玉の輿の意味とは?玉の輿に乗る女性の条件は?結婚したい!

玉の輿の意味とは?玉の輿に乗る女性の条件は?結婚したい!

女性なら誰しも一度は「自分も玉の輿に乗りたい!」と思ったことがあるかもしれません。
ですが、玉の輿に乗るとはどういう意味を持ち、実際にどんな生活が待っているのでしょうか?
この記事では玉の輿に乗りたい女性のための情報をまとめています。

記事の目次

  1. 1.玉の輿に乗りたい女性へ(はじめに)
  2. 2.そもそも玉の輿の意味とは?
  3. 3.玉の輿に乗るための相手の年収は?
  4. 4.玉の輿に乗る方法①高収入の集まる街コンに参加
  5. 5.玉の輿に乗る方法②優良婚活サイトを活用
  6. 6.玉の輿に乗る方法③人脈を広げる
  7. 7.玉の輿に乗る方法④異業種交流パーティー
  8. 8.玉の輿結婚できる神社は?①今宮神社(京都)
  9. 9.玉の輿結婚できる神社は?②洲崎神社(東京)
  10. 10.玉の輿結婚できる神社は?③折上稲荷神社(京都)
  11. 11.手相で分かる?玉の輿線①まずは結婚線をチェック!
  12. 12.手相で分かる?玉の輿線②長く太い結婚線は◎の玉の輿線
  13. 13.手相で分かる?玉の輿線③最強の玉の輿線とは!?
  14. 14.玉の輿結婚後のあなたの運命は?
  15. 15.玉の輿に乗りたい女性へ(まとめ)

玉の輿に乗りたい女性へ(はじめに)

女性であれば、誰しも「玉の輿結婚がしたい!」と思うことがあるかもしれません。

では、どういう女性なら玉の輿結婚ができるのでしょうか?そして、玉の輿結婚をするとどのような生活が待っているのでしょうか?

この記事では、玉の輿の意味や玉の輿に乗るための相手の年収、玉の輿に乗る方法、玉の輿で有名な神社、手相による玉の輿線で見えてくるもの、玉の輿結婚後の運命などについてまとめています。

そもそも玉の輿の意味とは?

「玉の輿に乗る」という言葉は世間でよく使われていますが、実際どういう意味を持つのか考えたことはありますか?

玉の輿に乗るという意味は、要するに「お金持ちの男性と結婚すること」を意味しています。

お金持ちの男性・・・すなわち、医師や弁護士、経営者(社長)など一般的に高収入と言われている男性と結婚することだと言えるでしょう。

ちなみに、玉の輿結婚をした芸能人としては、観月ありささんや神田うのさん、里田まいさん、大沢ケイミさんなどがよく知られています。

玉の輿に乗るための相手の年収は?

では、玉の輿に乗るために相手の年収はいくらくらい必要なのでしょうか?

女性にアンケート調査した結果として、多くの女性は「玉の輿結婚できる年収」は3000万円以上とイメージする人が多かったようです。

意外と高望みする女性は多いものですね。

では、その年収に見合った生活とはどのような生活なのでしょうか?
年収別に見ていきたいと思います。

玉の輿に乗るために!年収1000万円以上の場合

相手の男性の年収が1000万円以上の場合、確実に女性は専業主婦になることができるでしょう。
ただし、1000万円では贅沢な暮らしはできないと考える人も多いようです。

1000万円以上の収入がある職業としては、医師(開業医ではない)・パイロットなどが挙げられます。
一部の優良企業では、サラリーマンでも1000万円を超える人もいるのだとか。

玉の輿に乗るために!年収3000万円以上の場合

日本では、年収3000万円を稼いでいる人は全体の0.2%~0.3%程度いると言われています。
さすがに年収を3000万円超えると、余裕のある贅沢な暮らしができ、いわゆるセレブになれるそうです。

年収3000万円超えの職業は、プロのスポーツ選手や芸能人、企業の社長、開業医などが挙げられます。

玉の輿に乗るために!年収5000万円以上の場合

年収5000万円を超えると、別荘を建てたり、高級車を複数所有したり、超高級タワーマンションの高層階に住んだりすることができるようですが、5000万円という金額は簡単に使い切らないので貯蓄に回している人も多いようです。

大企業の社長さんや国家資格を所有している士業と呼ばれる人たちだと、年収5000万円に到達する人もいるようです。

玉の輿に乗る方法①高収入の集まる街コンに参加

次のページ

玉の輿に乗る方法②優良婚活サイトを活用

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely