伊坂幸太郎の映画化作品一覧|恋愛小説を実写化した最新作が話題!

伊坂幸太郎の映画化作品一覧|恋愛小説を実写化した最新作が話題!

大ベストセラー作家・伊坂幸太郎さんの作品は、たくさんの熱狂的な読者を魅了しながら、映画界にも大きな影響を与えています。そこで今回は、映画化された伊坂幸太郎さんの小説の内容やキャストなど、一覧でご紹介します。最新作『アイネクライネナハトムジーク』にも迫ります☆

記事の目次

  1. 1.伊坂幸太郎のプロフィール
  2. 2.最新映画作品は「アイネクライネナハトムジーク」!
  3. 3.伊坂幸太郎の映画化作品一覧
  4. 4.伊坂幸太郎の華麗なる受賞歴!
  5. 5.ここがおすすめ!伊坂幸太郎作品の魅力♡
  6. 6.伊坂幸太郎の作品から目を離せない!

伊坂幸太郎のプロフィール

伊坂幸太郎さんは、現在48歳の小説家です。東北大学を卒業後、システムエンジニアとして働きながら小説を執筆し、2000年に「オーデュボンの祈り」で第5回新潮ミステリー倶楽部賞を受賞し、小説家デビューしました。

数多くのヒット作を生み出した小説家・伊坂幸太郎さんのプロフィールは、こちらです。

◇生年月日:1971年5月25日
◇出身地:千葉県松戸市
◇学歴:東北大学法学部卒業
◇デビュー作:「オーデュボンの祈り」(新潮社 2000年)

エンターテインメント性の強い伊坂幸太郎さんの作品は、読者以外にも、映画界からも常に熱い視線が注がれています。実際に映画化された作品はどのような物語なのか、一つずつ見ていきましょう♪

最新映画作品は「アイネクライネナハトムジーク」!

「アイネクライネナハトムジーク」は、実はもともとミュージシャンの斉藤和義さんから依頼されて執筆した小説でした。音楽×小説のコラボレーションとして2014年に発表された連作短編集が映画化され、斉藤さんは映画のために「小さな夜」という楽曲を書き下ろしています。

「アイネクライネナハトムジーク」あらすじ

物語は、二人の男女の<出会い>から始まります。劇的な出会いを待つだけの会社員・佐藤は、街頭インタビューに答えてくれた女性・本間紗季と出会います。10年後、佐藤は紗季にプロポーズすることを決めるが…?というストーリーです。

「アイネクライネナハトムジーク」キャスト

主人公の佐藤役は三浦春馬さん、ヒロインの本間紗季役は多部未華子さんが演じています。

主演の三浦春馬さんは、「この作品に登場するキャラクターが過ごす一瞬や、大切な人との言葉のやりとりが人生の音符となり、柔らかな応援歌になるよう、監督をはじめ、スタッフ、キャスト一丸となって撮影に臨みたいと思います!」と意気込みを語りました。

多部未華子さんは伊坂幸太郎さんの小説が原作の映画「フィッシュストーリー」にも出演しており、「伊坂先生の作品でまたお声がけいただいて、とても嬉しく思っています」とコメントしています。役者さんにとっても、伊坂幸太郎さんの作品は魅力的なのでしょうね。

▼主演をつとめた三浦春馬さんの出演ドラマ一覧は、こちらからチェックできます。

三浦春馬出演ドラマ一覧|主演作やおすすめを厳選ピックアップ25作品 | Lovely[ラブリー]のイメージ
三浦春馬出演ドラマ一覧|主演作やおすすめを厳選ピックアップ25作品 | Lovely[ラブリー]
ドラマや舞台で活躍中の人気俳優・三浦春馬さん。2019年主演ドラマ「TWOWEEKS」では主題歌を担当して話題になりました。「三浦春馬さんについてもっと知りたい!」という方のため、長い芸歴のなかでどのようなドラマに出演していたのかご紹介します。

伊坂幸太郎の映画化作品一覧

出典: https://unsplash.com/photos/eVqU1HTZL8E

それでは、伊坂幸太郎さんの小説が映画化された、「アイネクライネナハトムジーク」以前の作品をご紹介します。

「ゴールデンスランバー」※韓国版映画(2018年)

「ゴールデンスランバー」は、2010年に日本で映画化していますが、2018年には韓国版映画として韓国で公開されました。設定を韓国に移し、ソウルで発生した大統領候補の暗殺事件の犯人という濡れ衣を着せられた主人公の逃走劇を描いた作品です。

主演はカン・ドンウォンとハン・ヒョジュがつとめました。

「グラスホッパー」(2015年)

次のページ

「オー!ファーザー」(2014年)

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely