中川翔子(しょこたん)の年齢&本名!壮絶な生い立ちや結婚できない理由は?

中川翔子(しょこたん)の年齢&本名!壮絶な生い立ちや結婚できない理由は?

「しょこたん」の愛称でも親しまれる中川翔子さん。最近では歌手・タレントとしてだけでなく、声優、イラストレーター、漫画家など多方面でもその才能を披露しています。しかし、そんな彼女には知られざる壮絶な過去があります。それでは謎多き中川翔子さんのプロフィールをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.しょこたんのプロフィール!中川翔子は本名ではない?
  2. 2.中川翔子(しょこたん)の年齢はいくつ?
  3. 3.中川翔子(しょこたん)は結婚している?結婚相手は誰?
  4. 4.中川翔子(しょこたん)の父は有名人?生い立ちや家族は?
  5. 5.中川翔子(しょこたん)の学歴は?いじめ&ひきこもりの経験も…!
  6. 6.中川翔子(しょこたん)のプライベートな交友関係?深くて広い…!
  7. 7.しょこたんの今後の活躍にもワクワク♪

しょこたんのプロフィール!中川翔子は本名ではない?

本名:中川しようこ
生年月日:1985年5月5日(34歳)
出生地:東京都中野区
身長:155cm
血液型:A型
事務所:ワタナベエンターテインメント

「しょこたん」の愛称が広く知られる中川翔子さんですが、実はこの「中川翔子」の名前は本名ではありません。本名は「中川しようこ」といい、「しようこ」の「よ」は、拗音ではありません。

これは中川翔子さんは出生後すぐ、母子共に生命の危機的状況にあったため、代理で伯母が届け出を行ったところ、誤って書いてしまったことが理由だといいます。

そもそも、最初は漢字で「薔子(しょうこ)」と書いて提出したのですが、「薔」の漢字が人名用として受理されず、伯母がひらがなで書いたところ「しようこ」となってしまったそうです。

なんとこの事実に気づいたのは、中川翔子さんが成人になって戸籍を見直したときだと言います。

中川翔子(しょこたん)の年齢はいくつ?

あどけないルックスから年齢不詳とも言われる中川翔子さんですが、今年34歳となりました。それでは年齢にまつわる情報を見ていきましょう。

同い年の芸能人は?

まずは中川翔子さんと同い年の芸能人をあげてみます。

まずは俳優枠では、綾瀬はるかさん、宮崎あおいさん、相武紗季さん、蒼井優さん、上戸彩さん、加藤ローサさん、加藤夏希さん、松田翔太さん、松山ケンイチさん、城田優さん。

タレント・歌手枠では、後藤真希さん、ギャル曽根さん、益若つばささん、山下智久さん、ウエンツ瑛士さんなどがあげられます。

スポーツ選手枠では、クリスティアーノ・ロナウド、横綱・白鵬、宮里藍さんがあげられます。

1985年生まれは各界の第一線で活躍するかたが多いのでしょうか。相当な面々が並んでいますね♪

子役は何歳から?

中川翔子(しょこたん)さんは2001年(当時16歳の時)に、ポポロガールオーディションでグランプリを受賞したことが実質の芸能界デビューと言われています。しかし、それ以前に子供タレント(芸名・中川薔子)として芸能事務所セントラルに所属していたようです。

当時5歳だった頃の写真を、「子役だった頃の写真出て来た!」と、本人がTwitterで公開しています。ネットでは「天使!」「ギザカワユス!」など賞賛のコメントが多く寄せられていました。

「特捜戦隊デカレンジャー」出演は何歳?

中川翔子(しょこたん)さん18歳のころ、テレビ朝日系列「特捜戦隊デカレンジャー」第38話に「ファルファ星人ヤーコ」役で出演しています。

このヤーコ役で鮮烈な印象を残したことで、中川翔子さんの名前はひとたび話題となりました。ちなみに、「スーパー戦隊シリーズ」としては、「地球戦隊ファイブマン」に子役として出演していたこともあったそうです。

CDデビューは何歳?

中川翔子(しょこたん)さんCDデビューをしたのは20歳(2006年)のときです。1stシングルは「Brilliant Dream」(ソニー・ミュージックレコーズ)でした。ジャケットとミュージック・クリップには、中川翔子さんの愛猫として有名なマミタスも出演しています。

この時すでに話題のタレントでもあったことから、デビューイベント「しょこたん☆まつり」には多くのファンが駆けつけました。

中川翔子(しょこたん)は結婚している?結婚相手は誰?

34歳現在、中川翔子さんは未だ結婚せず独身ですが、これまでに数度、噂のお相手がいました。結婚相手として取りざたされた相手に、俳優の小澤亮太さんや音楽プロデューサーのヒャダインさんがいます。

それでは中川翔子さんが結婚できない理由や恋愛&結婚事情について見てみましょう。

オタクすぎ?劣化?しょこたんが結婚できない理由とは?

中川翔子さんが結婚できないといわれる理由に、その独特の結婚観があるようです。本人がテレビ番組で理想の結婚を語っていますが、なんとも独自のもので驚きます。

「溶かしたチョコを毎日飲むことを許してくれる」
「鍋料理の時、直箸で取るのはやめて欲しい」
「できれば別居して欲しい」

また、結婚相手に求める条件として、次のようなものがあげられています。

・ゲームが大好きな人
・亭主関白で縛ってくれる人
・知識が豊富な人
・尊敬できる人
・浮気をしない人(1対1の食事でも浮気認定。寝ている間に携帯電話は必ずチェックする)
・仕事は何をやっていてもいい
・貧乏でもいい
・年齢は関係ない

不思議キャラで名声を築いた中川翔子さんならではの結婚観です。

一方、30歳を超えた中川翔子さんの容姿について、「顔がたるんでいる」「年齢以上にBBA」「劣化」という声も見られ、結婚が遠のいている理由という声もあるようですが、反論する声も多いようです。

彼氏はいる?過去に噂になった男性は?

次のページ

中川翔子(しょこたん)の父は有名人?生い立ちや家族は?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely