女の嫉妬の対処法5選!嫉妬している女の心理と態度とは!

女の嫉妬の対処法5選!嫉妬している女の心理と態度とは!

女は嫉妬をするものとは言いますが、女の嫉妬ってとても醜いものですよね。
女が嫉妬をしているときは、態度にすぐ出るので、非常に分かりやすいと思います。
嫉妬する女の心理を知って、女の嫉妬への上手な対処法を学んで、スムーズな人間関係を築きましょう!

記事の目次

  1. 1.女に嫉妬される女はいる!
  2. 2.女に嫉妬される女の特徴①普通に可愛い
  3. 3.女に嫉妬される女の特徴②職場や環境に恵まれている
  4. 4.女に嫉妬される女の特徴③彼の元カノ
  5. 5.女の嫉妬とは?【心理や態度】①機嫌が悪くなる
  6. 6.女の嫉妬とは?【心理や態度】②悪く言う
  7. 7.女の嫉妬とは?【心理や態度】③やけに気にする
  8. 8.女の嫉妬とは?【心理や態度】④不安がる
  9. 9.女の嫉妬とは?【心理や態度】⑤自慢が多くなる
  10. 10.女の嫉妬はどう扱えばいいの?
  11. 11.女の嫉妬への対処法①嫉妬に付き合わない
  12. 12.女の嫉妬への対処法②話題にしない
  13. 13.女の嫉妬への対処法③褒める
  14. 14.女の嫉妬への対処法④安心させる
  15. 15.女の嫉妬への対処法⑤離れる
  16. 16.女の嫉妬への対処法や心理と態度【まとめ】

女に嫉妬される女はいる!

女の嫉妬とは、よく聞く話ですが、どこに行っても「女に嫉妬される女」っていますよね!

特別なにか悪いことをしているわけではないのに、女に嫉妬される女って不思議といるものです。

嫉妬深い人は、恋愛だけでなく、自分の友達や彼の友達にさえも嫉妬したり、職場の同期の子で仕事ができる子や、職場で気に入られている子にも嫉妬してしまうものです。

「女に嫉妬される女って大変そう」とか、「女に嫉妬される女にはなりたくない」と思われがちですよね。

しかし、嫉妬はある意味「羨ましい」という気持ちから起こっているものなので、女に嫉妬される女にはそれなりの魅力があるのかもしれません!

さっそく女に嫉妬される女が持つ特徴を見てみましょう!

女に嫉妬される女の特徴①普通に可愛い

女に嫉妬される女は、「可愛さは普通なのにモテる」という特徴があります。

とびきり可愛かったり、とびきり美人の人には、「絶対に敵わない」という気持ちが出てくるので、嫉妬心は出てきません。

しかし、普通に可愛い人だと、「私の方が可愛くない?」とか、「なんで私よりモテるの?」という気持ちが沸いてくるので、友達だったとしても嫉妬してしまうのです。

また、普通に可愛い人っていうのは、とびきり可愛くて美人な友達よりも、モテる人が多いので、どうしても「なんで・・・?」という疑問も沸いてくるのです。

モテる友達のどこからか溢れ出てくる魅力に、思わず嫉妬してしまうのですね!

そのため、周りが「あの子可愛いね!」と、友達のことを言うと、「そうかな?そんなに可愛いかな?」と、嫉妬心でいっぱいになるのです。

女に嫉妬される女の特徴②職場や環境に恵まれている

女に嫉妬される女は、職場で上手に人間関係を築いていける人や、職場でもモテてしまう子なども特徴に挙げられます。

また、同じ職場でなくても、「この前のボーナス上がってた!」とか、「職場の人がいい人なんだ!」と、恵まれた職場環境の友達に対して嫉妬してしまう女もいます。

また、いつも恋愛がうまくいく友達や、家族と仲が良くて恵まれた家庭に生まれている友達に対しても、嫉妬心が芽生えてしまう女もいます。

嫉妬する女は、いつも自分が一番でいたくて、自分よりちやほやされる人に嫌悪感を抱くのかもしれませんね。


■関連記事:どうして友達なのに嫉妬してしまうのか悩んでいる方はこちら

女友達に嫉妬してしまう7つの理由!そんな心理の対処法とは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
女友達に嫉妬してしまう7つの理由!そんな心理の対処法とは? | Lovely[ラブリー]
女友達に嫉妬してしまう。そんな経験、多かれ少なかれ誰もが一度は経験したことがあるのではないでしょうか?嫉妬する理由は様々です。どんな理由で女友達に嫉妬してしまうのか、嫉妬する理由と、嫉妬を覚えたときの対処法をまとめました。

女に嫉妬される女の特徴③彼の元カノ

恋愛での嫉妬で一番多いのが、彼氏の元カノへの嫉妬ではないでしょうか。

元カノと言えども、彼氏が一度は本気になった相手だし、もう終わっているはずなのについ自分と比べてしまうのです。

恋愛していく中で、相手のことが好きだからこそ嫉妬をしてしまうこともありますが、嫉妬心が激しくなると、恋愛がうまくいきません。

とはいえ、元カノへの嫉妬ってなかなかやめることができず、SNSで元カノを検索してしまう人もいるでしょう。

また、元カノへの嫉妬が原因となって、彼氏と喧嘩することもあるかもしれません。

少しの嫉妬だと可愛いと思われるので、彼氏との恋愛関係も壊れることはありませんが、しつこく嫉妬を続けると、きっと愛想を尽かされてしまいます。

次のページ

女の嫉妬とは?【心理や態度】①機嫌が悪くなる

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely