BTS(防弾少年団)メンバーの年齢は?兵役免除はアリ?ナシ?

BTS(防弾少年団)メンバーの年齢は?兵役免除はアリ?ナシ?

世界中で大人気のボーイズグループ・防弾少年団(BTS)。日本でもファンが多いですよね。今さら聞けない基本情報やメンバーそれぞれの性格などをまとめてみました。ファンなら気になる兵役や入隊時期予想についても解説していきます!

記事の目次

  1. 1.知らない人はいないほどアツいBTS(防弾少年団)!
  2. 2.BTS(防弾少年団)メンバーは兵役免除?
  3. 3.BTS(防弾少年団)の長男ジンの2019年の年齢は?
  4. 4.BTS(防弾少年団)の次男シュガの2019年の年齢は?
  5. 5.BTS(防弾少年団)J-HPOE(ホソク)の2019年の年齢は?
  6. 6.BTS(防弾少年団)RM(ナムジュン)の2019年齢は?
  7. 7.BTS(防弾少年団)ジミンの2019年の年齢は?
  8. 8.BTS(防弾少年団)V(テテ)の2019年の年齢は?
  9. 9.BTS(防弾少年団)のマンネジョングクの2019年の年齢は?
  10. 10.BTSのファンが年齢と職業を続々とカミングアウト!?
  11. 11.日本でも大人気の「BTS(防弾少年団)」から目が離せない!

知らない人はいないほどアツいBTS(防弾少年団)!

防弾少年団とは、韓国出身の7人組ボーイズグループです。ファンは「ARMY」と呼ばれます。

韓国では「방탄소년단(バンタンソニョンダン)」という表記ですが、日本では防弾少年団という表記を用います。また、「BTS」という表記もありますが、これは「방(Bang)」「탄(Tan)」「소년단(Sonyeondan)」の頭文字を取ったものです。

活動がワールドワイドなため、各国にあわせて表記が違いますが、日本では「防弾少年団」と「BTS」両方の表記が使われています。

デビューは2013年で、新人賞を多数受賞しています。2018年には韓国語や韓流を世界に広めたとし、韓国政府から花冠文化勲章を授与されました。

BTS(防弾少年団)メンバーは兵役免除?

韓国の男性芸能人には、兵役という事柄がついて回ります。韓国では、すべての成人男性(満19歳以上)に対し、28歳までに兵役につく義務があります。

ソロ活動でなくグループ活動の場合には、メンバーの年齢に差があり、各自が入隊するタイミングを計ることが難しく、全員そろっての活動期間が極端に短くなることもあります。

かといって全員が入隊すると、2年近くグループが活動休止となり、復帰できなくなる可能性もあります。

しかし、健康上の理由以外にも、オリンピックでメダルを獲るなど功績を上げれば、兵役免除となるケースがあります。このため、「スポーツ界やクラシック界だけでなく、芸能界にも免除の制度を」という声は以前からありました。

防弾少年団については、2018年秋に韓国の議員が「防弾少年団は国益に貢献している」と名指しで免除の可能性を指摘しています。

ファンの間では期待の声が上がっていましたが、2019年9月、芸能界においての兵役制度は変動無しという正式発表がありました。

韓流見るなら<U-NEXT>ココでしか見られない韓流ドラマが超:hearts:充実!

BTS(防弾少年団)の長男ジンの2019年の年齢は?

・名前:ジン/JIN(진)
・本名:キム・ソクジン/Kim Seokjin(김석진)
・ニックネーム:ジンニム・ジンヒョン・ソクジン
・生年月日:1992年12月4日(2019年現在、数え年で27歳)
・血液型:0型
・身長:179cm
・体重:60kg
・出身地:韓国・京畿道安養市
・ポジションパート:サブボーカル

高校生の頃に「善徳女王」のキム・ナムギルに憧れ、俳優を志望していたジン。建国大学演劇映画科に在学中、スカウトされて今の事務所に入所しています。

中学生の頃には別の大手事務所にスカウトされていますが、詐欺だと思ってスルーしたんだそう。もしそちらに行っていたら、防弾少年団のメンバーになった可能性は低いですよね。

同学年のK-POPアイドルには、ミンファン(FTISLAND)やユラ(Girl’s Day)などがいます。

メンバー最年長だけど明るくお茶目な性格?

子供っぽい一面を見せることがありますが、プロデューサーはジンを「昔から常識人」「メンバーが道を踏み外さないよう、律することができている」と評しています。

正統派イケメンであり、ナルシストで「イケメンのジンです」と自己紹介するほど。その一方、興奮したり動揺したりすると、顔が真っ赤になってしまうという可愛らしい一面も♡

料理が好きでこだわりも強いことから、V LIVEという動画サイト内で食に関するコーナーを持っています。また、メンバーに手料理を振舞うことがよくあるそうです。

入隊は2020年頃?

ジンの入隊時期ですが、2020年ごろではないかと予想されています。

兵役年齢の数え方は、その年から出生した年を弾いた数え年。この計算で出た数字が、その年1年間を通しての年齢となります。

韓国政府の方針転換により、これまで「入隊期限は28歳の誕生日まで」でしたが、「数えて28歳になる年の1月から6月までの間が入隊期限」と変更されました。

そのため、ジンは2020年には28歳となり、2020年の1月から6月までが一番遅い入隊時期となります。

BTS(防弾少年団)の次男シュガの2019年の年齢は?

・名前:シュガ/SUGA(슈가)
・本名:ミン・ユンギ/Min Yoongi(민윤기)
・ニックネーム:ユンギ・ミンシュガ・お父さん・天才
・生年月日:1993年3月9日(2019年現在、数え年で26歳)
・血液型:0型
・身長:174cm
・体重:57kg
・出身地:韓国・大邱広域市
・ポジションパート:リードラッパー

シュガは、10歳の頃にラップを書き始め、13歳でMIDIと作詞を始め、17歳の頃はスタジオでアルバイトをしていたといいます。

デビュー後の2016年には、「Agust D」という名義でミックステープを無料公開。このミックステープは、アメリカのK-POPランキングで2位を記録しています。

防弾少年団の楽曲においても、ほとんど全曲の製作に関わるブレーン的な存在でもあります。

同学年のK-POPアイドルは、ディオ(EXO-K)やユギョン(AOA)、ファヨン(T-ara)がいます。

BTSの次男坊は面倒臭がりな性格?

シュガは、陶器を思わせるほどの白い肌と甘い笑顔から、Sugar(シュガー・砂糖)をもじってSUGAという芸名になったんだそう。

寡黙でおとなしいため、やる気がない・面倒くさがりだと思われがちなシュガですが、ステージに上がると空気が一変!

また、決断力があり、メンバーで物事を決める際にはシュガがリードすることが多いんだそうです。

次のページ

BTS(防弾少年団)J-HPOE(ホソク)の2019年の年齢は?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely