いでいる時に彼に急接近されてしまった。

ちょっといいなぁとは思ってたけどさすがに相手既婚者だし同僚だし、「何してんのよ」って言って席を外した。

仕事ではやり取りしてるけれど個人的には不倫なんて考えるのもちょっと嫌だな...。

【対処法】会社の既婚者同僚の不倫告白

会社の同僚の男性ということで、あまり不倫の沼にのめりこむことはなさそうです。

なぜでしょうか。
それは独身女性が既婚者男性と不倫をする場合、ある程度憧れや尊敬が入っているもの、だからです。

どこか下に見える男性と付き合うなら、リスクを背負うようなことはしないというのが女性の心理です。

リスクを背負ってでもこの人と一晩、と思うほどの男性ではないと既婚者から告白したぐらいでイマドキの女性は動きません。

同僚の既婚者男性から迫られたら、体験談のようにさっと離れて距離を保ちましょう。
あらぬ噂が駆け巡ることにもなりかねません。

■参考記事:職場で好きな人が見せる脈あり行動って?コチラも参照

職場の好きな人が見せるあなたへの脈ありな態度・行動13選!

不倫の告白対処法③SNSで知り合った既婚者男性

【体験談】SNSで知り合った既婚者男性から不倫告白

SNSで繋がった知人の既婚者男性から不倫を告白された体験談です。

友人の友人だったのですが、メッセージが来るようになり出来ればやり取りも避けたいけれど友人との関係も気になるし、とズルズルやり取りをしていました。

ある時、「会ってくれませんか」というメッセージが届きました。

これはヤバいと思ったけれど、会うだけなら何もないだろうと思い一緒に食事を。

そこで唐突に「好きになった...付き合ってほしい」と言われて、「それは無理です」と全力でお断り。

SNSもフォローを解除してからは、他の連絡先も教えていなかったので会わないままで今に至ります。

【対処法】SNSで知り合った既婚者男性から告白された時

SNSでの男女の出会いはよく取りざたされており、出会うためのアプリなどもちまたに溢れています。

最近では全く顔も見たことがない相手とのやり取りに心を動かされ、恋愛に陥ることも。

顔を見たことが無いということから妄想が膨らみ、「会いたい」から「好き」になっていく傾向が強いのです。

でも、いきなり好きだと告白されても私のこと知りもしないのに、という女性もいれば、会ったことのない私に好きだと言ってくれる男性が特別な存在になる女性もいるのです。

既婚者男性が会ったことも無いあなたに告白する心理状態というのは、あなたを奥さんにはない魅力のある自分の理想の女性と思い込んでいるに過ぎないのです。

ろくに相手の男性のことも知らないのに、会うという行為は危険そのものですし言葉のやり取りだけで終わらせるのが賢明です。

ましてや既婚者男性なら尚更です。そういうつもりはないと断りましょう。

■参考記事:彼女募集中の男性がSNSで出すサインは?コチラも参照

彼女募集中の男性がSNSで出す7つのサイン教えます!

不倫の告白対処法④同級生の既婚者男性

不倫をする体験談として昔代表的だったものが同級生。
特に十数年以上経ってからの同窓会で再会してその日に一晩過ごしてしまった、なんてこともよくあった話です。

今回はイマドキの同級生の既婚者男性から不倫を告白された女性の体験談から対処法を解説します。

【体験談】同級生から不倫の告白

10年ぶりの同窓会で不倫の告白をされた体験談。

付き合っていた元カレとも10年ぶりに会いました。

私は独身だけど、元カレは結婚して幸せそう。

同窓会も佳境に入り、みんな学生時代の頃みたいに大騒ぎしている中元カレが隣の席に。

色々聞いていると奥さんとは冷え切った関係で夫婦生活も無い状態。

ちょっと辛そうな顔をする元カレ。

同窓会の三次会は欠席をした私は、元カレと二人きりに。

その時から不倫の関係が続いています。

【対処法】同級生の既婚者男性からの不倫告白

体験談のように既婚者となった元カレと関係を作ってしまうことは十分あり得ることです。

ただ、ここで気を付けたいのは同級生の元カノとの不倫に求めるのは癒しや、家庭の不満から逃れるためのものであるということ。

決して奥さんと別れてあなたと一緒になる、ということではないのです。

こちらの体験談はズルズルと不倫に走って行ってしまった女性のことですが、元カレは学生時代の懐かしい記憶と甘酸っぱい経験を思い出しての不倫行為だということをよく考えて、女性らしい毅然とした態度でいるべきです。



不倫の告白対処法⑤女友達のご主人

【体験談】女友達のご主人から不倫の告白

仲のいい女友達が結婚して数年。

たまに家に夫婦で遊びに来ることもありますが、彼女のご主人と不倫関係にあります。

私は独身なので彼がうちに来ることがほとんどなのですが、彼女とは営みも無いらしくて相手にされていないらしい。

彼の心理状態も不安定だったので話を聞いていたらそのまま...。

彼のことを好きだという感情はないけど、相性は良さそうなので(笑)

【対処法】女友達のご主人から不倫を迫られたら

体験談は直に聞いたことがある話なのですが、奥さんの独身の女友達に手を出す既婚者男性はいます。

よくあるのが奥さんが妊娠中や出産直後という大切な時期に不倫浮気をするご主人。

全く許せない行為ですが、これは明らかに独身女性が頑として断れば事に至らない不倫です。

それをちょっといいか、と軽い気持ちで受け入れてしまうことで関係が始まってしまうのです。

こういう既婚者男性の心理は奥さんと独身女性との友達関係などさらさら考えておらず、自分勝手な欲を吐き出すためのものにすぎません。

もし、不倫を迫られることがあれば「彼女との友達関係も壊したくないし、既婚者はイヤなので」と断りましょう。

不倫の告白対処法⑥得意先の既婚者男性

【体験談】得意先の既婚者男性から不倫を告白

得意先の担当者の既婚者男性から不倫を迫られて、の体験談。

得意先の担当者から不倫を迫られて困りました。

一緒に飲みに行こうと誘われて、得意先の人だしと二人で行くことに。

もしかして、と思い直属の上司には飲みに行く旨を伝えておいたのが良かったようです。

案の定お酒が入って触る、いやらしいことを聞いてくるなど仕事以上の行為が続き挙句は「ホテルを予約しているんだ」という話。

上司からはそういう誘いがあればお断りしなさいと言われていたので、「私はそういうつもりで今日伺ったわけではないので」と話をして帰りました。

【対処法】得意先の担当者から不倫を迫られる

得意先という立場を利用して独身女性と何らかの関係を強いるのは明らかにパワハラです。

今回の体験談は独身女性が事前に上司に伝えていたことが功を奏したので何事もなく終わりましたが、嫌と言えずに関係を持ってしまった女性もいるはず。

得意先の相手との不倫関係は、周りに知れると両方の仕事、家庭、友人関係全てが壊れます。

もし、気持ちが動いていたとしても不倫には多大なリスクが付いて回るということを知っておかなければいけません。

不倫の告白対処法⑦彼氏の男友達

【体験談】彼氏の友達の既婚者男性から不倫告白

既婚者なのに、友達の彼女の私に不倫を迫ったのは意味が分かりません。

しつこく迫ってきて彼氏が勘付いたことで彼氏と友達に亀裂が入り、私も彼氏との雰囲気が変わってしまいました。

私に隙があったと彼氏は言うのですが、彼氏の友達だし奥さんの相談事って聞いたので二人で会ったのが間違いでした。

結局何事もなかったのですが、もう二度と既婚者男性には近づきたくないです。

【対処法】彼氏の友達の既婚者男性から迫られた

友達の彼女を奪って、というのはよく聞く話ですが既婚者男性が独身の友達の彼女に手を出すというのは決して許せることではありません。

あわよくば、を考えて彼女を連れだしていることが丸わかりです。

男性心理でいうと、奥さんへの不満を独身女性との不倫でぶつけているだけのこと。

決して話には乗らないように、彼氏と同席してもらって二人きりで会うというのはやはり隙があるとしか見えません。

既婚者男性からの告白対処法まとめ

様々な相手との不倫を告白された時の対処法を説明しました。

それぞれに訳もあって、きっぱり断った場合とズルズル引きずっている場合で体験談も載せましたがあなたにも身近に感じる話はありましたか?

例え相手の既婚者男性に気持ちが入っていたとしても、既婚者男性はあなたの未来を背負うことはできません。

今が楽しければそれでいい、という男性心理がほとんどです。

そして、不倫の末奥さんとは離婚こともとは離れ離れになってから一緒になったとしても、キラキラしていた不倫の頃とは全く違う男性の本性が見えてくるでしょう。

男性の浮気性は悲しいかな治るものではなく、落ち着くことはありません。

女性に手を出す癖は続いていくものですので、どこかでケリをつけるのはあなた次第です。

不倫をしている方は距離を置くなどして自分を見つめることも大切ですし、不倫を迫る既婚者男性を冷静に見てみましょう。

既婚者との不倫についてもっと情報を知りたいアナタに!

不倫が辛い7つの理由とは?辛い気持ちを軽くする5つの方法を紹介!
略奪婚はすべき?しないべき?不倫をやめてけじめをつける!
好きな人が既婚者なら諦めるべき?あなたがすべきこと13選!

関連するまとめ

関連するキーワード

りりん
りりん

新着一覧

最近公開されたまとめ