安室奈美恵の出演&タイアップCMまとめ|曲と共に振り返る59作品!

大人気の中引退した歌姫の安室奈美恵さん。引退した後も彼女のことは忘れることができないですよね。多くのCMに出演した安室奈美恵さんですが、タイアップ曲とともにその歴史を振り返ってみましょう!安室奈美恵さんの色んな表情が見れますよ!

安室奈美恵の出演&タイアップCMまとめ|曲と共に振り返る59作品!のイメージ

目次

  1. 安室奈美恵のプロフィールや経歴!
  2. 安室奈美恵の出演・タイアップCM一覧!
  3. 引退日限りの放送!「Hulu Planet」CM
  4. アサヒビール「アサヒスーパードライ エクストラハード」CM
  5. Lcode「ReVIA」CM
  6. 「セブン&アイ・ホールディングス」CM
  7. ワールド「UNTITLED」CM
  8. 「NTT ドコモ」CM
  9. 日本マクドナルド「クォーターパウンダー」CM
  10. コカコーラパーク「コカ・コーラゼロ」CM
  11. P&G「プレミアム ヴィダルサスーン」
  12. ユニリーバ・ジャパンCM
  13. マンダム「ルシードL」シリーズCM
  14. TU-KAホン関西「MMツーカー」CM
  15. 「明治製菓」CM
  16. アサヒ飲料「ナイスワン」
  17. 「コーセー」CM
  18. セガ「Digital Dance Mix 安室奈美恵」CM
  19. エドウイン「フィオルッチ」CM
  20. サンギ「週刊アパタイトカルシウム」CM
  21. 「たかの友梨 ビューティークリニック」CM
  22. 日産自動車「S‐RV」シリーズ
  23. 「日立マクセル」CM
  24. ブリストル・マイヤーズ スクイブ「シーブリーズ」CM
  25. ダイドードリンコ「ミスティオ」CM
  26. エマックス・クルメ「BOOGIE WOOGIE SHOPPING」CM
  27. 「タイトー」CM
  28. ミナミスポーツ「スノーボード」CM
  29. ライオン「Ban16」CM
  30. 「ロッテ」CM
  31. レナウン「I. N. EXPRESS」CM
  32. 名曲だらけの安室奈美恵はCMでも大活躍♡

安室奈美恵のプロフィールや経歴!

名前:安室奈美恵
生年月日:1977年9月20日
血液型:O型
出身地:沖縄県那覇市
身長:158cm
所属事務:stella88

安室奈美恵さんは、誰もが憧れを持つ永遠の歌姫であり、永遠のカリスマでもある人物です。若いときからヒット曲を出し続け注目された安室奈美恵さんは2018年に芸能界を引退しました。

もう新たな安室奈美恵さんを見ることはできませんが、これまで残してきた楽曲は生き続けますね。その証拠として、CMとタイアップしている曲もありますよ!

今回は、安室奈美恵さんの曲が使われたCMや、安室奈美恵さんの出演したCMについて紹介しますね。

▼関連記事:安室奈美恵の年齢や現在

安室奈美恵の年齢は?結婚妊娠は何歳?息子の今&引退後の生活も調査

安室奈美恵の出演・タイアップCM一覧!

安室奈美恵さんが関わったCMの本数はとても多くあります。CMは、影響力がある人が出演することが多いので、安室奈美恵さんがどれだけの影響力があったのかというのが分かるでしょう。

どんなCMに出ていたのか、またどの曲がCMに使われたのかについて注目してくださいね!

引退日限りの放送!「Hulu Planet」CM

安室奈美恵さんの引退の日にhuluが一夜限りのCMを流してくれましたね。これは一夜限りであり1回限りのCMでした。安室奈美恵さんへの感謝を示したCMで60秒という長さで流れましたね。

引退の日は、誰もが安室奈美恵さんのことを想ったのではないでしょうか。このCMは伝説のCMでもあります。曲はライブでもかなり盛り上がる「Do It For Love」が使われました。

アサヒビール「アサヒスーパードライ エクストラハード」CM

福山雅治さんと一緒に出演していたCMですね。福山雅治さんがギターを弾き、その横でダンスをする安室奈美恵さんがとてもかっこよかったものです。

福山雅治さんと安室奈美恵さんは初共演だったようですが、かなり息が合っていましたよね。

Lcode「ReVIA」CM

カラーコンタクトレンズのCMですね。2017年と2018年に出演しています。曲は、「Baby Don't Cry」と「Strike A Pose」が使われました。可愛い安室奈美恵さんを見ることができましたよね!

「Baby Don't Cry」は昔の曲ですが、ベストアルバムの「Finally」が発売されたことで使われたのではないでしょうか。

「セブン&アイ・ホールディングス」CM

セブンイレブンは、大物芸能人を使うイメージがありませんか?SMAPもCMしていましたね。安室奈美恵さんも、引退間際も出演していましたよね!

「セブンイレブン 沖縄店オープン」篇

「Hero」とともに流されたCMです。2019年のCMなので安室奈美恵さん自身は出ませんが、曲が流れるだけでも嬉しいものではないでしょうか。

「セブンイレブン 沖縄篇」

「NEVER END」を流しながら、沖縄にセブンイレブンがオープンすることを宣伝したものです。安室奈美恵さんのおかげで沖縄進出ができたことを伝えていますね。

沖縄の綺麗な海と、安室奈美恵さんの歌がマッチしてとてもいいCMです。

「セブンイレブン Magical Christmas」

「Christmas Wish」が流れるCMですが、可愛いの何者でもなかったですよね。セブンイレブンのクリスマスを安室奈美恵さんがとても美しく表現しています。

ワールド「UNTITLED」CM

セルフプロデュースに厳しい安室奈美恵さんが「UNTITLED」のCMに出演したのはビックリしませんでしたか?大人っぽい安室奈美恵さんに憧れましたよね。

「BRIDGE」篇

白いコートを着た神秘的な安室奈美恵さんが魅力的でした。最後にカメラをじっと見つめる目が綺麗でしたよね。

「VEIL」篇

クラシックな曲がかかり、安室奈美恵さんがUNTITLEDの洋服を着こなす姿が放送されています。かっこいいジャケットに身にスカートというのが安室奈美恵さんらしいファッションでしたね。

「NTT ドコモ」CM

NTT docomoのCMは、話題にもなりましたね!

NTT docomo 25th Anniversary

NTT docomoの25周年記念のCMに安室奈美恵さんが色んな衣装を着て「How do you feel now?」を歌っていました。このCMは、2017年に放送されたものです。

引退を発表した後だっただけに、なんだか色んな安室奈美恵さんを見れるのが嬉しくなりませんでしたか?

dヒッツ

このCMでは、「Love Story」がタイアップされました。石原さとみさんと、松坂桃李さんが寝転がっているCMですね。

日本マクドナルド「クォーターパウンダー」CM

このCMは、安室奈美恵さんが安室奈美恵さん自身と戦ったり、思いっきり笑ったりするものです。マクドナルドのCMなのですが、安室奈美恵さんのかっこよさには注目でしたね!

コカコーラパーク「コカ・コーラゼロ」CM

コカ・コーラゼロの安室奈美恵さんは、とにかくかっこよかったですよね!引き締まった体が魅力的でした!

「ワイルドレース」篇

バイクに乗るロボットと、バイクに乗る安室奈美恵さんの共演みたいなCMでしたが、安室奈美恵さん本当にかっこよかったです。

最後にコカ・コーラゼロを持ってニッコリ笑うところは可愛かったですね!「Wonder Woman」が使われました。

「ワイルドサマー」篇

「Break It」が使われたCMです。炎をバッグに安室奈美恵さんが歩いてくるところがとてもかっこよかったですね!

「ワイルドゲーム」篇

こちらも「Break It」が使われたCMです。安室奈美恵さんがダンスをするとてもかっこいいCMです。安室奈美恵さんの魅力が一瞬で分かるものでしたね。

P&G「プレミアム ヴィダルサスーン」

ヴィダルサスーンでは、多くのCMに出演しています。安室奈美恵さんの曲も使われて、色んな安室奈美恵さんが見れましたね。

かっこいいだけではなく、セクシーさもありましたよ!使われている曲は、「NEW LOOK」、「ROCK STEADY」
「WHAT A FEELING」、「Do Me More」、「Dr.」、「MY LOVE」、「COPY THAT」とかなり多くありますよ。

「Rainy」篇

ピンクのキラキラをバッグに安室奈美恵さんが歩いてきて、微笑むCMですが、微笑んだ瞬間が可愛すぎて印象に残りますね!

長い髪の毛のツヤもすごくて、いいところばかりです。

「Reborn」篇

シャンプーとコンディショナーのCMです。宇宙で生まれ変わった安室奈美恵さんが、地球にくるCMですね。「MY LOVE」が使われていますよ!

「アムロード」篇

スタイリングシリーズのCMですが、「Reborn」篇の続きです。地球に来た安室奈美恵さんのその後みたいな内容になっています。「COPY THAT」というアップテンポな曲が使われていますね。

「インテンシブ ヘアマスク」篇

サラサラの長い髪の毛にヘアマスクをつけてもらっている安室奈美恵さんが見られるCMですね。

「ブルジョワ・ゴージャス」篇

「Dr.」が使われているCMです。安室奈美恵さんが宮殿のようなところでお風呂に入る姿を見ることができますよ!

「SHOW GIRL」篇

「Do Me More」に合わせてとてもセクシーな安室奈美恵さんを見ることができるCMでしたね。安室奈美恵さんが再びブレイクした時期でもあると言われたCMですよ!

「60s」篇、「70s」篇、「80s」篇

「NEW LOOK」や「ROCK STEADY」が使われたCMです。60年代、70年代、80年代を時代を感じさせるファッションで登場するのですが、どれもお洒落で可愛いかったですよね!

ユニリーバ・ジャパンCM

リプトンのCMですね。2007年のCMですが、最近の安室奈美恵さんと思うぐらいかっこいいですよ!

「新リプトン リモーネ」

「FUNKY TOWN」とともにキラキラした安室奈美恵さんが見られますね。このバージョンは、レモンティーのCMです。

「リプトン シフォン ミルクティー」

シフォンミルクティーバージョンですが、こちらは白い衣装で見た目からミルクティーをイメージしているのが分かりますね。「Pink Key」が使われていますよ!

マンダム「ルシードL」シリーズCM

このCMは、「shine more」、「SO CRAZY」、「ALARM」、「GIRL TALK」、「the SPEED STAR」、「WoWa」が使われたものです。安室奈美恵さんはやはり髪の毛のCMが多いですね!

「デモンストニメーション」篇

「wowa」が使われたCMです。アニメから安室奈美恵さんに変わっていくものですね。ピンクの衣装が懐かしいです!

「水質感・噴水」篇

「GIRL TALK」が使われたものですね。安室奈美恵さんの髪の毛がきれいすぎて皆が触っていく内容のものです。

最後に子供に手を振るところがかわいいですよ!

「光質感・眼」篇

「the SPEED STAR」が使われました。かなりアップの安室奈美恵さんが見られるCMです。キラキラした安室奈美恵さんの顔が印象的でもありましたね!

「スイートチャイ ダンス」篇

「ALARM」とのCMです。安室奈美恵さんが異国のお姫様みたいでセクシーでしたね。髪の毛も安室奈美恵さんにしては短めなので貴重ですよ!

「NEWデビュー」篇

「SO CRAZY」が使われましたね。ヘアカラーのCMで、いつもと違う安室奈美恵さんのヘアカラーを見ることもできますよ!

TU-KAホン関西「MMツーカー」CM

「GIRLFRIEND」と「CROSS OVER」が使われました。TU-KAは今はないのでかなり貴重ですね。また、携帯電話のサイズも昔さながらのものです。

今の若い人がみたらビックリしそうですが、安室奈美恵さんは相変わらず可愛いですよ!

「明治製菓」CM

明治のお菓子のCMにも登場していますよ!ダイエット中でも安室奈美恵さんがCMしているものはついつい食べたくなりましたよね。

「ギュッテ」

かっこいい曲調に合わせて安室奈美恵さんが登場します。髪型が猫耳みたいで可愛かったですね!

「フラン」

「PLEASE SMILE」、「AGAIN」、「think of me」の3曲が使われたものです。かっこいい安室奈美恵さんでしたね。安室奈美恵さんが本人とすれ違うところなどもありました。

アサヒ飲料「ナイスワン」

飲料水のCMですが、激しいダンスをする案室奈美恵さんがかっこよかったですね。前髪が短めなのでこのCMも貴重ですよ!

「コーセー」CM

KOSEのCMでは、安室奈美恵さんに憧れる女性が安室奈美恵さんがCMで使っていたメイク道具を買いに行きましたよね!

KOSEでも様々なCMに登場していますよ!

NAMIE AMURO × KOSE ALL TIME BEST Project

このCMは、2018年に放送されたCMです。安室奈美恵さんの昔から現在までの姿をまとめたもので、女性の憧れであったことを強く安室奈美恵さんに伝えるようなCMですね。

「In Two」という曲が使われました。このCMを見ると、KOSEと安室奈美恵さんの歴史が分かるような気がします。

オレオドール

髪の毛がとても長くてとっても美しい安室奈美恵さんにピッタリのCMでしたね。ツヤツヤの髪の毛を披露している姿には「可愛い!」と何回言ったか分からないものですよね。

オレオドールのCMでは、「Red Carpet」と「SWEET KISSES」という曲が使われましたよ!

エスプリーク

エスプリー久のCMでは、2011年から2014年まで出演しています。天使のような安室奈美恵さんや、女神のような安室奈美恵さん、かっこいい安室奈美恵さんを見ることができましたね。

一番ビックリしたのが、キスシーンをしたときではないでしょうか。相手役の人が羨ましかったですよね。エスプリー久は、何パターンもCMがあって安室奈美恵さんの曲もたくさん使われました!

使われた曲は、「NAKED」、「arigatou」、「Go Round」、「Hot Girls」、「Beautiful」、「Big Boys Cry」、「Neonlight Lipstick」、「La La La」、「Love Story」、「Still Lovin' You」です。

「Love Story」でキスシーンがありましたね!「arigatou」ではアカペラを披露していて圧巻でした。

ルミナス

2000年から2001年に出演していたCMです。「Say the word」と「no more tears」が使われましたね。キラキラのリップが人気が出た時代です。

「Say the word」のほうは、青いアイシャドウなどをしていて、当時のメイクを物語っています。「no more tears」のほうは、たくさんの可愛い安室奈美恵さんが登場する面白いCMでしたね!

ヴィセ

ヴィセは引退前に安室奈美恵さんのアイシャドウを販売し、すぐに完売してしまったことから最近のCMに感じませんか?実は1997年や1999年、2000年にCMに出演していたのですよ!

「RESPECT the POWER OF LOVE」や、「SOMETHING 'BOUT THE KISS」、「LOVE 2000」が使われましたね。ちょうどかっこいい安室奈美恵さんになってきていた頃ではないでしょうか。

セガ「Digital Dance Mix 安室奈美恵」CM

「You're my sunshine」で出演しているCMです。デジタルダンスミックスというゲームに安室奈美恵さんも登場していたのです。

歌って踊ってをゲームの中で楽しむことができました。このCMの安室奈美恵さんかっこいいですよ。

エドウイン「フィオルッチ」CM

安室奈美恵さんが出たEDWINのCMですが、この頃はカラーパンツが流行っていましたね!「フィオルッチ」、「アムロッチ」と言っていたのを思い出しませんか?

サンギ「週刊アパタイトカルシウム」CM

アパタイト懐かしいと思いませんか?この頃の安室奈美恵さんは、とても大人っぽくなってきていますね。CMの中でギャルたちが出てくるのですが、ギャルたちの服装が昔流行したファッションを思い出させてくれます。

「たかの友梨 ビューティークリニック」CM

「たかの友梨ビューティークリニック」のCMですが、エステデビューのものと、水の中にいるようなものがありますよ。

エステのCMに起用されるということは、この頃から既に女性からの注目も高かったことが分かりますね!

日産自動車「S‐RV」シリーズ

「PRIVATE」という曲でこのCMに出演しています。白いセットアップの衣装にサングラスを髪の毛につけている姿で出演しましたね。

当時とても流行った格好ではないでしょうか。アニメともコラボしていますよ。

「日立マクセル」CM

maxell MD

こちらはMDのCMです。MDの時代は短かったといわれていますが、安室奈美恵さんはその間にCMに出演していたのです。曲は「CAN YOU CELEBRATE?」と、「Whisper」が使われました。

UD

カセットテープのCMですが、「a walk in the park」と「JOY」が使われています。「a walk in the park」のほうは、白い衣装を着て歌う安室奈美恵さんや、叫ぶ安室奈美恵さんでした。そして、「JOY」のほうはかっこいい感じでラップも披露しましたね。

CD’s

「ABCD…」と歌ったあとに、急にダンスをする安室奈美恵さんのCMですね。このCMでは曲の提供はありませんでした。ギャルっぽい安室奈美恵さんが見れるCMですよ!

ブリストル・マイヤーズ スクイブ「シーブリーズ」CM

「You're my sunshine」と「How to be a Girl」が使われたシーブリーズのCMです。2曲とも大ヒットしましたね!

海でいっぱいはしゃぐ安室奈美恵さんも、タオルで体を巻いているセクシーな安室奈美恵さんも全てがいいですね!シャンプーしているところなんてかなり記帳ではないでしょうか。

シーブリーズのCMには、何本も出ていますよ!

ダイドードリンコ「ミスティオ」CM

ダイドードリンコ「ミスティオ」のCMですが、「Don't wanna cry」、「I'LL JUMP」、「No Communication」が使われました。海でバーベキューする姿や、寝起きの安室奈美恵さんを見ることができますよ!

若い安室奈美恵さんも懐かしいですが、ミスティオも懐かしいですね!

エマックス・クルメ「BOOGIE WOOGIE SHOPPING」CM

エマックス・クルメとは、福岡県久留米市の西鉄久留米駅に入っているファッションなどを扱うビルです。なんと安室奈美恵さんは、エマックス・クルメのCMをしていたのです。

今でもエマックス・クルメは存在していますが、安室奈美恵さんがかつてCMを担当していたことは知らない人のほうが多いのではないでしょうか。

「タイトー」CM

この頃の家庭用の通信カラオケというのは、非常に珍しかったですよね。安室奈美恵さんが、ヒット曲とともに登場しましたよ!

Mediabox

家庭用の通信カラオケのCMです。このバージョンでは、出演のみでした。

X-55

「Body Feels EXIT」を歌いながら家庭用のカラオケのCMを行っています。かっこいい安室奈美恵さんがピンクや黄緑の衣装を着て登場します。

ミナミスポーツ「スノーボード」CM

このCMでは、大ヒットした「TRY ME~私を信じて~」が使われました。

ライオン「Ban16」CM

Ban16は制汗スプレーです。安室奈美恵さんが踊りながらスプレーを使うCMで、とても軽やかでフレッシュさがありました。

「ロッテ」CM

安室奈美恵さんとLOTTEと言えば、若い頃にCMをしていたというイメージがありますよね。初々しい安室奈美恵さんばかりをLOTTEでは見ることができますよ!

シュガーレス・ゼロ

徐々にトレードマークにもなった細眉が目立ってきているCMですね。この頃からかっこよさも身についてきたのではないでしょうか。

クレープアイス

「太陽のSEASON」で出演したクレープアイスですが、セリフで「超お気に入り!」と言っているところが可愛いですよ!

「太陽のSEASON」は昔の曲ではありますが、知っている人も多いですよね!最後の「ロッテだよ!」も胸キュンです。

ブルーベリーガム

「PARADISE TRAIN」という曲で登場しています。ブルーベリーガムのはじけるようなおいしさと、安室奈美恵さんの若さがマッチしているのですが、今見ると昔のCMっぽい感じもして味がありますよ!

細くて華奢な安室奈美恵さんがお化粧して一生懸命に宣伝している姿は本当に可愛いものですね。

マスカットガム

「愛してマスカット」という曲が使われたマスカットガムのCMですね。CMに合う曲ですが、この曲もとても古いですよね。

安室奈美恵さんと「SUPER MONKEY'S」の若々しさがマスカットガムのジューシーさに繋がるようなCMですよ!

クランチボール

出演のみですが、ロッテの「クランチボール」に1993年に出演しています。

シリアルアーモンド

こちらも出演のみのCMです。1993年のCMで、若い安室奈美恵さんが出演していました。セーラー服を着た安室奈美恵さんを見ることができますよ!

シリアルアイス

後のMAXに繋がるグループである「SUPER MONKEY'S」と一緒に出演しているCMです。使われた楽曲は、「ミスターU.S.A.」です。この頃は、まだ安室奈美恵さんは売れていなかったのでCMに出演し、この曲が使われていたなんて知らなかった人も多いでしょう。

若くて初々しい安室奈美恵さんを見ることができますね!

レナウン「I. N. EXPRESS」CM

子供服ブランドのCMです。この安室奈美恵さんは1991年なのでかなり若かったですね。無名の頃なのでかなり貴重ですよ!

画像はCMとは関係ないですが、この頃よりも前に出演したCMです。

名曲だらけの安室奈美恵はCMでも大活躍♡

安室奈美恵さんは、さすがと言うほどたくさんのCMに出演していました。安室奈美恵さんが引退しても、安室奈美恵さんの曲は永遠ですよね。

セブンイレブンなど今でも安室奈美恵さんの曲を使っているCMもあります。今後も聞ける機会があれば嬉しいですね!

もっと色んな芸能人のCMについて知りたいあなたへ!

永野芽郁の歴代CMまとめ!透明感あふれる笑顔に視聴者くぎ付け♡
新川優愛の出演CMまとめ!2019年最新CMも紹介♡
吉沢亮の出演CM一覧!あざとすぎるCMのメイキング映像も公開♡
吉岡里帆のCMまとめ最新版!かわいいメイキング映像も大公開♡

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ