女の体の仕組みにビックリ!男の知らない雑学9選!

女の体の仕組みにビックリ!男の知らない雑学9選!

女の体についての知識は、もしかしたら男性にとっては未知で、女の体ならではの仕組みがあるかもしれません。また、女性でも意外と女の体の仕組みや雑学について知らずにいる人も多いのではないでしょうか?そこで、女の体の仕組みについて9つ紹介します!

記事の目次

  1. 1.女の体ならではの特徴は、なんだろう。
  2. 2.女の体は、変化していく。
  3. 3.女の体の仕組みと雑学①月に1度の生理
  4. 4.女の体の仕組みと雑学②胸の大きさや柔らかさ
  5. 5.女の体の仕組みと雑学③女性ホルモンの働き
  6. 6.女の体の仕組みと雑学④女性らしい体への変化
  7. 7.女の体の仕組みと雑学⑤女性が得意な思考や行動
  8. 8.女の体の仕組みと雑学⑥女性だって毛が生え、排便もする
  9. 9.女の体の仕組みと雑学⑦女性の脳みその仕組み
  10. 10.女の体の仕組みと雑学⑧女性の心理
  11. 11.女の体の仕組みと雑学⑨女性の下着事情
  12. 12.男性にも理解してもらい、心地よく暮らそう

女の体ならではの特徴は、なんだろう。

女の体の特徴と言えば、どんなことをイメージするでしょうか?体型でいえば、胸が大きくなったり、ヒップが丸みを帯びていたり、肌も触ると柔らかいといったところでしょうか。仕組みでいえば、生理があったり、妊娠をすることができるなど、男性にはない特徴が女性にはたくさんあります。

だからこそ、女性に対して男性が疑問を抱えていることが少なくないようです。では、どんなところに疑問や謎を抱えているのでしょうか?

女の体は、変化していく。

女の体は、生理が始まる10歳~以降から徐々に、触ると柔らかく女らしい丸みを帯びた体型に変化していきます。生理が始まると女性ホルモンのバランスなどにより、心理的に不安定になったり、生理が起因となる頭痛や吐き気に悩まされる人もいます。

生理は経血が出ると言うイメージから男性の中には、気持ち悪いと思っている人や女の体の仕組みに対してますます謎を抱えている人も少なくないようです。女性自身も年齢を重ねるにつれて変化していく自分の体型を見たり、触ることで戸惑ったり、気持ち悪いと感じる人もいたことでしょう。

女の体の仕組みと雑学①月に1度の生理

男性は、生理が女性にあること自体は知っていても、それが実際にどんなものなのかは理解していないことが多いようです。知識がないと、生理について気持ち悪いと思ってしまう男性も多いです。

また、生理によって経血が出るだけでなく、下腹を触ると張っていたり、生理痛やPMSによる頭痛や吐き気、気分の落ち込みがあり、その症状が人により異なることも男性にとっては理解するのに難しいようです。

生理によるこのような症状は、外見でわかることではないので、男性によっては余計、謎めいた現象と思われるのでしょう。

男性も心理的には、生理に起因する症状のサポートをしてあげたいと思うのでしょうが、それがどんな症状か分からないと、どう女性を助けたらいいかわかりませんよね。

■参考記事:彼女が生理中だと彼氏も複雑?コチラも参照

彼女の生理への彼氏の本音とは?実は男もかなり気遣いしていた? | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼女の生理への彼氏の本音とは?実は男もかなり気遣いしていた? | Lovely[ラブリー]
年齢、国籍問わず、世の中のほとんどの女性が煩わしいと思っているであろう生理。人それぞれ、いろいろな生理痛の症状が出て毎月大変ですよね。女性にしかない生理ですが、彼女のいる男性は意外と身近に感じている?男性たちは彼女の生理について、どう思っているのでしょうか。
彼女が生理ならデートはしたくない?男性の本音を調査! | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼女が生理ならデートはしたくない?男性の本音を調査! | Lovely[ラブリー]
愛しい彼女とお出かけデート!とウキウキしてたら、いきなり「女の子の日が来た」と言われた…そんなとき男性はどんな気持ちになるのでしょうか?彼女が生理ならデートしたくないと思うのでしょうか?そんな不安なあなたのために男性の本音を徹底調査!

女の体の仕組みと雑学②胸の大きさや柔らかさ

人の肌を触る機会はあまりないかもしれないですが、胸の大きさや柔らかさは、人によって異なります。また、生まれた時から胸があるのではなく、女の体は徐々に変化していき、胸もだんだんと大きくなっていく仕組みです。男性にとって、女性らしい体の条件の1つとして、胸の大きさや柔らかさをイメージすることが多いと思いますが、女性であれば皆、グラビアアイドルのような豊満な胸を持っていると考えている男性もいるようなので、人によって様々であることは知っていてもらいたいものです。

女の体の仕組みと雑学③女性ホルモンの働き

次のページ

女の体の仕組みと雑学④女性らしい体への変化

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely