さかなクンの年齢は?家族構成から結婚や病気の真相などを撤退調査!

さかなクンの年齢は?家族構成から結婚や病気の真相などを撤退調査!

ハイテンションでエキセントリックなトーク、魚に関する深い知識で、お茶の間の人気者になっているさかなクン。今回は、同じ年齢の有名人、学歴、家族構成、結婚・子供の噂、発達障害の噂などさかなクンの知られざる一面に迫りまするのでぜひご覧ください!

記事の目次

  1. 1.さかなクンの年齢は?プロフィールを紹介
  2. 2.さかなクンの出身中学や高校は?
  3. 3.さかなクンの家族構成は?父親は囲碁棋士の「宮沢吾朗」九段!
  4. 4.さかなクンは結婚して子供もいる!?噂の真相は?
  5. 5.さかなクンの年収は?
  6. 6.さかなクンが発達障害の病気って本当?
  7. 7.多くの肩書きを持つ「さかなクン」の今後に注目!

さかなクンの年齢は?プロフィールを紹介

名前:さかなクン
生年月日:1975年8月6日
年齢:44歳(2019年現在)
出身地:神奈川県綾瀬市
血液型:A型
身長:アナン・インターナショナル

さかなクンは、魚類学者、イラストレーター、タレントとして活動中です。ハイテンションでエキセントリックなトーク、魚に関する深い知識で、これまでに数々のバラエティ番組で大きなインパクトを残してきました

テレビでのさかなクンについてはよく知られていますが、プライベートについてはよく知らないという方が多いのではないでしょうか。というわけで今回はさかなクンのプライベートに迫ります!

さかなクンと同じ年齢の有名人は?

いつものテンションがまるで中学生のようなさかなクンですが、2019年現在の年齢は44歳です。さかなクンと同じ1975年生まれの芸能人について調べたところ、吉瀬美智子さん、米倉涼子さん、アンジェリーナ・ジョリーの名前が見つかりました。

3人とも大人の色気ムンムンの美女というところが共通していますね。さかなクンの同級生は色気のある美女が粒ぞろいみたいです!

さかなクンの生い立ちは?

さかなクンは東京で生まれ、神奈川県綾瀬市で育ちました。小さい頃から絵を描くことが大好きで、初めの頃は自動車の絵など子供らしいもの描いていたそうですが、次第に水木しげるさんの妖怪、タコなどが好きになり、そこから魚に興味を持つようになったとか。

さかなクンの出身中学や高校は?

中学校は綾瀬私立北の台中学校です。中学校ではドランクドラゴンの鈴木拓さんと同級生だったそうです。

中学3年生の頃、理科室で飼っていたカブトガニが狭そうな水槽にいるのが可哀想だと思い、出してあげたところ、それを潮の満ち引きと勘違いしたカブトガニが産卵したそうです。当時は人工的な孵化が珍しかったそうで、新聞にも取り上げられています。

高校は綾瀬西高等学校です。高校生の頃に「TVチャンピオン」の魚通選手権で5連覇を達成しています。この時にレポーターから名付けられた愛称「さかなクン」が芸名になりました。さかなクンは学生の頃からお魚博士として存在感を発揮していたようです。

さかなクンの家族構成は?父親は囲碁棋士の「宮沢吾朗」九段!

さかなクンは3人家族で、父親は囲碁棋士の80~90年代を中心に活躍した宮沢吾朗九段です。タイトルは獲得していないものの無冠の帝王と言われるほどの実力派で、公式戦800勝を達成しています。スタイルが豪快なので、ファンがたくさんいるそうです。

さかなクンは結婚して子供もいる!?噂の真相は?

さかなクンは愛知県出身の一般人で、すでに子供が生まれているという噂がありますが、「金スマ」で同級生の鈴木拓さんと共演した時に噂を完全否定しています。

結婚はしていませんが、2017年にサックス&フルート奏者の小林香織さんとの熱愛を報じられています。2人で一緒にカレーうどんを食べ、さかなクンは魚肉ソーセージをプレゼントしたそうです。

さかなクンは中学生の頃からサックスを学び、現在もコンサートで演奏しているので、サックスが縁で接近したのかも知れませんね。

しかしお互いの事務所は音楽仲間だとコメントしています。熱愛しているのか分かりませんが、さかなクンと小林香織さんとの関係から目が離せません!

さかなクンの年収は?

さかなクンは海洋大学名誉博士をはじめ様々な役職を持っています。40代の大学の准教授の平均年収が869万円です。さかなクンは名誉博士なのでこれよりも上のようです。

更に本の執筆、さかなクンの名前の付いたグッズ、タレント活動が行っているため、年収は2000万円以上ではないかと推測されます。

次のページ

さかなクンが発達障害の病気って本当?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely