吉川晃司の年齢は?若い頃の姿から嫁や子供まで画像で総ざらい!

吉川晃司の年齢は?若い頃の姿から嫁や子供まで画像で総ざらい!

ロックシンガーとしても俳優としても注目される吉川晃司さんは、50代の現在も芸能界の一線で活躍しています。デビューした80年代から現在まで、およそ40年近くになる芸能人生は、さまざまな伝説で彩られています。そんなカリスマ吉川晃司さんの年齢や奥様との関係などをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.吉川晃司の年齢は?プロフィールを紹介
  2. 2.吉川晃司の昔の画像がイケメンすぎる!
  3. 3.吉川晃司は過激なパフォーマンスでNHKを出禁になっていた!?
  4. 4.超ロックな男「吉川晃司」の今後に注目!

吉川晃司の年齢は?プロフィールを紹介

本名:吉川晃司
生年月日:1965年8月18日(54歳)
身長:182cm
出身地:広島県安芸郡府中町
所属事務所:株式会社アクセルミュージックエンターテイメント(代表取締役社長)
デビュー:1984年

吉川晃司さんは、1984年にシングル「モニカ」を発表し、デビューしています。長身で日本人離れした脚の長さを誇るルックスと、その独特なシャウトによる歌唱法が注目され、一躍大人気となりました。

1984年「モニカ」で歌手デビュー!

デビュー・シングル「モニカ」は、吉川晃司さん初主演の映画「すかんぴんウォーク」の主題歌にもなり話題となりました。この年の日本レコード大賞では新人賞を獲得、日本有線大賞でも最優秀新人賞を獲得しています。

当時の歌番組では、曲中にバック転や長い脚を高々と蹴り上げる吉川晃司さんのパフォーマンスが注目されました。人気音楽番組「ザ・ベストテン」に出演した際は、母校の修道高等学校のプールにバック転で飛び込むというパフォーマンスを披露し、大きな話題となりました。

吉川晃司と同じ年齢の有名人は?

1965年生まれ、現在54歳の吉川晃司さんと同い年の方は、芸能人では、X JAPANのYOSHIKIさん、TOSHIさん、ドリカムの吉田美和さん、奥田民生さん、中森明菜さん、香川照之さん、上川隆也さん、沢口靖子さん、とんねるずの石橋貴明さん、爆笑問題の太田光さん、ヒロミさんなどがいらっしゃいます。

スポーツ選手では、元ヤクルトスワローズの古田敦也さん、元バレーボール選手の中田久美さん、政治家ではバラク・オバマ元大統領など、錚々たる顔ぶれです。

ちなみに、54歳になったばかりの吉川晃司さんは、出演された「徹子の部屋」にて、「波平さんと同い年です」と発言しています。

吉川晃司の嫁はバツイチだった?子供はいるの?

吉川晃司さんは2011年に、現在の奥様と結婚しました。結婚した当時、奥様は40代ですでに2歳ぐらいの子供がいると報じられました。

女性週刊誌などの取材によると、身長150cmくらいで堀北真希さんや有村架純さん似の美人であるということや職業が看護師であること、そしてバツイチであることが伝えられています。

お二人の出会いとしては、吉川晃司さんが医師役で出演した映画「チーム・バチスタの栄光」で、当時の奥様が看護監修で現場に参加したことがきっかけだったそうです。

吉川晃司さんはたびたびメディアでお子さんについて発言をされています。その数々の言葉からは子煩悩な様子が伺えます。

◆関連記事:吉川晃司さんの奥様の情報を詳しく知りたい方はこちらをチェック!

吉川晃司の結婚相手はバツイチ女性?職業や子供などを徹底調査! | Lovely[ラブリー]のイメージ
吉川晃司の結婚相手はバツイチ女性?職業や子供などを徹底調査! | Lovely[ラブリー]
ミュージシャンや俳優として活躍する吉川晃司さんは、2011年6月に45歳で結婚しました。吉川さんの結婚は、結婚しなさそうなイメージだったのに、なぜ?と世間を騒がせました。気になる結婚発表の裏側や、お相手に関する情報を調べてみました!

吉川晃司の昔の画像がイケメンすぎる!

ロックシンガーのイメージが強い吉川晃司さんですが、デビュー後すぐに主演映画がつくられたように、当初はアイドルとして芸能活動をスタートさせています。

現在の白髪交じりの渋いスタイルも人気ですが、若かりし当時は高身長と肩幅の広さとあどけない顔立ちがウリの絶世の美男子でした。

吉川晃司は過激なパフォーマンスでNHKを出禁になっていた!?

吉川晃司さんと言えば、その長い脚を振り回す、アクション性の高いパフォーマンスが大きな魅力です。

ロックシンガーとしての人気が絶頂だった1985年、吉川晃司さんはNHK紅白歌合戦に出演しますが、そこで前代未聞のパフォーマンスを披露したことにより、以降、出禁となってしまいます。

その伝説のパフォーマンスとは、曲中にシャンパンを口からまき散らし、歌が終わるとギターにオイルを撒いて火をつけるという過激なものでした。

NHK紅白歌合戦史に残る伝説の過激パフォーマンスとして、語り継がれています。

超ロックな男「吉川晃司」の今後に注目!

発言や生き方にロック魂が刻印されているカリスマシンガー、吉川晃司さん。年齢を重ねてますます円熟味を増し、今後のさらなる活躍に注目です。

ほか芸能人の情報を知りたい方はこちらの記事をどうぞ!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely