五木ひろしの年齢は?嫁が病気で息子は騒動を起こし大学中退!?

五木ひろしの年齢は?嫁が病気で息子は騒動を起こし大学中退!?

演歌の大御所、五木ひろしさんは今年芸能生活55周年を迎えます。55年も芸能界にいる五木ひろしさんについて、あまり知られていない年齢や家族のことに迫ります。息子が起こしたという不祥事とはなにか?また妻が病気という噂は本当なのか?今噂になっている五木ひろしさんのことをまとめました。

記事の目次

  1. 1.五木ひろしの年齢は?プロフィールを紹介
  2. 2.五木ひろしの家族構成は?息子が騒動を起こして大学を中退!?
  3. 3.五木ひろしの自宅が豪邸すぎる!?
  4. 4.五木ひろしの年収は?
  5. 5.五木ひろしの若い頃がハンサムすぎる!画像をチェック!
  6. 6.芸能生活55周年を迎えた「五木ひろし」の今後に注目!

五木ひろしの年齢は?プロフィールを紹介

2019年の今年、芸能生活55年を迎え、ますます精力的にご活躍されている五木ひろしさん。五木ひろしといえば、演歌界の大御所で年末の紅白歌合戦では常連中の常連ですよね。

若い世代の人では、コロッケさんのモノマネでも、親しみがあるのではないのでしょうか?とはいえ、五木ひろしさんのプライベートはなかなか伝わってきません!

そこで今回は演歌界の大御所、五木ひろしさんの家族など、五木ひろしさんのプライベートについて色々紹介していきたいと思います。まずは五木ひろしさんのプロフィールから見ていきましょう。

<五木ひろしさんのプロフィール>

本名:松山数夫
生年月日:1948年3月14日 (2019年現在 71歳)
星座:うお座
血液型:A型
出身:福井県
配偶者:和由布子(元女優)

1965年「新宿駅から/信濃路の果て」でデビュー!

2019年10月現在、芸能生活55周年記念の公演真っ最中。御年71歳にもかかわらず、今もいろいろなことにチャレンジされている、五木ひろしさんのバイタリティには本当に頭が下がります!

さて、その五木ひろしさんは第15回コロムビア全国歌謡コンクールで優勝し、コロムビアの専属歌手になったあと、1965年に「新宿駅から/信濃路の果て」で歌手デビューを果たします。当時まだ17歳のことです!

デビュー時の芸名はまだ「五木ひろし」ではなく、「松山まさる」で活動していました。五木ひろしさんは、何度か芸名を変えられているんですよね。

今や演歌界の大御所として認知されている五木ひろしさんですが、歌謡コンクール優勝を果たしたものの、なかなかヒットに恵まれず、デビュー後何年もキャバレー周りをしていたそうです。

ちなみに五木ひろしという芸名を使い始めたのは、1971年のこと。五木ひろしという名前に改名して出した「よこはま・たそがれ」でオリコン1位を獲得し、五木ひろしさんの快進撃が始まります。

五木ひろしと同じ年齢の有名人は?

2019年現在71歳の五木ひろしさんですが、同い年で活躍中の有名人にはどのような人がいるのか調べてみました。

歌手でいうと、タイガースのメンバーとしてデビューした沢田研二さん、同じく演歌歌手でセクシーな歌声が魅力の前川清さん、そしてフェスにも出演する強面の泉谷しげるさんがいます。

また、俳優では渋い演技で大きな存在感を残す柄本明さん、スカッとジャパンでもおなじみの笹野高史さんなども46年生まれです。

みなさんまだまだご活躍されていますよね!

ちなみに、年は違うものの、五木ひろしさんと同じ1965年に歌手デビューを果たした歌手には、千昌夫さんや美川憲一さんがいます。

五木ひろしの家族構成は?息子が騒動を起こして大学を中退!?

五木ひろしさんはご結婚されていて、奥様とお子さんが3人いらっしゃいます。奥様は11歳年下で、元女優の「和由布子」さん。

女優として活躍されていたのですが、1989年に五木ひろしさんとご結婚され、芸能界を引退されています。結婚式はまさに豪華絢爛!11メートルのウエディングケーキはいまだ記録を更新されていないんだとか!

現在は五木プロモーションの代表として、公私ともに五木ひろしさんを支えられているようです。では、五木ひろしさんの奥様にまつわるご病気の噂や、お子さんのことを紹介していきますね。

嫁の「和由布子」が病気って本当?

奥様の和由布子さんは公私ともに五木ひろしさんを支えていらっしゃるのですが、ネットの検索エンジンに「和由布子」と入力すると「病気」や「難病」という言葉があがってきます。

とすると、深刻な病気なのかしら?と心配になりますが、調べてみると、どうやら病気の噂に全く根拠はないようです。

違う芸能人の妻の病気と混乱されたのかもしれませんね。離婚という噂もありますが、相変わらずのオシドリ夫婦で、今もしっかりとご主人である五木ひろしさんを支えていらっしゃいます。

長男:松山大介

長男の松山大介さんは、ユニバーサルミュージックに勤めるエリート。現在は香港支社に勤務し、歌手の発掘や育成を手掛けているそうです。

香港支社に勤務しているということで、外国人と仕事をすることも多く、英語も堪能。仕事ができる人というイメージです。

音楽関係の会社ですから、父子で仕事の話や相談をすることもあるのかもしれませんね。ご長男はもうご結婚されていて、お子さんもいるそうですから、五木ひろしさんは、もうおじいちゃまということになります。

次男:画家の「松山和真」

次男は画家の松山和真さんです。ご長男と同じ青山学院大学に在籍していたのですが、ちょっと問題を起こして退学されています。

次男の松山和真さんは背が高くて、スタイルが良いので、昔読モをしていた時代があります。その時にSNSで飲酒喫煙しているところがアップされ、未成年の時だったので、それが問題となったようです。

一連の問題によって青山学院大学を退学してしまうのですが、その後イギリス芸術大学へ進学。現在は画家として個展を開くまでになっています!

長男も次男もすでに立派に独立して、五木ひろしさんも親として鼻が高いことでしょう。

長女:松山華菜子

長女で末っ子の松山華菜子さんは、2018年3月に青山学院大学を卒業し、今は父親の五木ひろしさんの仕事に参加するなど、少し芸能にかかわる仕事をしているようです。

しかし芸能界デビューをするというよりも、父親のお手伝いという感じで、本格的に仕事をするつもりはなさそうです。

五木ひろしさんはとても末娘の松山華菜子さんを可愛がっていて、三代目の大ファンだという娘さんがあの「ランニングマン」を教えてくれたと、テレビで披露したことがありました。

▼関連記事:三代目のヘアスタイルをマネしたい人はこちらをチェック!

三代目JSBの髪型を真似したい!メンバー別オーダー&セット方法 | Lovely[ラブリー]のイメージ
三代目JSBの髪型を真似したい!メンバー別オーダー&セット方法 | Lovely[ラブリー]
三代目J SOUL BROTHERSは、今人気のダンスボーカルグループとして数々の音楽番組などに出演されています。チケットの取れないライブとしても有名ですよね。イケメン揃いのメンバーは髪型もかっこいい!今回は三代目JSBのメンバーの髪型に注目していきましょう。

次のページ

五木ひろしの自宅が豪邸すぎる!?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely