山田涼介の年齢&プロフィール!彼女や姉妹が話題?イケメン画像も♪

「Hey! Say! JUMP」の絶対的エース、山田涼介さん。ドラマや映画で主演を務めることもしばしば。「とにかくルックスがいい」と言われるほど美形の山田涼介さんの年齢やプロフィールを紹介します。過去の経歴やプライベート情報も徹底調査しています!

 山田涼介の年齢&プロフィール!彼女や姉妹が話題?イケメン画像も♪のイメージ

目次

  1. 山田涼介のプロフィール!身長や誕生日は?
  2. 山田涼介の年齢はいくつ?
  3. 山田涼介と同い年の芸能人は?意外な顔ぶれ…!
  4. 山田涼介には彼女がいる?画像も!
  5. 山田涼介の家族は?美人の姉妹がいる!?
  6. 年齢不詳の可愛さ!山田涼介のイケメン画像をチェック!
  7. ドラマに歌に大活躍!山田涼介の今後にも注目!

山田涼介のプロフィール!身長や誕生日は?

名前:山田涼介(やまだりょうすけ)
生年月日:1993年5月9日
血液型:B型
出身地:東京都
身長:164.5cm
所属事務所:Hey! Say! JUMP/ジャニーズ事務所

山田涼介さんは、ジャニーズ事務所所属のアイドルグループ・Hey! Say! JUMPのメンバーの1人です。グループ内では「絶対的エース」と言われています。

また、ソロでも映画やドラマに主演しているので、「Hey! Say! JUMPはよく知らないけど、山田涼介は知っている」という人も多いでしょう。

女の子のようにキュートな顔立ちの山田涼介さんは、ジャニーズJr.時代から人気があり、デビュー後もセンターとしてグループを引っ張っていく存在となりました。

カフェ巡りという趣味を持っていて、スイーツが大好きという一面もあります。キュートなルックスにピッタリでカワイイですよね♡

◆山田涼介さんについてもっと詳しく知りたい方はこちらもどうぞ

山田涼介の身長と体重は?宮田聡子やメンバーで比較するサバ読み疑惑
山田涼介の私服コーデを調査!愛用ブランドはどこなの?

山田涼介の年齢はいくつ?

2019年現在、山田涼介さんは26歳。まだ幼さがあったデビュー当時とは大きく変わりましたが、吸い込まれそうな大きな瞳に小さな顔、可愛らしい笑顔は当時のまま変わっていません。

ここで、山田涼介さんがジャニーズ事務所に入って芸能活動を始めた当時を年齢とともに振り返ってみましょう。

ジャニーズ事務所に入所したのはいつ?

山田涼介さんがジャニーズ事務所に入所したのは、2004年8月。山田涼介さんは当時11歳でした。

母親と姉が勝手に履歴書を事務所に送ったものの、山田涼介さん自身はまったく乗り気でなく、「ワールドカップの缶バッジをあげるから」という言葉に乗ってオーディションを受けたのだそうです。

このとき受けたオーディションは、ジャニーズJr.内のユニット「Ya-Ya-yah」が司会を務めるバラエティ番組の1コーナーで、後に「Hey! Say! JUMP」として一緒に活動する薮宏太さんや八乙女光さんも出演していました。

「Hey! Say! JUMP」の結成はいつ?テレビドラマ初主演は何歳?

2007年、山田涼介さんは14歳で、期間限定ユニット「Hey! Say! 7」にメンバー入りしています。同年10月には「Hey! Say! 7」と「Hey! Say! BEST」を合わせた「Hey! Say! JUMP」が結成され、11月にデビューしました。

その3年後にあたる2010年放送の「左目探偵EYE」で、山田涼介さんは初めてドラマに主演します。このとき、山田涼介さんは16歳で、高校1年生でした。

山田涼介さん演じる主人公は、兄から移植された角膜が映す不思議な映像を駆使し、悪に立ち向かっていく推理サスペンス作品です。

◆山田涼介さんの出演ドラマについてもっと知りたい方はこちら♡

山田涼介出演ドラマ一覧|もみ冬や金田一も!最新主演まで大量まとめ

ソロデビューや映画初主演はいつ?

山田涼介さんは、「Hey! Say! JUMP」としてだけでなく、ソロでもCDをリリースしています。

2013年1月にリリースされたソロ作品「ミステリーヴァージン」は、オリコン1位を獲得。このとき、山田涼介さんは19歳でした。以降7年間、ソロ名義でのリリースは途絶えています。

映画の初主演は2015年公開の「暗殺教室」で、山田涼介さんは当時21歳でした。その後も「暗殺教室-卒業編-」「ナミヤ雑貨店の奇蹟」「鋼の錬金術師」で映画の主演を務め、2020年には「記憶屋」が公開を控えています。

山田涼介と同い年の芸能人は?意外な顔ぶれ…!

2019年現在26歳の山田涼介さん。有名人で20代半ばといえば、たくさんの人がいそうですよね。山田涼介さんと同学年の有名人をピックアップしてみました。

神木隆之介

神木隆之介さんは、1993年5月19日生まれ。1995年に2歳でCMデビューした後、子役時代は天才子役と称され、数々のドラマに出演してきた神木隆之介さん。2019年現在26歳ですがキャリアはすでに24年。ベテランですね!

山田涼介さんとは誕生日が10日違いで、高校も同じ堀越学園に通っており、仲も良いそうです♪

長洲未来

1993年4月16日生まれの長洲未来さんは、アメリカ出身の日本人フィギュアスケーターです。

日本人である両親の元に生まれ、日本とアメリカ両国の国籍を持っていましたが、22歳の誕生日にアメリカ国籍を選択。日本の選手ではありませんが、日本国内にも多くのファンがいます。

武井咲

女優の武井咲さんの生年月日は1993年12月25日で、山田涼介さんと同い年となります。

12歳のとき、国民的美少女コンテストに出場したことをきっかけに、モデルとしてキャリアをスタートさせた武井咲さん。女優として活躍し、2017年にEXILEのTAKAHIROさんと結婚。女児を出産した後、CMをメインに仕事を再開しています。

他には、元NMB48の山本彩さん(7月14日生まれ)、俳優の竹内涼真さん(4月26日生まれ)、女優の西内まりやさん(12月24日生まれ)、女優ののんさん(7月13日生まれ)などがいます。

また、「Hey! Say! JUMP」のメンバーの中では、中島裕翔さん(8月10日生まれ)、知念侑季さん(11月30日生まれ)が同学年となります。

山田涼介には彼女がいる?画像も!

大人気アイドル・山田涼介さんの恋愛遍歴、気になりますよね♡

アイドルという職業柄、結婚や恋愛はなかなか難しいと思われますが、今までに熱愛を噂された女性有名人は何人かいます。

今までに噂になったお相手有名人をまとめました。

宮田聡子との熱愛&破局!匂わせにファン激怒も…

2018年9月、山田涼介さんとモデル・宮田聡子さんの熱愛がスクープされました。山田涼介さんのマンションへ何度も出入りする宮田聡子さんの姿がキャッチされ、交際は3年以上に及ぶとも報じられました。

4歳年上のモデルがお相手で、3年以上の交際歴があるということで、落ち着いた関係かと思われていましたが、宮田聡子さんの匂わせ行為が発覚…!

山田涼介さんが紹介したアイテムを同じタイミングで宮田聡子さんがSNSに投稿することが何度かあり、ファンの逆鱗に触れてしまうこととなります。それが原因になったのかは不明ですが、報道後に2人は破局を迎えたとされています。

山田涼介と過去に噂になった女性は?

山田涼介さんと過去に噂があった芸能人で有名なのは、志田未来さんと西内まりやさんの2人ではないでしょうか。

志田未来さんとは、まず山田涼介さんのドラマ初出演となった「探偵学園Q」で共演。2人は、誕生日が1日違いの同級生で、ドラマ当時は中学生でした。しかし、山田涼介さんいわく「当時は志田未来さんが大人すぎて喋れなかった」のだそうです。交際説は噂どまりのものであったようですね。

もう1人の噂のお相手、西内まりやさんとは、堀越学園の同級生という間柄です。お揃いのブレスレットが目撃されたり、キスプリが流出したという説もありました。2人は、山田涼介さんのファンによる誹謗中傷から別れる結果となったのでは、と言われています。

◆山田涼介さんの恋愛遍歴について知りたい方はこちらもどうぞ♡

山田涼介の現在の彼女は誰?過去の熱愛相手や交友関係を調査!

山田涼介の家族は?美人の姉妹がいる!?

基本的に、ジャニーズ事務所所属のタレントは、同じ事務所に所属する人同士でもなければ、芸能活動を報じられることはありません。

「所属タレントの名前を使って商売をされたくない」というジャニーズ事務所の方針があり、家族が芸能活動をしていても、お互いに名前を出さないのが暗黙の了解とされています。

しかし、山田涼介さんの姉妹に関しては、山田涼介さんファンには有名な存在で、好意的に受け入れられています。

山田涼介さんのジャニーズ入りのきっかけがお姉さんであることから、ファンは「お姉さんのおかげ」という感覚があるんですね。

姉はモデル!インスタ画像も話題に♪

山田涼介さんの姉は、山田千尋(やまだちひろ)さんというモデルです。

既婚者ですが、夫の苗字も偶然に「山田」だったため、結婚しても名前は変わらなかったのだとか。すでにお子さんもいます。

「美人なお姉さん」「山田家の遺伝子すごい」など、前述の理由もあってか、山田涼介さんファンの中には、山田千尋さんのファンになる人もいるほどです。

妹の名前はヤマダミサキ?病気って本当…?

2015年、24時間テレビ内のドラマ「母さん、俺は大丈夫」で、難病の弟を持つ兄役を演じた山田涼介さん。番組に関するインタビューで、山田涼介さんは、自身の妹が、幼稚園から高校生になるまでの間、難病にかかっていたと告白しているんです。

当時全国に10人いるかいないかという病気だったそうで、現在どうしているかは明かしていませんが、「高校入るまで」と言っていることから、その頃に完治したと推測されます。

モデルをしている姉とは違い、妹は一般人のため、名前などは公表されていませんが、名前は「ヤマダミサキ」でないかという噂があります。

しかし、山田涼介さんはインタビューなどで妹について語ることがあり、「デート用の服を買ってあげたことがある」「妹の誕生日を家族でお祝いした。自分は姉と一緒に風船の飾り付けをした」など、仲の良い様子を伺わせています。

年齢不詳の可愛さ!山田涼介のイケメン画像をチェック!

その圧倒的なビジュアルで、ファンならずとも思わず目が釘付けになってしまいそうな山田涼介さん。

可愛い、美しい、イケメン、カッコいいなど、山田涼介さんを形容する言葉は多数あります。色んな魅力を発する山田涼介さんの画像を集めてみました。

定番・カワイイ系♪

ローティーンだった頃の山田涼介さん。ジャニーズ事務所に履歴書を送ったお母さんとお姉さんの気持ちが分かってしまいますね♡

可愛いポーズでこちらを見つめる山田涼介さん♪二重まぶたがキレイで、お人形さんみたいです♪

男らしさにドキドキ♡

こちらをじっと見つめるカット。顔の形がシャープで、本当に美形なんだと思い知らされますね。

ちょっとアンニュイな雰囲気の1枚。フォトジェニックでイイですね!

鏡越しに撮影されたグラビアです。腕の太さや筋肉にドキドキしちゃいますね♡

ファニーな表情も良し♪

笑顔全開な山田涼介さん♪自然体で素敵です。

はんてんに前髪をゴムで結ぶというお部屋スタイル。このスタイルでも美しいままだなんて、驚きです。

おどけた表情の山田涼介さん。カッコカワイイです♪

ドラマに歌に大活躍!山田涼介の今後にも注目!

山田涼介さんはデビュー前から圧倒的な人気があったジャニーズJr.で、滝沢秀明さんもそのオーラに太鼓判を押しています。

ローティーンの頃から芸能界で順調に活躍し、2019年現在、26歳となった山田涼介さん。美貌はそのままに、色気もある大人の男性に成長していっています。滝沢秀明さんの見る目は確かだったということでしょう。

今後もグループ活動、ソロ活動ともに、山田涼介さんから目が離せませんね♡

その他のHey!Say!JUMPメンバーについて興味のある方はこちらもどうぞ

Hey! Say! JUMPメンバーの身長体重を総まとめ!【2019最新版】
Hey!Say!JUMPの年齢順は?現在の人気順&デビュー当時の画像も♡
有岡大貴の現在の彼女は男前なあの女優?シンガポール事件とは?!
伊野尾慧と宇垣美里は本当に結婚する?数々の噂や現在の関係まとめ!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ