高橋一生の年齢は?「耳をすませば」出演はいつ?元カノや噂の弟も!

子役時代から活躍を続けているイケメン人気俳優の高橋一生さん。実はジブリ映画『耳をすませば』に声優としても出演しています。出演はいつだったのでしょうか?今回は気になる元カノや弟の噂なども合わせて徹底調査しましたのでご紹介します。

高橋一生の年齢は?「耳をすませば」出演はいつ?元カノや噂の弟も!	のイメージ

目次

  1. 高橋一生のプロフィール
  2. 高橋一生の年齢はいくつ?デビューやブレイクは何歳?
  3. 高橋一生の同い年の芸能人は?超豪華すぎる…!
  4. 高橋一生は結婚してる?気になる彼女や恋愛事情は?
  5. 高橋一生の家族がすごい!弟が4人いてアーティストもいる?
  6. 高橋一生の今後の演技にも注目!

高橋一生のプロフィール

名前:高橋 一生(たかはし いっせい)
生年月日:1980年12月9日
血液型:O型
出身地:東京都
所属事務所:舞プロモーション
職業:俳優

高橋一生さんは、引っ込み思案で友達ともあまり遊ばない子供でした。心配した祖母が児童劇団に入れたことが芸能界入りのきっかけとなります。

子役としての活動を経て、ドラマ『民王』や『カルテット』など数々の映画やドラマに出演する実力派のイケメン俳優として活躍しています。2018年10月放送のドラマ『僕らは奇跡でできている』では民放ゴールデンプライム帯の連ドラ初主演を果たしました。

さて、高橋一生さんが、実はジブリ映画『耳をすませば』に声優としても出演をしていたことをご存知でしょうか。当時、高橋一生さんは何歳だったのでしょうか?今回は気になる元カノや弟の噂なども合わせて徹底調査しています!

高橋一生の年齢はいくつ?デビューやブレイクは何歳?

高橋一生さんは2019年現在38歳です。子役時代から活躍している高橋一生さんですが、デビューやブレイクは何歳だったのでしょうか?

子役デビュー&映画の初主演は何歳?

高橋一生さんは9歳の時に映画『ほしをつぐもの』で子役デビューしました。1990年2月に公開された『ほしをつぐもの』は、ビートたけしさん主演の映画です。

わずか9歳でビートたけしさんと共演していたとはビックリですね!写真からもわかるように、小さい頃の高橋一生さんは今より少しぽっちゃりとしていたようです。

そんな高橋一生さんですが、映画初主演を果たしたのは、子役デビューからおよそ15年後。2005年10月公開の映画『ミートボールマシーン』となります。

『ミートボールマシーン』出演当時、高橋一生さんは24歳でした。高橋一生さんは謎の生物に取りつかれてしまいグロテスクな姿に変化してしまった主人公を演じています。

バイオレンススプラッター映画なのでグロいシーンも多いようです。そのような映画が苦手な方は、観る前に予告編などで確認してみたほうがよいかもしれません…!

「耳をすませば」の声優は何歳のとき?

高橋一生さんは1995年7月に公開されたジブリ映画『耳をすませば』で声優を務めています。当時高橋一生さんは14歳で、なんと収録の1週間後に声変りがきたそうです…!奇跡的なタイミングでの収録だったんですね。

『耳をすませば』は「好きなひとが、できました」がキャッチコピーで、初めての恋や夢を描いた青春映画です。高橋一生さんは主要キャラクターの天沢聖司役を演じています。

ドラマでブレイクしたのはいつ?

高橋一生さんのブレイクのきっかけとなった作品がドラマ『民王』と言われています。『民王』は2015年7月から放送され、当時高橋一生さんは34歳でした。

この作品は遠藤憲一さん演じる総理と菅田将暉さん演じる総理の息子の魂が入れ替わってしまうドラマです。高橋一生さんは総理の秘書の貝原茂平役を演じています。

高橋一生さんと遠藤憲一さんのシーンはアドリブも多く、テンポの良いやりとりが楽しめるドラマとなっています。この作品で演技力も高い高橋一生さんのファンになった方が多く、ブレイクに繋がりました。

高橋一生さん演じる貝原茂平の人気の高さから、2016年4月22日には貝原茂平が主役の『民王スピンオフ』が放送され、4月23日には『民王番外編 秘書貝原と6人の怪しい客』がテレ朝動画などで配信されました。


◆高橋一生さんの出演作品が気になる方はこちらもチェック!

高橋一生出演映画一覧|公開予定作品から大ヒット映画まで総まとめ!

高橋一生の同い年の芸能人は?超豪華すぎる…!

2019年現在38歳の高橋一生さんですが、同い年の芸能人はどのようなメンバーがいるのでしょうか?

モデル、俳優、シンガーソングライター、映画監督として幅広く活躍しているディーン・フジオカさん。(1980年8月19日生まれ)

ジャニーズとして活躍しているV6の岡田准一さん(1980年11月18日生まれ)も、高橋一生さんと同い年の世代です。

また、さわやかな実力派俳優として活躍している妻夫木聡さん(1980年12月13日生まれ)も同い年です。

他には、大谷亮平さん(1980年10月1日生まれ)、EXILEのATSUSHIさん(1980年4月30日)、大野智さん(1980年11月26日)、優香さん(1980年6月27日生まれ)、広末涼子さん(1980年7月18日生まれ)、酒井若菜さん(1980年9月9日)などがいます。

今も芸能界で大活躍している方が多く、かなり豪華な顔ぶれですね♡

高橋一生は結婚してる?気になる彼女や恋愛事情は?

イケメン俳優として女性人気の高い高橋一生さん。「結婚しているのか」「彼女がいるのか」と、プライベートに関係することもとても気になりますよね♡今回は、恋愛事情を調べましたのでご紹介します!

結婚できない男子?高橋一生の結婚観!

高橋一生さんは2019年現在独身です。高橋一生さんは、2019年4月から放送されたドラマ『東京独身男子』のイベントで、自らを「僕は結婚できない男子、無理だなと思った」と語っています。

2018年2月に放送されたトーク番組『ボクらの時代』では、斎藤工さんが「結婚を疑似体験している感じが強く、結婚体験をしている感じに満足している」と発言すると、高橋一生さんも「すごい分かる」と共感していました。

他のインタビューではなんと「女性を口説いたことがない」との発言もしている高橋一生さん。子役から仕事が忙しく、恋愛より仕事なのかもしれませんね。

元彼女は森川葵!年齢差&破局の理由は?

高橋一生さんは2018年2月に森川葵さんとの熱愛が週刊誌で報じられました。ふたりは高橋一生さんの家でおこもりデートをしており、森川葵さんは合い鍵も持っているとの内容でした。森川葵さんは高橋一生さんより15歳年下です。

2017年1月放送の『A-Studio』でふたりが共演した際、森川葵さんは高橋一生さんのことを「大好きなんですよ!」「どタイプなんです!」と発言していました。

森川葵さんのこの日のアピールから交際へと発展したのかもしれませんね。しかし、2019年1月には破局が報じられました。

同時に、破局理由として森川葵さんは錦戸亮さんと仲の良さそうな写真が過去に流出し、高橋一生さんとの交際は二股だったのではないかいう声が上がりました。

しかし、その写真は髪型からも2014年のドラマの打ち上げでの写真ではないかとの指摘もあるため、二股の可能性は低いのではないでしょうか。

ハッキリした破局理由はわかっていませんが、ふたりとも多忙であることや年齢差も破局へと繋がったのかもしれませんね。


◆高橋一生さんの彼女や恋愛事情が気になる方はこちら!

高橋一生の彼女は森川葵?結婚の可能性は?歴代熱愛まとめ

高橋一生の家族がすごい!弟が4人いてアーティストもいる?

高橋一生さんには4人も弟がおり、その中にはアーティストの弟もいます。実は複雑な家庭で育った高橋一生さんの家族について調べましたのでご紹介します。

父親が違う?年齢の離れた弟も!

高橋一生さんは、2016年1月放送の『A-Studio』で、5人兄弟で父親が3人違うと告白しました。長男の高橋一生さん、次男と三男、四男と五男でそれぞれ父親が違うそうです。放送当時、四男は19歳で五男は17歳とのことなので、四男が16歳年下で五男は18歳年下ということになるでしょう。

母親はひとりですが、すでに他界されています。高橋一生さんと母親は仲が悪い時期が長く、10年に渡って会っていなかったそうです。しかし、「癌が進行してからなら怒りも出てこないのでは…」と考え、面会に行ったと言います。

痩せ細った母親と対面した際には「ごめんね、今まで」と謝られ、「もう大丈夫、弟は何とかするから。ゆっくり休んで」と返した高橋。1週間ほどして母親は亡くなったが、最期は看取ることができたという。

高橋一生さんは年の離れた弟の将来に対しても親身に相談に乗っていたようです。また、生活面でも家計簿をつけさせるなど、金銭感覚も身に付けさせたと言います。

弟たちの父であり、母であり、兄であった高橋一生さんが、深い演技力を持っているのも、実生活の苦労が原点にあったのかもしれません。

三男の弟はバンドマン・安部勇磨!

高橋一生さんの三男の弟は4人組バンド『never young beach』のボーカル安部勇磨さんです。安部勇磨さんは2019年現在29歳です。

『never young beach』は2017年にメジャーデビューを果たしており、安部勇磨さんは楽曲のほとんどの歌詞を担当しています。

高橋一生さんとは父親が違うため似ていないようにも見えますが、高橋一生さんの子役時代と比べるとそっくりだと思いませんか?

安部勇磨さんは、兄の高橋一生さんが中学時代にバンドをしていた影響で、僕もやってみようと音楽を始めたそうです。また、プロの世界に行くように後押ししたのも、高橋一生さんだったと言います。

高橋一生の今後の演技にも注目!

複雑な家庭で育ちながらも、子役時代から長年俳優としての活躍を続けている高橋一生さん。この先も素敵な演技を見せてくれるのが楽しみですね♡

これからも高橋一生さんの活躍に注目していきましょう!

もっと高橋一生さんのことを知りたい方はこちらへ!

高橋一生が身長体重をサバ読み?比較で検証!噂の筋肉画像も!
高橋一生の私服ファッション特集!ダサい?ダサくない?
高橋一生の髪型の作り方!『カルテット』のツーブロックなど!
桜井ユキは結婚してる?彼氏は?高橋一生との関係や好きなタイプも!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ