彼女を抱きしめたい瞬間7選!彼氏が抱きしめたくなるのはいつ?

彼氏に抱きしめられたい…女性はみんなそう思いますよね。 では、男性はどんな時に彼女を抱きしめたいと思うのでしょうか? その心理が分かれば、あなたも大好きな彼氏に抱きしめてもらえるようになります。 今回は、男性が彼女を抱きしめたいと思う瞬間を紹介していきます。

彼女を抱きしめたい瞬間7選!彼氏が抱きしめたくなるのはいつ?のイメージ

目次

  1. 男性と女性のハグの違いとは?!
  2. 男性に抱きしめられたい!そんなときにはどうすれば?!
  3. 彼女を抱きしめたいと思う瞬間①可愛くてたまらない
  4. 彼女を抱きしめたいと思う瞬間②寂しそうに見えた
  5. 彼女を抱きしめたいと思う瞬間③守ってあげたいと思った
  6. 彼女を抱きしめたいと思う瞬間④気持ちが伝わってきた
  7. 彼女を抱きしめたいと思う瞬間⑤ご飯を食べている時
  8. 彼女を抱きしめたいと思う瞬間⑥いつもと違う
  9. 彼女を抱きしめたいと思う瞬間⑦無防備なとき
  10. 彼氏に彼女を抱きしめたいと思わせる方法はある?
  11. 彼女を抱きしめたいと思わせる方法①気持ちに素直になる
  12. 彼女を抱きしめたいと思わせる方法②彼が喜ぶことをする
  13. 彼女を抱きしめたいと思わせる方法③一生懸命する
  14. 彼女を抱きしめたいと思わせる方法④新鮮さを大切に
  15. 抱きしめてもらえる彼女の特徴ってあるの?
  16. 抱きしめたいと思わせる彼女の特徴①無邪気
  17. 抱きしめたいと思わせる彼女の特徴②男心を理解している
  18. 彼氏を抱きしめたいと思わせる彼女の特徴③ストレート
  19. 抱きしめたいと思われる可愛い彼女になろう!

男性と女性のハグの違いとは?!

女性は抱きしめられるのがとても好きですよね。
いつも大好きな彼氏が抱きしめてくれるのを待っているといっても過言ではない生き物です。
出来ることなら、彼氏にずっと抱きしめられながら生きていたい…そんな風に思っている女性も多いのではないでしょうか。
でも、残念ながら彼氏にとっての抱きしめたいと思うタイミングや心理というのは、女性の心理とはちょっと違います。
女性はいつでも抱きしめられたいという心理であるのに対して、男性は、突発的に抱きしめたいと感じる心理の方が多くあります。
何か事件があったり、彼女の行動を見て瞬間的に「抱きしめたい」と感じて、言葉より先に身体が動いてしまうようなパターンが多いということです。
これが、男女の抱きしめたいと思うタイミング、心理の違いなのです。

a_gakki_fanさんの投稿
18445086 646455792228987 5730910704278437888 n

男性に抱きしめられたい!そんなときにはどうすれば?!

kazahana01525さんの投稿
18513908 650122661848560 7909296676332896256 n

では、大好きな彼氏に抱きしめられたいと感じている女性は、どうしたらいいのでしょうか。
どうしたら、彼氏が「抱きしめたい」と感じてくれるのか?
それは、男性が「彼女を抱きしめたい」と感じる瞬間やタイミングをしっかり把握すれば意外とかなうものです。
まずは、彼氏が彼女を抱きしめたいと思う瞬間について、詳しく紹介していきますので参考にしてみてください。

彼女を抱きしめたいと思う瞬間①可愛くてたまらない

saki6422さんの投稿
18380673 229761124174543 7014468453851463680 n

まず、彼氏が彼女を抱きしめたいと思う瞬間として、「彼女のことが可愛くてたまらない」と感じた瞬間が挙げられます。
彼氏のちょっとした行動で大喜びしていたり、自分に会えてうれしそうにしているところを見た瞬間、彼女のことを可愛くてたまらなくなり、抱きしめたいと感じるのです。
また、不意打ちでキスをしたり、予想だにしないタイミングで「好き」と言ってみるという方法もあります。
驚く半面、うれしくて瞬間的に彼氏はあなたのことを抱きしめていることでしょう。
この「可愛くてたまらなくてつい抱きしめてしまった」というタイミングでのハグは、彼氏にとっても、彼女にとっても予想外のタイミングでその瞬間がやってくるという特徴があります。
自分が何気なくしていたことに対して、「たまらなく可愛い!」と思っていきなり抱きしめてくれるなんて、幸せすぎますよね。

kaaaa_yuuuuさんの投稿
18645416 304234436665594 8753427697557831680 n

彼女を抱きしめたいと思う瞬間②寂しそうに見えた

suga_mariさんの投稿
14733199 201048440339148 8794672513314455552 n

大好きな彼女の背中が、急に寂しそうに見えて、けなげに見えたという瞬間も、男の人は抱きしめたいという心理が働きます。
彼氏がいきなり、彼女を後ろから抱きしめてくれる時なんかは、大体がそういった心理で抱きしめてくれるという特徴があります。
男性は普段笑っている顔を見ると、素直に「本当に心の底から笑ってくれている」と考えます。
でも、ふとした時に、「彼女は本当は強がっている?」と気が付いた瞬間、抱きしめたくなるのです。
普段鈍感だからこそ、いざ彼女の寂しげな姿を見たときに、瞬間的に抱きしめたいという心理が働き、気が付いたら彼女を抱きしめていたというパターンです。

彼女を抱きしめたいと思う瞬間③守ってあげたいと思った

newstarzoneさんの投稿
18382463 1571501082884159 1061972642946351104 n

大好きな彼女が泣いていたり、悩みを打ち明けてくれたりと弱さを見せてくれた時も、男性の心理として抱きしめたいと感じます。
普段明るく笑っている彼女が、真剣に悩んでいたり、自分にだけ甘えて涙を見せてくれたりすると、その瞬間彼氏の心の中は「守ってあげたい」という気持ちでいっぱいになり、抱きしめてくれるのです。
男性は、普段クールな人でも、甘えん坊のタイプの人でもやっぱり「彼女を守りたい」と心の中では思っているものです。
でも、恥ずかしいから毎日それを口に出したり、態度で示したりはしないという特徴があります。
それが男性心理なのです。

ym7ym7wさんの投稿
14733698 1127088424049410 7191180837386190848 n

彼女を抱きしめたいと思う瞬間④気持ちが伝わってきた

彼女の笑顔や、彼女が美味しいご飯を作ってくれたなど、彼女の自分に対する思いが伝わってきたとき、というパターンです。
これは、男性の素直な「うれしい」という心理から行動にあらわされるもので、彼女の頑張りが報われるタイミングでもあります。
誕生日やバレンタインなどのタイミングで、一生懸命彼氏のために慣れないことや大変なことをこなしてくれた彼女を思い、彼女の気持ちが伝わったとき、抱きしめたいという気持ちになってくれるのです。

彼女を抱きしめたいと思う瞬間⑤ご飯を食べている時

男性の心理の中で、「美味しそうにご飯を食べている女性がとてもかわいい」という風に見えるという特徴があります。
これは、男性心理の特徴的なもので、女性はあまり理解しがたいかもしれません。
「太るから」とか「美容にいいから」などと言って、自分のよくわからないスーパーフードなどを食べている姿より、自分と一緒のものを食べて幸せそうにしている方がうれしく、男性の目にはとてもかわいくうつるのです。
自分と一緒の時間を楽しんでくれている、自分と一緒のものを美味しいと感じてくれる姿を見たというようなタイミングで抱きしめたくなるのです。

gakki_smileさんの投稿
12339048 784335678361829 819477001 n

彼女を抱きしめたいと思う瞬間⑥いつもと違う

男性が彼女を抱きしめたいと思う瞬間として、「いつもと違う」というタイミングも挙げられます。
これは、例えばいつもと髪型が違う、いつも可愛い服装ばかりなのに、急に色気が出てきたと感じた、髪の毛を切ってとっても似合っていた、などが挙げられます。
たまにカップルでコスプレなどをしたときに男性が興奮するのもこういった心理が働いているからなのです。
こういった「いつもと違う」雰囲気に男性は意外と弱く、急に抱きしめたいという気持ちになるという特徴を持っています。
そのほか、いつもは凛としているのに自分にだけ酔っぱらってフラフラな姿を見せてくれた時など、ギャップを感じたときにもこういった心理が働きます。

彼女を抱きしめたいと思う瞬間⑦無防備なとき

自分の前でだけ無防備になっている彼女を見ると、男性は抱きしめたくなるという心理があります。
普段はしっかりとメイクも服装もキメキメなのに、自分の前でだけちょっと露出の多いルームウェアを着ていたり、無防備に寝転がって爆睡していたりといったタイミングでは、男性は彼女を抱きしめたいと強く思う特徴があります。
これは、支配欲という心理が働くからですが、彼女が自分の前でだけ無防備で、完全に自分のものだということがうれしく、抱きしめたいという気持ちにさせるのです。

彼氏に彼女を抱きしめたいと思わせる方法はある?

では、男性が彼女を抱きしめたいという気持ちになるタイミングについて紹介してきましたが、彼女が「抱きしめてほしい」と思ったときに、抱きしめられる方法とはあるのでしょうか?
それは実は、簡単なことです。
前述で説明したようなシチュエーションを自ら作るという方法です。
具体的な方法を紹介しますので、ぜひ実践してみてください。


【参考記事】彼氏に対する上手い行動についてもっと知りたい方はこちらをチェック!

彼氏への可愛い甘え方11選!男性に対する上手な行動と言葉の選び方

彼女を抱きしめたいと思わせる方法①気持ちに素直になる

彼氏に抱きしめたいとおもせる方法として、まずは気持ちに素直になるという方法があります。
彼女側の心理としては、「言わなくてもわかってほしい」「彼氏自ら抱きしめに来てほしい」という気持ちがあり、なかなか素直に「抱きしめてほしい」なんて言えませんよね。
強制している感じではなく、男性が自ら「かわいい!抱きしめたい!」と思って、理性をなくして自分を抱きしめてくれるというシーンに女性はあこがれるものなのです。
でも、実際にそういったことって、ドラマや漫画くらいでしかないですよね。
それは仕方がないことです。
基本的に男性は鈍感ですから、言わなければわかりませんし、雰囲気や態度で気づくなんてことは期待してはいけません。
その分、とても素直という良い特徴も持っていますから、「今さみしいから抱きしめてほしい」とお願いすると、すんなりと抱きしめてくれるでしょう。
一度、いってみてください。
変に意地を張っていた自分がバカらしくなるくらい、自分の気持ちに素直になるというのは、男性との関係の中で非常に大切なものなのです。

gakki_smileさんの投稿
11378930 833991860013892 1334864281 n

彼女を抱きしめたいと思わせる方法②彼が喜ぶことをする

抱きしめたいと思ってほしい時には、彼が喜ぶことをしてみましょう。
例えば、彼の好きなご飯を頑張って作ってみるとか、疲れているようであればマッサージしてあげるなどといった気配りを見せてみてください。
そうなると、彼も、彼女のありがたみを感じたり、自分に対して尽くしてくれている彼女のことをとても愛おしく感じるようになり、抱きしめてくれるようになります。
いわば、彼氏へのご奉仕のお返しのようなものです。
昔から、自分がしてもらいたければ、まずは自分からしたらいいと言いますよね。
それと同じで、彼氏に抱きしめてもらいたいのであれば、彼氏が彼女に「してほしいな」と思っていることをしてみせるのが効果的な方法です。

彼女を抱きしめたいと思わせる方法③一生懸命する

何でも一生懸命している女性ってとっても素敵ですよね。
でも、たまに不器用なことに挑戦して、失敗しながらも頑張っている女の子の姿ってとてもかわいいと思いませんか?
そんな一生懸命な姿を見ると、彼氏も思わず抱きしめたくなってしまいます。
例えば、不慣れな料理を彼氏の為に一生懸命作っているところとか、焦がしてしまって慌てているところ、携帯を開いて一生懸命何かを作っているところを見ると、彼氏からしたらたまらなく可愛いことでしょう。
何事にも一生懸命であることや、それが自分のためであると分かったとき、男性はとてもうれしく、彼女を抱きしめたいという気持ちになるのです。

彼女を抱きしめたいと思わせる方法④新鮮さを大切に

付き合いたての頃はいっぱい彼の方から抱きしめてくれたのに、最近ではめっきり…なんてこともありますよね?そんな時は、付き合いたての頃を思い出してもらいましょう。
初めてのデートでいったお店に行ってみたり、告白してもらった場所でデートする、初デートと同じプランを回るなどといった方法もおすすめです。
付き合いたての頃を思い出してもらい、当初の気持ちが彼の中でよみがえってきたら、急に愛おしく感じ、彼女を抱きしめたいという気持ちになることでしょう。
そのほか、真逆の発想で、マンネリしてきそうなくらい長い付き合いの彼氏でも、まだ一緒に行ったことのないところにいくというのも一つの手です。
例えば、意外といかない遊園地での絶叫マシンやお化け屋敷などのリアクションや、スポーツをしてみる、プールや海に行ってみて、初めて水着を披露する!などといった全く新しい自分を見せるという方法も効果的ですよ。

抱きしめてもらえる彼女の特徴ってあるの?

では、ここまではみんなが実践できる方法を中心に、男性の心理や抱きしめてもらうためのテクニックを紹介してきましたが、そもそも男性から抱きしめてもらいやすい女性の特徴とはどんなものがあるのでしょうか?
具体的な特徴を紹介していきます。

抱きしめたいと思わせる彼女の特徴①無邪気

男性に、「抱きしめたい」と思わせる彼女の特徴として、「無邪気」ということが挙げられます。
うれしいときに喜び、悲しいときに大泣きする、こういった子供のような無邪気な姿が男性からするととてもかわいく、抱きしめたいと感じることが多くあります。
無邪気な人は素直な人が多いため、抱きしめてほしいという自分の気持ちも伝えることが出来るため、必然的に男性との付き合いの中で、男性から抱きしめてもらえる可能性が高くなっています。

抱きしめたいと思わせる彼女の特徴②男心を理解している

今回紹介したテクニックをそもそも心得ていて、さりげなく実践している人も、彼氏から抱きしめてもらうことが上手な女性の一人です。
男性が抱きしめたいと感じるシーンをうまく作れば作るほど、抱きしめてもらえる確率は高くなるわけですから、そういった男性心理を心得ている人ほど、彼氏との付き合いの中で抱きしめてもらえる可能性が高くなります。

彼氏を抱きしめたいと思わせる彼女の特徴③ストレート

自分の気持ちにストレートな人も、男性を「抱きしめたい」と思わせる特徴のある人物の一人です。
物事をストレートに言う性格の人は、甘えたいと思ったときに素直に甘えることが出来、変に意地を張って黙り込んだりせず、男性を困らせることがありません。
ストレートにものを言ってくれる分、鈍感な男性でも彼女が何をしてほしいのか、ということが分かりやすく、結果的に抱きしめてもらう回数が多くなります。
自分にはいつも素直に、本音でぶつかってきてくれるということは、恋人間の関係では非常に重要ですし、それができていればとてもうれしいですよね。
ストレートにものを言ってくれるというのはそういうことなのです。
だから、彼氏もうれしくて彼女を抱きしめたいという気持ちになるのです。

抱きしめたいと思われる可愛い彼女になろう!

いかがでしょうか?
彼女を抱きしめたいと思う男性の心理や特徴から、それを促すためのテクニックまで、様々なことを紹介してきました。
あくまでも、彼に無理強いをするのではなくて、自然体で抱きしめてもらえるようなシチュエーションがあればとてもうれしいですよね。
女性なら誰もが願う「彼の方から抱きしめてほしい」という願望がかなうよう、あくまでもさりげなく実践してみてくださいね。
あなたの恋を応援しています。

関連するまとめ

yuuden
yuuden

新着一覧

最近公開されたまとめ