【V6の年齢順】年齢差に驚き!結婚したメンバーは?懐かし画像も!

【V6の年齢順】年齢差に驚き!結婚したメンバーは?懐かし画像も!

V6は、デビュー25年目に突入しようとしているアイドルグループです。年齢を重ねるごとに、若い頃にはなかった魅力を醸し出しています。各自の個性を生かしたソロ活動も多いV6。各メンバーのプロフや結婚・恋愛について徹底解説します。

記事の目次

  1. 1.V6のプロフィール!これまでの経歴は?
  2. 2.V6の年齢順は?メンバーカラーも紹介!
  3. 3.V6のデビュー当時の年齢は?懐かしの画像も!
  4. 4.V6で結婚しているメンバーは?嫁は誰?子供はいる?
  5. 5.今もエネルギッシュなV6!今後にも注目♡

V6のプロフィール!これまでの経歴は?

V6は、1995年11月にデビューした6人組グループです。

デビュー当時から、森田剛さん・三宅健さん・岡田准一さんの年下メンバー3人が「Coming Century」(通称カミセン)として別ユニットを組み、カップリング曲を担当していました。

それに対し、坂本昌行さん・長野博さん・井ノ原快彦さんの3人にはグループ名がなく「アダルトチーム」と呼ばれていたんだそう。見かねた先輩・近藤正彦さんがジャニー社長に直訴し、「20th Century」(通称トニセン)というユニット名がつきました。

1997から2008年に放送されたバラエティ番組「学校へ行こう!」は、終了から7年が経った2015年、スペシャル番組として復活。その後は年に1度のスペシャル番組として放送されています。

V6の年齢順は?メンバーカラーも紹介!

V6は、グループとしての活動以外にも、俳優業・司会業・ミュージカルなど、個人の能力を生かしたソロ活動が活発なグループでもあります。

また、ジャニーズ事務所の全グループの中で、最年長と最年少の年齢差が一番大きいグループがV6です。最年長の坂本昌行さんと、最年少の岡田准一さんの年齢差は最大時でなんと10歳!

年齢差にまつわるエピソードや、魅力溢れるメンバーを1人1人紹介していきましょう。

V6の平均年齢は?年齢差が大きくて喧嘩できない…?

デビュー当時、中高生だったカミセン3人。坂本昌行さんは学校の教師と同じくらいの年齢で、中高生にとって教師は大人ですから、この年齢差は相当大きなものだったのでしょう。

デビューから数年間のことを振り返り、坂本昌行さんは「カミセン3人は子供すぎて、逆に叱ることができなかった。結果、お互いに溝が深くなった時期がある」と言っています。

対してカミセン3人のうち森田剛さんは「口うるさすぎて、いつかやってやるって思ってた」と語り、岡田准一さんは「高校の遅刻が増えたとき、親より先に坂本くんが知っていて叱られた。保護者だった」と言っています。

デビュー当時の平均年齢は18.5歳だったV6ですが、2019年現在の平均年齢は42.5歳。当たり前ですが、メンバーの関係性も変わってきているようです。

①坂本昌行

・名前:坂本昌行(さかもとまさゆき)
・生年月日:1971年7月24日
・血液型:O型
・出身地:東京都
・身長:175cm
・メンバーカラー:青


V6の最年長でリーダーでもある坂本昌行さん。ミュージカルで鍛えた歌唱力はジャニーズ内で1、2を争うと言われるほどで、ダンススタイルも含め、少年隊・東山紀之さんが「ジャニーズの正しい形を継承しているのが坂本」と語る正統派ジャニーズです。

キリっとした見た目とは裏腹に、緊張しやすく、虫とホラーが大の苦手という可愛らしい一面もあります。

デビュー前、一度はデビューの夢を諦めて、ツアー会社に就職した坂本昌行さん。電車の中でKinKi Kidsの2人に偶然会ったことで、当時仲の良かったTOKIOの国分太一さんに連絡し、ジャニーズ事務所に戻ったという異色の経歴があります。

②長野博

・名前:長野博(ながのひろし)
・生年月日:1972年10月9日
・血液型:A型
・出身地:神奈川県
・身長:172cm
・メンバーカラー:紫

「仏の長野」と言われるほどに優しいとされる長野博さん。前へ前へと出るわけではなく、メンバーの後ろでにこにこ微笑んでいるような優しい性格の持ち主です。

周囲のジャニーズJr.らが社長やスタッフにアピールする中、デビューについて何も言えなかったという長野博さん。唯一「自分もデビューしたい」と言ったのがV6の結成時で、見事デビューを勝ち取っています。

性格と同じく、優しい顔立ちをしたイケメンで王子様のよう♡ファンからは「横顔が絶品」「ルックスが進化してる」と言われています。

何かとメンバーに絡まれることが多く、微笑みながら応じている様子がよく見られます。

③井ノ原快彦

・名前:井ノ原快彦(いのはらよしひこ)
・生年月日:1976年5月17日
・血液型:A型
・出身地:東京都
・身長:175cm
・メンバーカラー:緑

V6のひょうきんキャラとされる井ノ原快彦さん。メンバー内の潤滑油と言われ、デビュー後の数年間、トニセンとカミセンを結ぶ役割をしていたと後に語られています。

「井ノ原快彦さんといえば司会」というイメージを持つ人も多いでしょう。近年では司会業をメインに活動していて、紅白歌合戦の司会にも抜擢されたことがあります。

井ノ原快彦さんを一言でいえば「安定した人」。演技力も歌唱力もダンス力も安定していて、どれもそつなくこなせる力量があります。ソロパートを持つことも多く、坂本昌行さんとあわせて「歌うまコンビ」と呼ばれます。

④森田剛

次のページ

V6のデビュー当時の年齢は?懐かしの画像も!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely