ムロツヨシの年齢や本名は?家庭環境から恋愛遍歴まで総まとめ!

ムロツヨシの年齢や本名は?家庭環境から恋愛遍歴まで総まとめ!

『勇者ヨシヒコ』のメレブ役をきっかけにブレイクしたムロツヨシさん。ドラマ『大恋愛』での演技がかっこいいと話題になりました。実はとても複雑な家庭環境で育ったそうです。今回はムロツヨシさんの家庭環境から恋愛事情までご紹介します!

記事の目次

  1. 1.ムロツヨシの年齢や本名は?プロフィールを紹介
  2. 2.ムロツヨシの家庭環境はかなり複雑?
  3. 3.ムロツヨシがかっこいいと話題に!戸田恵梨香と熱愛の真相は?
  4. 4.ムロツヨシの交友関係が凄すぎる!
  5. 5.どんな役でも完璧に演じるムロツヨシ!今後に注目!

ムロツヨシの年齢や本名は?プロフィールを紹介

名前:ムロツヨシ
生年月日:1976年1月23日
血液型:A型
出身地:神奈川県横浜市港北区
身長:168cm
所属事務所:ASH&Dコーポレーション
職業:俳優、演出家

ムロツヨシさんは、大学に通っていた19歳の頃に役者を志しました。そこから下積み時代の長かったムロツヨシさんですが、2011年放送のドラマ『勇者ヨシヒコ』で演じた魔法使いのメレブ役をきっかけにブレイクし、起用が増えました。

笑いの多いコミカルな役から、ラブストーリーまで演じることの出来る演技力の高さに定評があります。

ムロツヨシさんは2019年現在43歳です。本名は非公開となっていますが、2014年4月にラジオ番組『スパカン!』の中でポロリと本名を言ってしまったことがあるそうですが、はっきりとしていません。

徹底的に本名を隠しているようで、YOUTUBEの動画もそのラジオの回だけアップされていなかったりと、本名がわかるものは全て削除されている可能性もあるようです。

今回はそんなムロツヨシさんの家庭環境や恋愛事情までまとめてみましたのでご紹介します!

2019年で43歳!ムロツヨシと同い年の有名人は?

ムロツヨシさんと同じ1976年生まれの芸能人には、オダギリジョーさん、中谷美紀さん、木村佳乃さん、井川遥さん、山本耕史さん、観月ありささん、一青窈さん、伊勢谷友介さんなどがいます。

ムロツヨシさんとオダギリジョーさんが同い年なのは意外ですね!

国籍が日本じゃないって本当?

ムロツヨシさんには、韓国籍だという噂があります。この噂が浮上した理由に、ムロツヨシさんの友達である俳優の新井浩文さんが韓国籍であることが関係しています。

新井浩文さんは2019年2月1日に強制性交の疑いで逮捕され、その際に韓国名が報道されました。この時に新井浩文さんが韓国籍だと知った人達が、新井浩文さんと仲が良いムロツヨシさんも韓国籍なのではないかと疑ったことから噂になったようです。

ムロツヨシさんは新井浩文さんが逮捕された際に「また応援しよう」というツイートをし、炎上しました。その後、アジアカップの決勝戦を見てのツイートであり、被害者への配慮がなかったと謝罪しています。

本名が非公開であることも噂の原因となりましたが、憶測から広まった話であり、韓国籍である可能性は低いのではないでしょうか。

デビューのきっかけは?

ムロツヨシさんが俳優を志したきっかけとなったのは、ムロツヨシさんがファンである深津絵里さんが出演の舞台『陽だまりの樹』を鑑賞したことでした。その舞台の中で段田安則さんが涙を流しているシーンを見て「あちら側へ行きたい!」と思ったそうです。

当時19歳のムロツヨシさんは大学に入ってまだ3週間でしたが、大学には行かなくなり、養成所に通い、劇場で働いていました。劇場ではお金を払えば舞台に立つことが出来ましたが、上手く行かずにバイトだけの生活となっていた頃、自らを使って下さいと関係者に売り込むようになりました。

そんな時に飲み屋で飲んでいた踊る大捜査線の本広克行監督と出会い、名刺を渡ししつこく挨拶したそうです。ある日本広克行監督が名刺を整理していた時にムロツヨシさんの名刺が目にとまり、ムロツヨシさんの初の映画出演が決まりました。

そして、瑛太さん主演の『サマータイムマシンブルース』で映画デビューしました。

ムロツヨシの家庭環境はかなり複雑?

明るく元気なイメージのあるムロツヨシさんですが、4歳の時に両親が離婚してしまい、かなり複雑な家庭環境で育ったようです。ムロツヨシさんの家族についてご紹介します。

父親と絶縁

両親の離婚後、ムロツヨシさんの親権は父親が持ちました。ムロツヨシさんは父親と暮らし始めましたが、父親は女性関係が激しく、彼女の元へ行ってしまい家に帰って来なくなったそうです。

結局ムロツヨシさんは祖父母や親せきの家で育てられることになりました。

父親と縁が切れることはなく長期の休みには会っており、小学校高学年の頃に父親に再婚を報告されたそうです。再婚の相手は、家帰って来なくなった原因の彼女ではなく、すでに父親との間に子供が2人いる女性でした。

父親はその後再び離婚しています。面倒を見てくれた親せきがムロツヨシさんの父親の借金の保証人になったことで自己破産してしまい、そこからは父親と会っていないそうです。

母親の顔は覚えていない

ムロツヨシさんと母親は、4歳の時に別れてから会っていません。離婚後に写真も処分されてしまったため、母親の顔は覚えていないそうです。ムロツヨシさんに残っている母親の記憶は、父親と喧嘩をしていた記憶と母親が家を出ていくためトランクに服を詰めていることのようです。

母親を探すかは迷っていて、会っても良い時間にならないのではないかと思ってしまうそうです。実はムロツヨシさんが本名非公開であることには母親が関係しています。ムロツヨシさんの本名は珍しい名前で、母親が自分の子だと気づかないように非公開にしています。

母親が新しい家庭を築いていることはわかっているようで、母親に対する配慮のようです。

兄弟はいるの?

次のページ

ムロツヨシがかっこいいと話題に!戸田恵梨香と熱愛の真相は?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely