Alexandros(アレキサンドロス)のCM曲まとめ!貴重な出演作も!

「ワタリドリ」などで非常に有名になったAlexandrosですが、実は色んな曲がCMに使われていることをご存知でしたか?しかも、どの曲もとてもいい曲ばかりなのです。今後も注目したいAlexandrosの今までのCM曲について紹介しますね!

Alexandros(アレキサンドロス)のCM曲まとめ!貴重な出演作も!のイメージ

目次

  1. 話題の「Alexandros(アレキサンドロス)」とは?
  2. 現在放映中アクエリアスCMに「月色ホライズン」
  3. SUBARU XV・アサヒ ザ・ドリームに「ワタリドリ」
  4. クロレッツCMに「明日、また」
  5. テイルズ オブ ザ レイズCMに「NEW WALL」
  6. 三井住友銀行 ApplePayのCMに「ムーンソング」
  7. JR SKISKI2016-2017のCMに「SNOW SOUND」
  8. GLOBAL WORK2016のCMに「FEEL LIKE」
  9. LAVIE Hybrid ZEROのCMに「I want u to love me」
  10. サッポロ飲料「GEROCK」のCM曲「starrrrrrr」
  11. 貴重!メンバー総出演のCMまとめ♡
  12. 人気急上昇中のアレキサンドロスから目が離せない!

話題の「Alexandros(アレキサンドロス)」とは?

バンド名:Alexandros(アレキサンドロス)
別名:Champagne
活動期間:2001年~
所属事務所:UKPM
メンバー:川上洋平(ボーカル&ギター)、磯部寛之(ベース&コーラス)、白井眞輝(ギター)、庄村聡泰(ドラム)

Alexandrosは、4人組バンドです。青山学院大学のときにバンドを結成したというので、学力もあるバンドなのではないでしょうか。2001年に結成しましたが、何度もメンバーが変わり今のメンバーになったのは2010年です。

2016年にアルバムがオリコンチャート1位になり、どんどん注目されるようになりましたね。メンバーは35歳~37歳なので遅咲きだけど実力のあるバンドなのではないでしょうか。

今はかなり人気があるので、昔からファンだという人は、CMに使われていないAlexandrosの曲も知っているはずです。今回は、どの曲がCMに使われたのかについて紹介しますね!

現在放映中アクエリアスCMに「月色ホライズン」

大谷翔平さんが出演しているアクエリアスのCMです。「月色ホライズン」のサビが響き渡るとてもいいCMですね。大谷翔平さんが野球をしているときの姿にマッチしています。

このCMがきっかけで、Alexandrosはアクエリアスとコラボしたイベントも行ったみたいですよ!CMとのコラボイベントがあるのはファンとしては嬉しいですよね。

SUBARU XV・アサヒ ザ・ドリームに「ワタリドリ」

Alexandrosが大ヒットした曲は「ワタリドリ」ですね。ワタリドリを聞いてAlexandrosを知った人はとても多いでしょう。実は、スバルやアサヒのCM以外にも、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンなどでタイアップしている曲でもあります。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、ジェットコースターで使われているので、ジェットコースターで聞く「ワタリドリ」はとってもかっこいいはずです!

SUBARU XV

SUBARU XVは、可愛いフォルムの車で、カラーも可愛いのですが、CMでは「ワタリドリ」が流れるので迫力があるようにも見えますよ!

「ワタリドリ」の高音の部分が、とても素晴らしくてずっと耳に残りませんか?

アサヒ ザ・ドリーム

アサヒザ・ドリームは、生ビールのCMです。ラグビーの五郎丸選手が出演していましたね。五郎丸選手のかっこいいところと、「ワタリドリ」のかっこいい曲調がマッチしていました。

この時期は、五郎丸選手もとても人気が出てきた頃だったので、同じく人気が出てきたAlexandrosの「ワタリドリ」とのコラボは大成功なのではないでしょうか。

クロレッツCMに「明日、また」

岡田将生さんが出演したクロレッツのCMです。爽やかな曲で、クロレッツの爽やかさと岡田将生さんの爽やかさにマッチしていますよね!

それにしても、岡田将生さんはこのCMではいつも以上にイケメンだったのではないでしょうか。

「明日、また」は聞いたことがある人が多いのではないでしょうか。まだ頑張れると思わせてくれる歌ですね。

テイルズ オブ ザ レイズCMに「NEW WALL」

「テイルズ オブ ザ レイズ」は、RPGです。この作品のCMに「NEW WALL」が使われました。CM以外で流れた場所を聞くのもおすすめなので、この曲は1から聞いてみてください。

「NEW WALL」は、CM曲だけでなく、「テイルズ オブ ザ レイズ」のテーマソングにも選ばれています。

三井住友銀行 ApplePayのCMに「ムーンソング」

「ムーンソング」は、三井住友銀行の他に、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン内でも使われました。英語の歌詞のところと日本語の歌詞のところがあるのですが、なんとなく日本語の部分も英語に聞こえませんか?

歌うにはとても難しいですが、かっこいい曲ですよね!

赤いドレス篇

赤いドレス篇は、水原希子さんが出演しています。ApplePayで目について赤いドレスを購入するものですね。水原希子さんが可愛くて何度も見てしまいます。

そのため、「ムーンソング」もしっかり覚えることができそうですね!

レコード篇

レコード篇でも、「ムーンソング」が使われました。千葉雄大さんが出演し、欲しいレコードを購入するというものです。

その後のDJのシーンと「ムーンソング」がマッチして素敵ですね!千葉雄大さんもとてもイケメンです。かっこいい曲の雰囲気にも合っています。

JR SKISKI2016-2017のCMに「SNOW SOUND」

「SNOW SOUND」は、2016年と2017年の2年間CMで使われた曲です。桜井日奈子さんや宮沢氷魚さんが3篇に渡って出演したものです。CMなのになんだかドラマみたいな仕上がりで注目されました。

この曲は、どこか切なさがありながらもアップテンポという不思議な曲ですよね。胸キュン感を大事にしたと言われているCMでもありますよ。

GLOBAL WORK2016のCMに「FEEL LIKE」

GLOBAL WORKというファッションブランドのCMの曲に使われましたね。カジュアルなファッションで人気があるブランドでもあります。

この曲も非常に可愛さがあってアパレルのCMにピッタリだったのではないでしょうか。

LAVIE Hybrid ZEROのCMに「I want u to love me」

武井咲さんが出演していたCMです。パソコンを持って宙に浮くというパソコンがとても軽いというのを伝えているCMでしたね。

「I want u to love me」は、ドラマの「女くどき飯 Season2」の主題歌や「KKBOX」のCMにも使われましたよね。

サッポロ飲料「GEROCK」のCM曲「starrrrrrr」

サッポロ飲料のこのCMは、とてもかっこいいCMでした。炭酸水のCMでありながら、「starrrrrrr」のCMにも感じませんでしたか?

バッチリと、Alexandrosのメンバーも映っていますね。それにしても、高くて伸びのある声です。

貴重!メンバー総出演のCMまとめ♡

Alexandrosのメンバーは、CMでは曲の提供を主に行っているのですが、メンバーが出演しているCMもありますよ。ただ、そんなに多くのCMに出演しているわけではないので貴重です。

ここでは、そんな貴重なCMを紹介しますね!

「ドコモの学割【アヤノサンドロス?】」篇

「Buzz Off」という曲が使われたのですが、綾野剛さんとコラボして「アヤノサンドロス」になるところが面白いですね。

高畑充希さんが「アレキサンドロス」というのを指摘したらメンバーに代わるというCMです。ドコモのCMも面白いものが増えましたよね。

このCMで使われた曲は、とっても早口でかなりかっこいいですよ!

東京メトロ「浅草_遊びが生まれ続ける」篇

石原さとみさんが出演していたCMですが、Alexandrosの4人が全員出演していますね。石原さとみさんもとっても可愛いですが、Alexandrosが出演しているというところにも注目したCMです。

使われた楽曲は、「ハナウタ」です。

人気急上昇中のアレキサンドロスから目が離せない!

Alexandrosが提供しているCMソングは、どれもとても素晴らしいですね。今までAlexandrosのことを知らなかったという人も、CMをきっかけに「これ誰の曲?」と興味を持つことができたのではないでしょうか。

そんなAlexandrosがこれからどんな音楽を届けてくれるのかも楽しみですし、どんなCMで曲が使われるのかも楽しみですね!

Alexandrosの今後の活躍に期待して、色んなCMにも注目して見ておきましょう。

もっと芸能人のCMについて知りたいあなたへ!

安室奈美恵の出演&タイアップCMまとめ|曲と共に振り返る59作品!
持田香織の出演CMまとめ|最新情報から子役時代まで総ざらい!
斎藤工の出演CM一覧|話題シリーズのメイキング映像も公開♡
香取慎吾の出演CM一覧|「慎吾母」が話題の最新CM情報も紹介♡

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ