ビートたけしの年齢と伝説!離婚の理由&年収は?若い頃の画像も!

ビートたけしの年齢と伝説!離婚の理由&年収は?若い頃の画像も!

「お笑いBIG3」のビートたけしさんと言えば、日本の芸能界における大御所として知られる存在です。また、90年代は映画監督の「世界のキタノ」とグローバルな人気を誇ります。今回はビ-トたけしさんの年齢や年収、今までの伝説や離婚など幅広く注目していきます。

記事の目次

  1. 1.ビートたけし(北野武)のプロフィール
  2. 2.ビートたけしの年齢はいくつ?若い頃の話題や画像も!
  3. 3.ビートたけしの気になる事件&活躍!あの時何歳だった?
  4. 4.ビートたけしが72歳で離婚&事務所独立!裏に愛人が?
  5. 5.ビートたけしの年収は?自宅や車もすごい!
  6. 6.勇気が湧く!ビートたけしの名言集
  7. 7.ビートたけしの家族は?子供や兄弟も有名人?
  8. 8.70代でも衰えなし!ビートたけしの今後にも注目!

ビートたけし(北野武)のプロフィール

芸名:ビートたけし
本名:北野武(映画監督として本名で活動)
生年月日: 1947年1月18日 (年齢 72歳)
出身地: 東京都足立区
血液型:O型
身長:168cm

80年代の漫才ブームで大ブレイクを果たしたビートたけしさんは、その後もお笑い界の第一人者として芸能界をけん引してきました。

自身のプライバシー問題に端を発する有名なフライデー事件で謹慎する時期もありました。しかし、自ら監督した映画作品が世界で好評を持って迎えられると、文化人としての世評も高まりました。

プライベートでは当時人気絶頂だった女優、宮沢りえさんとの不倫が噂されながらも、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いの最中、大きなバイク事故を起こしてしまいます。

復帰会見で見せた顔面まひの症状は世間に大きな衝撃を与えました。しかし、復帰後、ふたたび旺盛な活動を始めたビートたけしさんは、テレビ出演、映画監督、音楽活動、書籍執筆など、まさに八面六臂の活躍を続けています。

今回は、そんなビートたけしさんの波乱万丈の半生を年齢とともに見ていきましょう。

ビートたけしの年齢はいくつ?若い頃の話題や画像も!

ビートたけしさんは今年で72歳になります。25歳(1972年)のころ、ビートたけしさんは浅草のストリップ劇場でエレベーターボーイとして勤め、そこから下積み時代が始まります。

ながらく舞台でコント経験を積んでいたビートたけしさん。これから漫才の時代が来ると一念発起して、2年先輩のビートきよし(兼子二郎)さんとコンビを組み、テレビへと主戦場を移していきました。

「背が低くガニ股」というスタイルは、ビートたけしさんの代名詞のようなルックスですが、若い頃はストリッパーのお姉さんから「タケちゃん」と呼ばれて可愛がられていたようです。

漫才ブームの頃の写真にも、どこかイタズラ坊主のような雰囲気があると思いませんか。母性本能をくすぐるようなところがあったのかもしれませんね。

同い年の芸能人は?意外な顔ぶれ…!

それでは同い年の芸能人には、どんな方がいるのか、見ていきましょう。

まずは芸能界から俳優枠では、西田敏行さん、岸部一徳さん、寺尾聡さん、泉ピン子さん。タレント枠では、高田純次さん、稲川淳二さん、蛭子能収さん、平野レミさん、尾木直樹(尾木ママ)さん。音楽界では、小田和正さん、千昌夫さん。スポーツ界では、星野仙一さん(故人)、尾崎将司(ジャンボ尾崎)さん、アニマル浜口さん。政治家では鳩山由紀夫さんなどの顔ぶれです。

意外な方も見られたのではないでしょうか?さすがにみなさん、各界の大御所の方ばかりで、個性的が光る方、エネルギッシュな印象が強い方が多いようですね。

「ツービート」結成は何歳?ブレイクはいつ?

今でこそビートたけしの名前は世界にとどろくビッグネームですよね。しかし、その成功の第一歩は漫才コンビ「ツービート」から始まりました。

浅草のストリップ劇場「浅草フランス座」の先輩だった兼子二郎さんとコンビを組んだのは、ビートたけしさんが25歳(1972年)の時でした。

結成当初はなかなか売れず、舞台暮らしを続けて不遇の時期を過ごしていました。しかし、70年代後半になると、徐々に力を着けていったツービートは立川談志さんなどの目にも留まるなどして、ついに1975年、テレビ出演を果たします。

やがてツービートはフジテレビ「THE MANZAI」に出演します。速いスピードでしゃべくり倒す新しい漫才の独自スタイルを確立し、一躍漫才ブームの寵児に躍り出ることとなります。

「たけしの元気が出るテレビ」は何歳から?

ビートたけしさんのテレビでの大ヒット作と言えば、「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」をあげる人が多いでしょう。テリー伊藤さんが総合演出を務めた本番組は、日本のバラエティ史に残る傑作として語り継がれています。

番組が開始したのは1985年、ビートたけしさんが38歳の時でした。1996年の番組終了まで、実に10年以上も続く長寿番組となりました。

番組冒頭で、ビートたけしさんが「こんな●●はイヤだ!」といって小ネタを披露する「たけしメモ」は、人気コーナーでしたね。他にも高田純次さんや兵藤ゆきさん、島崎俊郎さんなどのレギュラー陣による過激なリポートコーナーも話題となりました。

ビートたけしの気になる事件&活躍!あの時何歳だった?

ビートたけしさんはこれまでの長い人生で、たびたびお騒がせな事件も巻き起こしています。その活躍ぶりと合わせて、数々の伝説をご紹介します。

フライデー襲撃事件は何歳のとき?

1986年、人気絶頂だった時期に、ビートたけしさんは「たけし軍団」のメンバー12名と共に、講談社編集部へ殴り込みをかけました。いわゆる「フライデー襲撃事件」として語り継がれる有名な傷害事件です。この時、ビートたけしさんは39歳でした。

事件の発端は、当時交際していた専門学校生を、写真週刊誌「フライデー」の記者が追いかけまわし、怪我を負わせたことでした。この殴り込みでビートたけしさんらは講談社の編集部員5名に怪我を負わせ、器物を損壊したという罪に問われ、結局、懲役6か月、執行猶予2年という判決を受けることになるのです。

それ以降、およそ6か月の謹慎生活に入りますが、当時売れっ子でレギュラー番組をいくつも抱えていたので、ビートたけしさんの不在はテレビにとって大きな痛手となりました。

TBS「痛快なりゆき番組 風雲!たけし城」で、ビートたけしさんの顔の被り物をかぶったキャラクターを代役にするなどで、不在の期間を持ち応えようとしていた様子も印象的でしたね。

映画監督・北野武の誕生はいつ?「ソナチネ」は何歳の作品?

1989年、ビートたけしさんは、「その男、凶暴につき」ではじめてメガホンを取ります。もともと出演だけのはずでしたが、深作欣二監督が降板したため、代役を務めたことで監督デビューとなりました。

また、海外でも高く評価された「ソナチネ」は、ビートたけしさん46歳(1993年)の時の作品です。この作品の評価をきっかけに「世界のキタノ」の称号が生まれました。

衝撃!バイク自損事故で大怪我は何歳だった?

次のページ

ビートたけしが72歳で離婚&事務所独立!裏に愛人が?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely