桑田佳祐の年齢は?子供は現在何歳?サザンの伝説や実家もすごい!

桑田佳祐の年齢は?子供は現在何歳?サザンの伝説や実家もすごい!

サザンオールスターズのメンバーである桑田佳祐さんは、その個性的なキャラクターとインパクトのある歌詞で有名なミュージシャンですよね。意識しなくてもサウンドが耳に残るという方も多いのではないでしょうか?今回は桑田佳祐さんの活動や、家族についてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.桑田佳祐のプロフィール!血液型は?
  2. 2.桑田佳祐の年齢はいくつ?芸能界で生き残れる理由は?
  3. 3.桑田佳祐はあの頃いくつだった?デビューは何歳?
  4. 4.桑田佳祐と原由子の子供は何歳?息子もミュージシャン?
  5. 5.桑田佳祐の年収は?実家もすごい!?
  6. 6.年齢を感じさせない桑田佳祐の今後にも注目!

桑田佳祐のプロフィール!血液型は?

生年月日:1956年2月26日
出身地:神奈川県
身長:170㎝
血液型:A型

桑田佳祐さんは大学在学中にバンド活動を行い、数度のメンバーチェンジとバンド名の変更をした後でサザンオールスターズとしてデビューしました。ソロで活動を開始してからは、バンドとソロの活動を数年単位の交代制で行っています。

血液型はA型だそうです。放送禁止用語を狙って作詞をしたり、ジョークを連発する三枚目なキャラクターで通っていますが、実際には個人の価値を認め、決して差別はしないという主義なのだそうです。そんな桑田佳祐さんのこれまでの活動や、家族についてご紹介していきます。

桑田佳祐の年齢はいくつ?芸能界で生き残れる理由は?

桑田佳祐さんは2019年の2月で63歳になりました。パワフルな歌声とパフォーマンスからは、年齢を全く感じさせないですよね。

サザンオールスターズをはじめとして、桑田佳祐さんが芸能界で注目され続けている理由は、やはり個性とそのパワフルさではないでしょうか?熱い想いが伝わってきて、励みになったという人も多くいるのです。

歴代最年長オリコン1位&4年代シングル連続1位の偉業!

ボウリング好きの桑田佳祐さんが開催している、ボウリング大会「KUWATA CAP 2019」の公式ソングとして書き下ろされた新ユニット「桑田佳祐&The Pin Boys」の楽曲が偉業を達成しました。ユニットといっても、個人ではなく「ボーリング好きのすべての人」ということのようです。

2019年1月14日付けのオリコン週間シングルランキングで、初登場1位を獲得し62歳11か月で桑田佳祐さんは歴代最年長記録を更新しました。また、この楽曲で30代~60代の年齢4世代連続1位を、史上初めて達成したしたことでも話題となりました。

同い年の芸能人は?意外な顔ぶれ…!

桑田佳祐さんの誕生日は2月で早生まれですので、1955年4月以降に誕生日の人が同い年ということにして考えると、こんな感じの顔ぶれになります。

郷ひろみさん(1955年10月18日)
明石家さんまさん(1955年7月1日)
アグネス・チャンさん(1955年8月20日)
ビル・ゲイツさん(1955年10月28日)
大地真央さん(1956年2月5日)

他にも竹中直人さん(1956年3月20日)や役所広司さん(1956年1月1日)などが同い年になります。顔ぶれをみると、意外な人もいるかもしれません。1955年生まれの有名人の一覧を載せておきますので、気になる方はチェックしてくださいね。

◆参考記事:芸能人・有名人の誕生日一覧

1955年生まれ 芸能人・有名人一覧 - タレント辞書
1955年生まれの芸能人、有名人を130人収録。生まれ年からさらに50音順に絞れます。1955年(昭和30年)生まれの芸能人には1955年7月1日生まれの明石家さんまなどがいます。1955年(昭和30年)生まれは未年(ひつじどし)です。

桑田佳祐はあの頃いくつだった?デビューは何歳?

桑田佳祐さんは大学在学中からバンド活動をしてきて、その後デビューしています。大学は青山学院大学でしたが1年留年後、学費滞納で4年後に除籍になっています。学業よりも音楽活動を選んだということでしょう。

サザンオールスターズとしてデビューした当時のことや、プライベートな部分についてご紹介します。

デビューは何歳だった?

サザンオールスターズの前身となるバンドは、何度かメンバーの入れ替えなどが起きていますが、1977年に今のグループにつながる形ができあがり、翌年1978年にプロデビューを果たしました。

この時、桑田佳祐さんはまだ22歳でしたが、「日本語でロックは不可能」と言われていた時代の音楽を一気に変えていく新しい風となりました。

原由子との結婚は何歳?

桑田佳祐さんの奥様は、同じサザンオールスターのメンバーである原由子さんです。大学で1つ後輩にあたる原由子さんの友人が目当てで交流を開始したそうですが、「エリック・クラプトン」を好んでいたことなど、共感する部分が多く、自然に仲は深くなったようです。

音楽の同志でもあった二人は1982年、桑田佳祐さんが27歳の時に結婚しています。「愛しのエリー」という曲は、交際を始めたばかりの原由子さんに対して、桑田佳祐さんが愛を込めて電話口で歌って聞かせたことでも有名です。

次のページ

桑田佳祐と原由子の子供は何歳?息子もミュージシャン?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely