高橋一生の年齢は?「耳をすませば」出演はいつ?元カノや噂の弟も!

高橋一生の年齢は?「耳をすませば」出演はいつ?元カノや噂の弟も!

子役時代から活躍を続けているイケメン人気俳優の高橋一生さん。実はジブリ映画『耳をすませば』に声優としても出演しています。出演はいつだったのでしょうか?今回は気になる元カノや弟の噂なども合わせて徹底調査しましたのでご紹介します。

記事の目次

  1. 1.高橋一生のプロフィール
  2. 2.高橋一生の年齢はいくつ?デビューやブレイクは何歳?
  3. 3.高橋一生の同い年の芸能人は?超豪華すぎる…!
  4. 4.高橋一生は結婚してる?気になる彼女や恋愛事情は?
  5. 5.高橋一生の家族がすごい!弟が4人いてアーティストもいる?
  6. 6.高橋一生の今後の演技にも注目!

高橋一生のプロフィール

名前:高橋 一生(たかはし いっせい)
生年月日:1980年12月9日
血液型:O型
出身地:東京都
所属事務所:舞プロモーション
職業:俳優

高橋一生さんは、引っ込み思案で友達ともあまり遊ばない子供でした。心配した祖母が児童劇団に入れたことが芸能界入りのきっかけとなります。

子役としての活動を経て、ドラマ『民王』や『カルテット』など数々の映画やドラマに出演する実力派のイケメン俳優として活躍しています。2018年10月放送のドラマ『僕らは奇跡でできている』では民放ゴールデンプライム帯の連ドラ初主演を果たしました。

さて、高橋一生さんが、実はジブリ映画『耳をすませば』に声優としても出演をしていたことをご存知でしょうか。当時、高橋一生さんは何歳だったのでしょうか?今回は気になる元カノや弟の噂なども合わせて徹底調査しています!

高橋一生の年齢はいくつ?デビューやブレイクは何歳?

高橋一生さんは2019年現在38歳です。子役時代から活躍している高橋一生さんですが、デビューやブレイクは何歳だったのでしょうか?

子役デビュー&映画の初主演は何歳?

高橋一生さんは9歳の時に映画『ほしをつぐもの』で子役デビューしました。1990年2月に公開された『ほしをつぐもの』は、ビートたけしさん主演の映画です。

わずか9歳でビートたけしさんと共演していたとはビックリですね!写真からもわかるように、小さい頃の高橋一生さんは今より少しぽっちゃりとしていたようです。

そんな高橋一生さんですが、映画初主演を果たしたのは、子役デビューからおよそ15年後。2005年10月公開の映画『ミートボールマシーン』となります。

『ミートボールマシーン』出演当時、高橋一生さんは24歳でした。高橋一生さんは謎の生物に取りつかれてしまいグロテスクな姿に変化してしまった主人公を演じています。

バイオレンススプラッター映画なのでグロいシーンも多いようです。そのような映画が苦手な方は、観る前に予告編などで確認してみたほうがよいかもしれません…!

「耳をすませば」の声優は何歳のとき?

高橋一生さんは1995年7月に公開されたジブリ映画『耳をすませば』で声優を務めています。当時高橋一生さんは14歳で、なんと収録の1週間後に声変りがきたそうです…!奇跡的なタイミングでの収録だったんですね。

『耳をすませば』は「好きなひとが、できました」がキャッチコピーで、初めての恋や夢を描いた青春映画です。高橋一生さんは主要キャラクターの天沢聖司役を演じています。

ドラマでブレイクしたのはいつ?

高橋一生さんのブレイクのきっかけとなった作品がドラマ『民王』と言われています。『民王』は2015年7月から放送され、当時高橋一生さんは34歳でした。

この作品は遠藤憲一さん演じる総理と菅田将暉さん演じる総理の息子の魂が入れ替わってしまうドラマです。高橋一生さんは総理の秘書の貝原茂平役を演じています。

高橋一生さんと遠藤憲一さんのシーンはアドリブも多く、テンポの良いやりとりが楽しめるドラマとなっています。この作品で演技力も高い高橋一生さんのファンになった方が多く、ブレイクに繋がりました。

高橋一生さん演じる貝原茂平の人気の高さから、2016年4月22日には貝原茂平が主役の『民王スピンオフ』が放送され、4月23日には『民王番外編 秘書貝原と6人の怪しい客』がテレ朝動画などで配信されました。


◆高橋一生さんの出演作品が気になる方はこちらもチェック!

高橋一生出演映画一覧|公開予定作品から大ヒット映画まで総まとめ!	 | Lovely[ラブリー]のイメージ
高橋一生出演映画一覧|公開予定作品から大ヒット映画まで総まとめ! | Lovely[ラブリー]
大人気俳優の高橋一生さん、これまで数々のドラマや映画で人気は上がる一方!みなさんはどのドラマまたは映画で高橋一生さんを認識しましたか?それ以前の映画、知りたくないですか…?♡まだ観たことのない1本を、今度の休日に観てみませんか?♡

高橋一生の同い年の芸能人は?超豪華すぎる…!

次のページ

高橋一生は結婚してる?気になる彼女や恋愛事情は?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely