所ジョージの年齢は?嫁や娘たちへの家族愛が強くて気前がいい性格?

所ジョージの年齢は?嫁や娘たちへの家族愛が強くて気前がいい性格?

コメディアン・タレント・歌手などマルチに活躍している所ジョージさん。愛妻家で家族愛が強く、気前の良い優しい性格なのをご存知でしょうか。今回は所ジョージさんの愛する結婚相手や子供、そして優しさ溢れるエピソードなどをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.所ジョージの年齢や血液型は?プロフィールを紹介
  2. 2.所ジョージは家族愛が強いことでも有名!
  3. 3.所ジョージの家が凄すぎる!?
  4. 4.所ジョージの性格は優しくて気前がよすぎる?仰天エピソードを紹介!
  5. 5.所ジョージが病気で入院?取材に対しても神対応!
  6. 6.人柄の良さが滲み出る「所ジョージ」から目が離せない!

所ジョージの年齢や血液型は?プロフィールを紹介

名前:所 ジョージ(ところ ジョージ)
生年月日:1955年1月26日
血液型:O型
身長:172cm
出身地:埼玉県所沢市
所属事務所:ティヴィクラブ

所ジョージさんは、レコード会社に送ったデモテープが北島肇プロデューサーに認められたことが芸能界入りのきっかけとなりました。

1977年7月「ギャンブル狂想曲/組曲 冬の情景」で歌手デビュー。同年にタレントとしての活動を本格的に始め、テレビ番組「ドバドバ大爆弾」の司会でブレイクしました。現在はコメディアン・タレント・歌手などマルチに活躍をしています。

2019年現在64歳の所ジョージさんですが、愛妻家で家族愛が強く、気前の良い優しい性格なのをご存知でしょうか。今回は所ジョージさんの愛する結婚相手や子供、そして優しさ溢れるエピソードなどをご紹介します!

◆所ジョージさんのファッションについて知りたい方はこちらへ!

所ジョージのファッションがおしゃれ!私服の愛用ブランドはどこ? | Lovely[ラブリー]のイメージ
所ジョージのファッションがおしゃれ!私服の愛用ブランドはどこ? | Lovely[ラブリー]
こんな大人になりたいなぁとちょっぴり憧れてしまう所ジョージさん。肩の力が抜けてて、自分がやりたい事を大人になっても楽しんでやっているそんなイメージです。そんな所ジョージさんのファッションってカジュアルでカッコいい!所ジョージさんのファッションに注目してみます!

所ジョージと同じ年齢の有名人は?

所ジョージさんと同じ64歳(2019年現在)の有名人を調べてみました。明石家さんまさん、竹内まりやさん、上沼恵美子さん、具志堅用高さん、アグネス・チャンさん、渡辺えりさん、佐野史郎さんなどがいらっしゃいました。

お互いに大御所として大活躍している明石家さんまさんと所ジョージさんは同じ年齢だったのですね!

所ジョージの本名や芸名の由来は?

所ジョージさんの本名は芳賀隆之(はが たかゆき)さんです。旧姓は角田隆之(かくた たかゆき)さんで、実は所ジョージさんは結婚した際に奥様の姓を選択したのですね。

芸名の所ジョージという名前は、所ジョージさんが前座を務めたことがある「ダウン・タウン・ブギウギ・バンド」の宇埼竜童さんに名付けられました。出身地である所沢市とミュージシャンの柳ジョージさんの名前を合わせ、「所沢の柳ジョージ」という意味が込められているそうです。

所ジョージは家族愛が強いことでも有名!

所ジョージさんは愛妻家であり、家族愛が強いと有名です。奥さんや子供はどのような方なのでしょうか?所ジョージさんの家族についてご紹介します。

結婚相手の芳賀文子さんにベタぼれ!

所ジョージさんの結婚相手は芳賀文子(はが ふみこ)さんという方です。芳賀文子さんは、東京でスナックを経営していました。そこにお客さんとして訪れた所ジョージさんが芳賀文子さんに一目惚れしたことがふたりの出会いです。

所ジョージさんはそこからお店に通い、交際へと発展。その後、所ジョージさんが26歳、芳賀文子さんが28歳で結婚をしました。

現在芳賀文子さんは所ジョージさんの所属事務所の社長をしています。所ジョージさんは、これまで芳賀文子さんのことを悪く言ったことがないそうです。所ジョージさんは「俺が選んだ奥さんを、悪く言う方がおかしいでしょ」と発言しています。

所ジョージさんは芳賀文子さんの料理が大好きで、仕事が終わると真っ直ぐ帰宅するそうですよ♡

娘の芳賀遼子さんとはCM共演も!孫にもデレデレ♡

所ジョージさんはふたりの娘がいます。次女の芳賀遼子さんは芸能活動をしていたことがあり、10年以上前に所ジョージさんとCMで共演したことがあります。

長女の芳賀さやかさんも芳賀遼子さんと一緒にTV番組「ジツワ銀行」にゲスト出演をしたことがあるようです。ふたりとも現在は30代で、現在は一般人として生活されています。

長女の芳賀さやかさんはNHKの教育番組「英語であそぼ」に出演していたオーストラリア人・エリック・ジェイコブセンさんさんと結婚しました。

次のページ

所ジョージの家が凄すぎる!?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely