トム・クルーズ出演映画一覧|人気作おすすめランキングもご紹介!

トム・クルーズ出演映画一覧|人気作おすすめランキングもご紹介!

トム・クルーズはハンサムな顔立ちと雰囲気で、日本でも大人気のハリウッドスターですよね。体を張った過激なアクションが話題になるさまざまな映画に出演しては、注目を浴びてきました。そんなトム・クルーズの姿を存分に堪能できる出演作品をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.トム・クルーズのプロフィール
  2. 2.トム・クルーズ主演映画「トップガン マーヴェリック」2020年公開!
  3. 3.トム・クルーズ主演おすすめ映画ランキング
  4. 4.必見!トム・クルーズ主演「ミッション:インポッシブル」シリーズ
  5. 5.トム・クルーズ出演映画一覧
  6. 6.これからもトム・クルーズの演技から目が離せない!

トム・クルーズのプロフィール

生年月日:1962年7月3日
出身地:アメリカ合衆国
身長:170㎝

トム・クルーズは幼い頃から、失読症に悩まされてきたそうですが、そんなハンディを乗り越えて俳優として成功したくらいの努力家で有名です。

身長も170㎝と海外のスターの中では小柄なほうですが、体を張った演技などを見るとそんな風には全く見えない、大きな雰囲気がありますよね。

そんなトム・クルーズが出演した映画を順番に紹介します。

◆参考記事:トム・クルーズの鍛え上げられた筋肉にメロメロ♡

トム・クルーズの身長体重は?噂のサバ読み疑惑やかっこいい筋肉画像 | Lovely[ラブリー]のイメージ
トム・クルーズの身長体重は?噂のサバ読み疑惑やかっこいい筋肉画像 | Lovely[ラブリー]
ハリウッド俳優として若い頃から大人気のトム・クルーズさん。いくつになってもカッコいい姿に惚れ惚れしちゃいますよね。ハリウッド俳優というだけで何となく背が高いイメージですが、実はそうでもないらしい…?!自慢の筋肉画像と共に大検証!

トム・クルーズ主演映画「トップガン マーヴェリック」2020年公開!

トム・クルーズが一躍人気者になるきっかけにもなった。大ヒット映画「トップガン」の最新作です。日本での公開は来年2020年夏とまだ少し先ですが、あらすじや予告編が公開されるなど、盛り上がり始めています。

30年以上、功績を残しながらも昇進することのない主人公に、軍の高官が疑問を投げかけるシーンから始まる物語で、「トップガン」の象徴的なシーンとメロディが、懐かしさと期待を高揚させる演出が施されているようです。

伝説のパイロットとして再び主演を演じるトム・クルーズのほか、前作にも登場した俳優陣が再び出演するなど、豪華さも注目される作品ですので、今から公開が待ち遠しいですね。

トム・クルーズ主演おすすめ映画ランキング

トム・クルーズが主演し、大人気となった有名作品をいくつかご紹介します。テレビ放送される機会も多い作品ですが、どのくらい見たことがあるでしょうか。

①「トップガン」(1986年)

アメリカ海軍の戦闘機パイロットの中でも、エリートのみしか入れない特別養成機関で教育を受けることになった、トム・クルーズ扮する主人公「マーベリック」と仲間たちの成長を描いた青春映画です。

戦闘と友情、挫折と復活に加え、ロマンスも含めたストーリーには、誰も熱くなるほどのインパクトがありますので、この作品のファンはとても多いのです。

②「ラストサムライ」(2003年)

時代から取り残されたサムライたちの生きざまを描いた、明治初頭の日本が舞台となっているアメリカ映画です。日本人俳優も多く出演した作品で、描写の美しさや儚さなどが話題となりました。

トム・クルーズはフランス軍事顧問団として来日し、旧幕府軍の一員として戦った人物をモデルとした「サイネン・オールグレン大尉」を演じています。

③「レインマン」(1988年)

サヴァン症候群の兄と、自由奔放な青年の兄弟愛や、人としての変化を描くヒューマンドラマです。

多少強引でも、自分の思い通りに物事を進めようとする短気な性格の、高級車販売店経営者「チャーリー」をトム・クルーズが演じました。

次のページ

必見!トム・クルーズ主演「ミッション:インポッシブル」シリーズ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely