のんの出演CMまとめ|最新CMから可愛いメイキング動画も公開♡

女優・モデルとして活躍するのん(能年玲奈)さん。芸名を変えて再出発した美人女優として知られていますが、その出演CMはどうなのでしょうか?今回は、のんさんの抜群のルックスと演技力をご覧いただけるCMについてご紹介していきます!

のんの出演CMまとめ|最新CMから可愛いメイキング動画も公開♡のイメージ

目次

  1. のんのCM集!プロフィールや経歴は?
  2. 稲穂役に挑戦で話題!『いわて純情米』CM
  3. UNIQLO「カーブパンツ UNIQLO 2019 Fall/Winter」
  4. 「ラクスル」CM
  5. 「CAMPFIRE」CM
  6. マルコメ「料亭の味」ふたりでおやすみ篇(声の出演)
  7. 「神戸新聞」CM
  8. UHA味覚糖 「のんサプリbyグミサプリ」CM
  9. 岩手県産米の最高級品種 「金色の風」CM
  10. 「元町チャーミングセール」CM
  11. JA全農いわて「銀河のしずく【宇宙最強米への道】」CM
  12. スクウェア・エニックス 「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」
  13. ネッツトヨタ広島「創立50周年記念」CM
  14. 岩手銀行CMシリーズ
  15. 東京テアトル 「もっとリノままに!〜もっと想いのままの家づくり」篇
  16. LINE 「LINEモバイル」CM
  17. 能年玲奈時代の出演CM一覧
  18. パルコ 「PARCO グランバザール」
  19. スクウェア・エニックス 「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」
  20. JX日鉱日石エネルギー 「ENEOS」
  21. かんぽ生命保険 企業CM
  22. 「キヤノン」CM
  23. 「KOSE」
  24. アサヒフードアンドヘルスケア 「Natureve 果実Dolce」
  25. エイ・ネット 「Ne-net」
  26. カルピス 「カルピスウォーター」
  27. オリエンタルランド 「東京ディズニーリゾート キャンパスデーパスポート」
  28. NTTドコモ 「START! DoCoMoキャンペーン」
  29. 再スタート後も大活躍ののんから目が離せない♡

のんのCM集!プロフィールや経歴は?

名前:のん
本名・旧芸名:能年玲奈
生年月日:1993年7月13日
年齢:26歳(2019年10月現在)
血液型:A型
身長:166cm
出身地:兵庫県神崎郡
所属事務所:株式会社non

2016年にこれまで所属していたレプロエンタテインメントから独立し、「のん」の芸名で再出発を果たしたモデルで女優ののんさん。能年玲奈さん、という名前に聞き覚えがある方も多いかもしれません。

女優として数々のドラマ、映画作品に出演している彼女ですが、その出演CMはどうなのでしょうか?今回は、のんさんがこれまで出演してきたCMについて総ざらいしていきます!

稲穂役に挑戦で話題!『いわて純情米』CM

JA全農いわてのCM『いわて純情米』では、稲穂役として登場したのんさん。透明感抜群のルックスと可愛らしい笑顔が自然な風景に似合いますね。黒のショートカットが似合うのんさんの出演CMです。

UNIQLO「カーブパンツ UNIQLO 2019 Fall/Winter」

また、のんさんの出演CMで話題となったのが、UNIQLOの「カーブパンツ UNIQLO 2019 Fall/Winter」です。野球スタジアムを舞台にかっこよくポーズを決める、モデルならではの抜群のルックスを披露したのんさんです。

「ラクスル」CM

販促物などの印刷会社として知られる「ラクスル」ですが、そのCMシリーズにものんさんは起用されています。のんさんの出演CMシリーズについてチェックしていきましょう。

チラシ1.1円篇01

「チラシ1.1円篇01」ではオフィスを舞台に、カラフルな衣装を着たのんさんが突然登場するシュールなCMに。その謎の踊りとのんさんの豊かな表情と美肌に注目のCMですね。

チラシ1.1円篇02

こちらのCMはその第2弾も制作されています。「チラシ1.1円篇02」でも見せている可愛らしい表情が魅力的です。そのダンスと可愛い歌声に注目のCMですね。

安い篇

「安い篇」でもおなじみのダンスを披露しています。クールな表情に合わせて、ひょこっと男性の後ろから登場するのんさんがとても魅力的。個性的な衣装ですが、スタイル抜群ののんさんならとても似合いますよね。

早い篇

「早い篇」では今までのアングルからは少し違い、コピー機の後ろから登場するのんさんが可愛らしいCMです。おなじみのダンスとともに、自然にフレームインしてくるのんさんをつい目で追ってしまうCMですね。

ポスティング篇

「ポスティング篇」ではポスティングも含め受注できるサービスをPRしています。のんさんの声はもちろん、アングルも素敵な雰囲気。不思議なカラーのライトアップに照らされたのんさんの表情も素敵ですね。

新聞折込篇

「新聞折込篇」も話題です。新聞折込についてPRしています。最後のお菓子を食べながらののんさんのセリフも可愛いCMです。

動画制作篇

のんさんの出演した「ラクスル」のCMの中でもロングバージョンとして公開された「動画制作篇」。のんさんの変幻自在な演技にも注目の可愛らしいCMで、コロコロ変わるのんさんの表情に注目です!

「CAMPFIRE」CM

クラウドファンディングを扱う「CAMPFIRE」のCMシリーズも話題です。のんさんの美しい美貌と旅人に扮したのんさんとチャップリンの会話を模したCMは非常に話題となりました。モノクロで演出されたCMがノスタルジックでのんさんの美貌をさらに引き立てています。

夢を見る人を、はじめる人に篇

旅の夜に焚き火を囲みながらチャップリンと話をするのんさん。旅人風の衣装はもちろん、夢についてチャップリンと語り合うのんさんの表情にも注目です。最後のカットの嬉しそうなのんさんの表情も素敵ですね。

メイキング映像

こちらのCMはメイキングについても公式YouTubeチャンネルで公開されています。白黒ではない撮影のオフショット、のんさんの素の笑顔が素敵ですね。実際はチャップリンの姿は合成なので、のんさんの一人での芝居の姿、切り替える瞬間の声音に注目です!

マルコメ「料亭の味」ふたりでおやすみ篇(声の出演)

非常に話題となったのが、マルコメの「料亭の味」のアニメCM「ふたりでおやすみ篇」です。こちらのCMはアニメーションで、のんさんは声優としてこちらのCMに出演しています。声優としてののんさんの演技も必聴です!

CM動画

まずはCM動画をご覧ください。風邪を引いてしまった母子の姿を描いたCMで、シングルマザーとして苦悩する姿をのんさんが声優として演じています。長編のCMではあるものの、アニメーション作品としてつい見入ってしまいますね。

インタビュー動画

なお、こちらのCMを撮影するにあたって、のんさんはインタビュー動画に出演しています。シングルマザー役、そして声優としての出演を果たしたのんさんの感想についても合わせてご覧ください!

「神戸新聞」CM

神戸新聞のCMにものんさんは登場しています。兵庫県を舞台に、のんさんの声と歩き姿がとても絵になるCMとして非常に話題です。

メイキング動画

こちらの動画についてもメイキングが披露されています。撮影中のオフショットやのんさんの素の表情に惚れ惚れしてしまいます。のんさんの笑顔、そして兵庫の美しい景色でののんさんのモデルとしての表情が可愛らしいですね。

UHA味覚糖 「のんサプリbyグミサプリ」CM

UHA味覚糖の 「のんサプリbyグミサプリ」のCMでは謎のキャラクターの被り物をかぶったのんさんが登場。サプリメントを常飲するストレスを声と表情で表現しています。UHA味覚糖ならではの少しコミカルで可愛らしいCMとして、非常に話題作となりました。

岩手県産米の最高級品種 「金色の風」CM

岩手県産「金色の風」のCMではその名前の通り、岩手県を舞台に金髪の女性に扮したのんさんを見ることができます。金髪姿でも違和感がない美貌とスタイルを持つのんさんに惚れ惚れしてしまいます。

「元町チャーミングセール」CM

「元町チャーミングセール」はリボンの騎士など様々なキャラクター、芸能人が毎年起用されています。その中でのんさんも起用されており、横浜元町でショッピングをPRするのんさんの美しい姿をご覧いただけます。

JA全農いわて「銀河のしずく【宇宙最強米への道】」CM

JA全農いわてののんさん起用CM第1弾として放送されたのが、「銀河のしずく【宇宙最強米への道】」のCMです。宇宙がテーマということから、お笑い芸人のゴー☆ジャスさんと共演していることでも話題となりました。

スクウェア・エニックス 「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」

のんさん出演のCMでも非常に話題となったのが、のんさんがドラゴンクエストでおなじみの水色のスライムのキャラクターのコスプレをして登場したアプリゲーム「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」のCMシリーズです。

「倒されても」篇

ドラゴンクエスト内では弱いモンスターの一種として登場するスライム。「倒されても」篇ではのんさんがいじらしい表情とセリフで登場し、思わず守ってあげたくなるようなスライム役を演じていることで話題です。

「スライムが あらわれた」篇

「スライムが あらわれた」篇はのんさん出演の「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」のCMシリーズの第1弾として制作されました。のんさん扮するスライムがあらわれたことで、視聴者にも衝撃が走ったCM作品です。

ネッツトヨタ広島「創立50周年記念」CM

ネッツトヨタ広島のCM「創立50周年記念」にものんさんは出演しました。動画そのものは削除されているものの、車のCMということで、爽やかでのんさんの雰囲気にぴったりなCMです。

岩手銀行CMシリーズ

岩手銀行のCMシリーズにものんさんは数多く出演しています。その第1篇として制作されたただいま篇は、芸能人としても再出発を果たしたのんさんの爽やかで素敵な笑顔をご覧いだけます。そのほかにも岩手銀行ののんさん出演CMは続々と制作されているので最新作も必見ですね。

東京テアトル 「もっとリノままに!〜もっと想いのままの家づくり」篇

東京テアトルの「もっとリノままに!〜もっと想いのままの家づくり」篇にものんさんは出演しています。のんさんはこちらの「もっと!リノままプロジェクト」のスペシャルサポーターとして起用されており、黄色の衣装を着用したのんさんの可愛らしい姿は必見です!

LINE 「LINEモバイル」CM

定番アプリから開発された「LINEモバイル」のCMシリーズにものんさんは起用されています。ドラマチックで可愛らしいCMシリーズということで、のんさんの出演は必見。なお、こちらのCMシリーズはのんさんが独立後最初に出演したCMシリーズでもあります。

「愛と革新。LINE MOBILE デビュー」篇

「愛と革新。LINE MOBILE デビュー」篇ではコンクリートの壁を背景に、白のシャツを着用したのんさんが登場。黒のショートヘアののんさんが大人っぽくて、新たな魅力を感じさせてくれる表情が魅力的です。

「愛と革新。LINE MOBILE 交差点」篇

「愛と革新。LINE MOBILE 交差点」篇ではスーツで雑踏の中立ち止まる大人な表情ののんさんが話題です。艶っぽい表情はもちろん、こちらの動画ではそのメイキング風景についてもご覧いただくことができます。

能年玲奈時代の出演CM一覧

また、のんさんは能年玲奈さんとして芸能活動をしていた際も、数々のCM作品に出演しています。ここで、のんさんが能年玲奈さん時代に出演していたCM作品についても合わせてご覧ください!

パルコ 「PARCO グランバザール」

能年玲奈さんとして出演したCMの最終作となったのが「PARCO グランバザール」のCMです。赤を基調としたCMで、2014年から2015年にかけての冬のシーズンに放送されました。赤が似合う透明感抜群ののんさんの表情に注目です!

スクウェア・エニックス 「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」

スライム役として出演したことで話題となった「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」ですが、能年玲奈さんとして活動していた際も、メタルスライム、そしてスライム姿のコスプレで登場しています。

JX日鉱日石エネルギー 「ENEOS」

JX日鉱日石エネルギーのENEOSのCMでは、能年玲奈さん本人としてENEOSの発電所見学をする姿を公開しています。ヘルメット姿でも可愛い能年玲奈さん、エネゴリさんとの共演も可愛らしいですね。

かんぽ生命保険 企業CM

また、能年玲奈さん時代の出演CMとして非常に話題となったのがかんぽ生命のCMシリーズです。こちらの作品でののんさんの華やかな演技と演出に、思わず見入ってしまうファンが続出しました。メイキングとともにご覧ください!

「人生は、夢だらけ。」篇

ランニング姿、そしてドレスアップしてのミュージカルシーンに挑戦したのんさんの美貌が魅力的。ブルーのドレス姿がよく似合いますね。滝藤賢一さんとの掛け合いにも注目のCMで、様々な表情を見せてくれるのんさんの魅力たっぷりなCMです。

「いいこと」篇/「ドジ」篇

「いいこと」篇/「ドジ」篇ではのんさん演じるとある女性の1日が描かれています。失敗ばかりの女性が成長していく姿が描かれており、ドジで可愛いのんさんの可愛らしい姿が魅力的です。

「人生の山と谷」篇/「夢の中へ」篇

「人生の山と谷」篇/「夢の中へ」篇でもドレスアップしたのんさんが登場。様々な表情を見せるのんさんの笑顔と透明感抜群の魅力に注目。滝藤賢一さんとのダンス姿も必見ですね。

「キヤノン」CM

キャノンのCMシリーズも話題です。のんさんがカメラを向ける姿はもちろん、その表情にも注目したい可愛らしいCMです。のんさん出演のキャノンのCMは2シリーズ。その2作品についてご紹介していきます!

コンパクトデジタルカメラ 「IXY」「PowerShot」

カメラを持つのんさん。コンパクトデジタルカメラということで、PRする製品で美しい写真を撮ろうと試行錯誤するのんさんの真剣な表情に注目のCMです。

ミラーレスカメラ 「EOS M2」

白い部屋を舞台に、テーブルに置かれた花を撮影するのんさん。カメラを向けて嬉しそうな表情を見せるのんさんが素敵です。

「KOSE」

また、のんさんはコーセーのCMシリーズにも出演しています。圧倒的な美貌を持つのんさんだからこその美しく華やかなCMシリーズとして必見です!

コーセーコスメポート 「ソフティモ ナチュサボン」

コーセーコスメポートの 「ソフティモ ナチュサボン」のCMではモチモチの泡で洗顔をする美しい表情ののんさん。のんさんの美肌だからこその華やかなCMは非常に話題となっています。

企業CM

また、のんさんはコーセーの企業CMにも出演しています。ファーストカットからキラキラの目元、潤んだ唇を披露するのんさん。フィギュアスケーターに見入るのんさんの美しい表情にこちらが見入ってしまうようなCMです。

アサヒフードアンドヘルスケア 「Natureve 果実Dolce」

アサヒフードアンドヘルスケアの 「Natureve 果実Dolce」CMでは赤と白のパティシエ衣装でお茶目な表情を見せる能年玲奈さん。スイーツを手渡すその可愛らしい笑顔にキュンとしてしまうCMですね。

エイ・ネット 「Ne-net」

「Ne-net」のCMでは個性的でカジュアルな衣装を着用したふわふわショートボブののんさんが登場。「あっかんべー」の表情をするのんさんの可愛らしい姿が魅力的ですね。

カルピス 「カルピスウォーター」

爽やかな 「カルピスウォーター」のCMでは、夏らしいノースリーブに身を包み海辺で笑顔を見せるのんさんが登場。濡れたショートヘアがとても爽やかで可愛らしいですね。

オリエンタルランド 「東京ディズニーリゾート キャンパスデーパスポート」

オリエンタルランドの「東京ディズニーリゾート キャンパスデーパスポート」のCMでは、友達同士でディズニーランドに遊びに来る自然な笑顔を見せるのんさんが登場しています。

NTTドコモ 「START! DoCoMoキャンペーン」

のんさんの初出演CMは2007年〜2008年に放送されたNTTドコモの「START! DoCoMoキャンペーン」のCMです。この当時能年玲奈さんはまだ15歳。若々しいのんさんのCM初出演作品も要チェックですね。

再スタート後も大活躍ののんから目が離せない♡

今回は能年玲奈さんことのんさんのCM出演作品について網羅してきました。のんさんは再出発した現在も数々のドラマ、映画作品、そしてCMに起用されています。これからののんさんの活躍も目が離せませんね♪

話題の女優たちのCMをもっとチェック♪

永野芽郁の歴代CMまとめ!透明感あふれる笑顔に視聴者くぎ付け♡
吉谷彩子の出演CM一覧|話題のビズリーチCMや過去作品総まとめ
上白石萌音の出演CMまとめ|大人気映画とのコラボCMも紹介!
桜井日奈子の出演CMまとめ|可愛すぎるダンス動画やメイキングも公開♡

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ